sweetのミーハー編集M&Mが、最新コスメをはじめ今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第15回目は、美肌の基本となるクレンジング&洗顔アイテムを2人が愛用しているものの中から厳選してご紹介します!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

たった1分置くだけのパック洗顔!
EKATO ホワイト スパウォッシュ

EKATO ホワイト スパウォッシュ(私物)

K・M:泡で出てくるタイプのホワイトスパウォッシュは、たった1分置くだけでOKのパックなんだけど、肌に置くと炭酸ガスですーっとして洗いあがりもすっきり。血行を促進させてくれる効果があるから、くすみを解消して肌のトーンアップを叶えてくれるの♡ 

R・M:たったの1分!? 時間がない日でも気軽に使えて肌をアップデートできちゃうんだね!すごい!

K・M:パケもピンクにゴールドの文字が入ってて可愛いから、置いているだけでテンションもあがるよ♡

生ビタミンCがたっぷり♡
C+mania 薬用パワークリアC+

C+mania 薬用パワークリアC+(私物)

K・M:酵素洗顔が大好きでこれは昔からずっと愛用してる!小鼻の黒ずみとかが気になる時はコレを使うとスッキリするの◎ 酵素の専門家が開発した「生きた生酵素×生ビタミンC」がたっぷり配合されているから、肌が生き返る感覚がある!

R・M:酵素洗顔は使ったことあるけど、生ビタミンCって初めて聞いたかも!

K・M:生ビタミンCによるブライトケアも期待できて、くすみのない透明感のお肌になれちゃう。1回につき1包で使いやすいしトラベル用にもぴったりだよ◎

シュウ ウエムラ史上、最高傑作!
アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn

シュウ ウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn(私物)

K・M:シュウ ウエムラ史上最高傑作の名品クレンジングで、世界で5秒に1本売れていると言われるのも納得!クレンジングをした後のつっぱりが全然なくて、潤いが続いてくれるの♡

R・M:洗いあがりも肌が潤ってくれるの嬉しいね!乾燥が気になるこの時期は特に重宝しそう◎

K・M:肌に透明感とハリを与えてくれるし、毛穴も目立ちにくくなった気がする!このクレンジングオイルはもう私の中でも殿堂入り!

毛穴・角質ケア、保湿など……1品6役♡
パーフェクトワン フォーカス スムースクレンジングバーム

パーフェクトワン フォーカス スムースクレンジングバーム
パーフェクトワン フォーカス スムースクレンジングバーム(私物)

R・M:私、クレンジングはDUOとかバニラコとかバーム系をずっと使っているんだけど、前から気になってたパーフェクトワンを最近初めて使ったらこれもすごくよかった!スパチュラなしで手に取れる柔らかさで、肌にじゅわっととろけて毛穴汚れを優しくしっかり取り除いてくれるよ♡

K・M:これQoo10や楽天でランキング1位になってたの見た!

R・M:そうそう!28種類の保湿成分入りで洗いあがりもしっとりだし、ビタミンC誘導体も配合されてるの◎ W洗顔不要なのも嬉しいし、爽やかなシトラスの香りもお気に入り♡

しっとり柔らか肌へ。
タッチャ ライス ポリッシュ ジェントル

タッチャ ライス ポリッシュ ジェントル
タッチャ ライス ポリッシュ ジェントル 15g(私物)

R・M:米ぬか&米粉を採用した酵素洗顔パウダーなんだけど、泡立ちも良いし保湿をサポートしながら古い角質をオフできるよ! パウダーの1/3がお米を細かく砕いた食用の米粉だから、毎日使えるのも嬉しい♡

K・M:お肌に優しくて毎日使える酵素洗顔って最高だね!

R・M:乾燥による肌のつっぱり感も防いでくれるから、乾燥肌さんにもぜひ試してほしいな◎