毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★11月15日~11月30日の運勢★

[牡羊座]
幸運期を逃さないで

★11月15日~11月30日の運勢
11月前半からの活発な運気の流れは継続中。11月後半、運気のエンジンはさらに回転数を上げていきます。もう既に、自分の目標を達成したという人や、願いごとが叶ったという牡羊座さんもいるかもしれません。それだけこの時期は、スピーディかつバイタリティにあふれる幸運な時期なのです。
ただ、幸運というのは移り気なもので、20日過ぎには早くも運気にかげりが出始めそう。予定をびっしり詰める癖のある人は、フレキシブルに動けるよう、スケジュールに少し余裕を持たせておいたほうがベター。
11月20日以降は、疲れやすくなったり、人づき合いが億劫になってきたりする星回りに。どこかダウナーな気分になってしまうときは、自分の時間を優先させるようにしましょう。

[牡牛座]
出会いやイベントで大忙し

★11月15日~11月30日の運勢
11月後半の牡牛座さんは、とても刺激的で活発な運気です。
この時期は主に人との出会いや交流の場面で刺激を受けることが増えるでしょう。誘ったり誘われたり、イベントごとが多くなってくるのもこの星回りの特徴です。特に、11月後半ともなると、忘年会の予定もちらほら立ってくる季節なので、余計に人との交流の多さを体感できるでしょう。
そして、分かりやすいのは恋愛面です。一目惚れやスピーディに展開していく恋の予感があるのもこの時期の特徴。
仕事やプライベートでも、化学反応が起きたように急激に仲よくなる人が出現しそうです。
今は、ひとりの時間を満喫するよりも、誰かと一緒に過ごしたほうが自分自身の成長に繋がる時期なので、なるべくイベントやお誘いごとには積極的に参加するようにしましょう。

[双子座]
繊細さんは味方を大切に

★11月15日~11月30日の運勢
感受性が強くなる繊細な時期。
11月後半の双子座さんには“メンタル注意報”が発令中です。“人から何かを受け取る”という時期に該当する今は、誰かが双子座さんの感受性に大いに刺激を与える星回りになるでしょう。
たとえば、日常生活で涙もろくなったことを実感したり、ドラマや映画でいつも以上に感動してしまったり、ということもあるでしょう。あるいは、現実的にメンタルがやられてしまうような出来事を経験する双子座さんもいるかもしれません。
“受け取る”という出来事がネガティブに変化した場合、往々にしてメンタルに皺寄せがきます。「自分は大丈夫」と思っていても、いつでも相談できるような味方や友達がいると安心です。今、自分を大切にしてくれている人達を、引き続き大事にするようにしてください。

[蟹座]
未来は未定。決めつけないで

★11月15日~11月30日の運勢
11月後半の蟹座さんのテーマは“進む方向性や将来性”についてです。
この時期は未来のことに関して特に考える機会が多くなるでしょう。それは、将来の不安かもしれませんし、異動先に関することや引越し先に関することかもしれません。あるいは、昇進後や転職・就職後の自分の仕事に関してかもしれません。
ただ、この時期の運勢に配置的に影響を与えているのは“答えが見えない”という星。そのせいで、今現在は答えが出にくく、今答えを出したとしても今後覆ってくることもあり得ます。
物事を頑なに考えてはいけません。「〇〇でなければならない」と考えている蟹座さんがいたら、少し柔軟に考えてみましょう。そうすることで、今抱えている悩みや問題も少し優しく感じることができるかもしれません。

[獅子座]
課題の先に成長がある

★11月15日~11月30日の運勢
大きな試練の到来を予感させるような星回りです。
元々、11月後半の獅子座さんは、“達成感を得たり、物事をクリアする”という爽快で突き抜けるような運気の時期にあたるのですが、同時に“試練や課題”を表す星の影響下にもあるので、この時期に大きなトラブルや今まで放置していた問題に取り組むことを余儀なくされる人も少なくないでしょう。
そうした課題を体感した場合、その影響は半年以上続く大きなものになることが多いでしょう。ただ、勘違いしてほしくないのは、半年もその問題についてずっと悩み続けるというわけではなく、半年間その課題の影響を何かしら受ける、ということです。
たとえば、11月後半にある課題を受け取り、1週間で解決したとしましょう。その後、半年間はそこから教訓を受け取り続け、反省を続けるということになりそうです。

[乙女座]
賑やかに人が集まってくる!

★11月15日~11月30日の運勢
乙女座さんの11月後半の運勢には、“優雅”や“充実”という言葉が似合います。
この時期は、“リラックスして心から楽しめる、笑える”という時間を過ごせる乙女座さんが多いでしょう。とても賑やかなときで、乙女座さんの周りに人が集まりやすいということもあり、モテ期を体感する人もいるかもしれません。
ただ、快楽の影響を受けやすいときでもあるので、暴飲暴食や性的な快楽を求めるという人もなかにはいそうですが、節度を持って行動すればいいストレス発散になります。
もし、この時期にワクワクするような誘いやイベントがあったら、迷わず参加しましょう。そのイベントは今の乙女座さんが思っているよりも楽しく、充実した時間をもたらしてくれるかもしれません。

[天秤座]
人生観が変わるかも⁉

★11月15日~11月30日の運勢
10月からの停滞していた運気は11月後半で完全に払しょくされるでしょう。
悩みに苛まれたり、言い知れぬ不安を感じていたりした天秤座さんは、11月後半にひとつの答えやきっかけを手にすることができそうです。そしてそれは、今後の天秤座さんにとって、とても深い意味のあるものになりそうです。
もし、この時期に天秤座さんの考えや人生観の一片を変えてくれるような出来事に遭遇したときは、その出来事について深く考えてみてください。それは、天秤座さんのこれからの人生において強く影響を与え続けるものになるかもしれません。
そして、この時期に体調やメンタルを崩してしまった人は、回復は早そうなものの、しっかり休まないと再発を繰り返してしまうことになりかねません。注意しましょう。

[蠍座]
無敵パワーで主役の座に!

★11月15日~11月30日の運勢
バイタリティもコミュニケーション力も向上する、とてもエネルギッシュな星回りです。
11月後半の蠍座さんは、とにかくパワフルに動き回れそう。“動き回れる”というのは文字通り肉体的な動きを指すだけでなく、頭の回転においても同様でしょう。大袈裟ではなく、ひとりで二人分の働きを発揮する蠍座さんもいそう。
イベントやコンペティションにおいても、主役の座は蠍座さんのものとなりそう。たとえば、スポーツや何かを競うようなイベントでは、あなたが上位を射止めることができるでしょう。
そんな無敵パワーを放つ蠍座さんですが、そのパワーを発揮し終わったときのことに気をつけなければなりません。最初から最後まで全力を出そうとせずに、要所要所を見極め、力を発揮するようにしましょう。

[射手座]
イベントや買い物で散財に注意!

★11月15日~11月30日の運勢
人づき合いやイベントごと、金運などがテーマになってきそうな11月後半の射手座さん。
この時期は、比較的楽しく充実したときになりそうなのですが、精神面の充実とは裏腹に、物質面では不足感を抱いてしまいそう。楽しそうなイベントや面白そうなお誘いがたくさんあっても、お金の心配があってなかなか参加できない、あるいは諦めてしまう、という射手座さんも少なくないかもしれません。
やはり、お金の問題を抱えている人は、この時期は注意が必要です。年末も近づき、セールや物を買う機会が増えることと思いますが、お金の心配がある人は出費よりも貯蓄や収入を増やすほうに考え方をシフトしていきましょう。
恋愛面はとても良好です。チャンスに備え、フットワークを軽くしておきましょう。

[山羊座]
全体を俯瞰して冷静に

★11月15日~11月30日の運勢
“堅実な人間関係”に焦点が当たるときです。
ポジティブな面では親しい人の誠実な部分を改めて知ることができたり、「苦手だな」と思っていた人の魅力的な部分を目の当たりにしたりと、少し予想外なことも起こるかもしれません。
一方で、人によっては試練があるなど、少し試されているような感覚を覚える山羊座さんもいるでしょう。
全体的に決して悪い運気のときではないのですが、人によっては若干、人間不信を伴うような暗いムードを醸し出しそう。ただ、他人を信じられなくなるような出来事があったとしても、物事を俯瞰してみるよう努めてください。ネガティブなことが起こってしまうと、人はどうしてもひとつの側面しか見られなくなりがちです。「ネガティブな出来事が起こった」と思ったときほど、冷静に全体を見るように努めてみてほしいのです。

[水瓶座]
頑固or信念が強い、どちら?

★11月15日~11月30日の運勢
11月後半の水瓶座さんのテーマはズバリ、頑固さです。
このテーマに関して既に思い悩んでいる水瓶座さんも少なくないでしょう。それは、他人が持っている頑固さかもしれないですし、自分のなかの頑固な一面を誰かから指摘されたことにより考えあぐねる、ということかもしれません。
ただ、“頑固”という言葉は非常に難しい言葉で、ネガティブに受け取るか、ポジティブに受け取るかで言葉の印象が変わってしまいます。ポジティブに受け取るとしたら、信念や意志が強いということになるでしょう。たとえば、協調性が大事な場面で自分の意見を押し通そうとするのは“頑固”でしょう。周りの意見が関係ない環境下で自分の意思に従うことは“信念を持つ”ということになります。
もし、頑固さについて考えるきっかけがこの時期に訪れたら、“信念”と“頑固”の違いについて考えてみてください。

[魚座]
先が見えない展開も楽しんで

★11月15日~11月30日の運勢
盲目的な快楽や感情に覆われてしまうような、蒙昧とした感覚を感じやすい星回りです。
この時期の魚座さんは足をすくわれたり、自分の方向性が分からなくなってしまったりする人が少なくないでしょう。
もう既にその感覚に陥ってしまっている人がいたとしたら、焦りは禁物。この時期は動こうとすればするほど、なんとかしようとすればするほど、泥沼にハマっていきそうだからです。
今はどんなに頑張っても歩き出す方向が見えないとき。そんなときは「逆に今の環境を楽しんでやろう!」というくらいの気持ちでいるのがオススメです。
ただ、例外はあります。“既に自分で決めていることや決めたこと”に関しては、迷わずそのまま実行に移すようにしてください。