毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★12月1日~12月14日の運勢★

[牡羊座]
人間関係を見直す好機

★12月1日~12月14日の運勢
牡羊座さんの運気はピークを迎えています。
もしかしたらこの時期に忙しくなってきて、息切れするような疲労感のある人も少なくないかもしれません。ただ、この時期はネガティブな意味の疲労というよりも、充実感を伴うことが多いでしょう。
また、年末ということもあり、友人や知人からのお誘いも多くなってくる時期。特にこの時期の牡羊座さんのテーマは“交友関係”ですから、余計にお誘いが増えたり、友人関係について考えさせられるような出来事が多く起こったりしそうです。
もし、人間関係においてネガティブな出来事が起こった場合は、“関係を見直したほうがいいですよ”というサイン。自分にとって居心地のいい関係とは何なのか、考えるチャンスを与えてくれる時間になるでしょう。

[牡牛座]
自分の時間とケアを重視

★12月1日~12月14日の運勢
11月後半の星回りとは対照的に、12月前半はインドアな印象が高まる運気。
それは体調不良やメンタルが原因で休息することになる、ということもあるでしょう。あるいは、やりたいことや、やらなければいけないことがたまっていて外出できない、極端な例では「外出したくない」と思うこともありそうです。
今はインドアや自分の時間を大切にすべき時期なので、「頑張って外に出たほうがいいのかな」と悩む牡牛座さんも、少し考えを改めてみてください。牡牛座さんにとって本当に楽しくてウキウキするような時間になるのであれば外出するべきなのですが、無理なつき合いや気持ちが向かない外出はこの時期は控えるべきです。理由は、この時期に無理をしてしまうと体調に強く影響しそうだからです。
12月前半は自分の時間を大切にしつつ、体調管理にも気を配る時期にしましょう。

[双子座]
羽根を伸ばして楽しめそう

★12月1日~12月14日の運勢
双子座さんにとっては久しぶりに自我を解放できるような、運気が高まるときです。
12月前半は、自分の思い通りに過ごすことができる時期になるでしょう。楽しいことや以前からやってみたかったことなどが現実化するときでもあります。欲しいものが手に入ったり、恋人が欲しかった人は恋人ができたりと、嬉しい出来事が多発するかもしれません。
また、元々フットワークが軽い双子座さんらしく、色々な予定が立て続けに入ってくることになりそうなので、毎日誰かと予定がある、という忙しくも充実した時期を過ごす人も少なくないでしょう。ただ、予定を入れ過ぎてダブルブッキングしてしまった、ということのないようにスケジュール管理はしっかりしておきましょう。

[蟹座]
浮き足立った買い物に注意

★12月1日~12月14日の運勢
蟹座さんの12月前半は、気持ちがソワソワする時期になりそうです。
それは、仕事が終わらないという焦りかもしれませんし、予定を詰め過ぎて次の時間に間に合うか心配、ということかもしれません。あるいは、お金を使い過ぎてしまって引き落としが間に合うかなぁ、という気持ちであったりもするでしょう。
人によってソワソワする理由が変わってくるかもしれませんが、特に今の時期は、お金まわりに注意したほうがいいときです。年末はセールなど、新しい年が始まるワクワクとした気持ちでお財布の紐が緩みがち。気持ちがソワソワしていると、地に足をつけた考え方ができにくいのが常ですから、そこに星回り的に“お金”が絡んでくるとなると、気をつけなくてはいけないのは、そう、衝動買いです。
お金の使い方には気をつけるようにしましょう。

[獅子座]
次の一手を熟考しよう

★12月1日~12月14日の運勢
獅子座さんの12月前半は、“次の課題や次のステップに進む”という時期です。
“交流”や“何かを発信”するというテーマもあるときなので、この時期に起こることで印象に残りやすいのは、人との交流になってくるでしょう。
ただ、“交流”というテーマに最初に述べた“次のステップや課題”というものが付随してきます。つまり、今の時期がどういうときかというと、恋愛でたとえるとしたら、気になっている人がいてその人とデートの約束はできたけれど、どうやって仲を深めていこうかを考える、というような時期に当たります。
こういったことは、仕事やプライベートなどあらゆる場面で出てきそうです。何か交流が生まれたあと、次に進むために考えを巡らせるような時期となるでしょう。
ただ、今、次のステップへの答えを出すというよりは、じっくり考えることがテーマなので、焦って問題をこじらせないように注意しましょう。

[乙女座]
今の環境に先はあるか?

★12月1日~12月14日の運勢
もしかしたら現実逃避をしたり、今の自分に向き合いたくないと思っていたりする乙女座さんは多いかもしれません。
人によって抱えている問題の種類は違うと思いますが、今は「放棄したい」とか「現実を投げ出したい」と思いやすい時期です。
もし、今の環境が辛くて「逃げ出したい」と思っている乙女座さんがいたら、その環境から逃げ出すことも一つの手だと思います。一番大事なのは、我慢している状態を続けることではなく、自分らしくいられる環境に身を置くことだと思うからです。
もし、このままでは我慢するだけでこの先、自分のためにならないという環境下にいるのであれば、逃げ出すことも選択肢に加えてみましょう。この先を想像してみて、今の環境が自分のためになるなら続け、未来さえも想像できない劣悪な環境なのであれば、逃げることも考えましょう。
その先に幸せや希望の光が見えてくるはずです。

[天秤座]
何が起きても冷静でいること!

★12月1日~12月14日の運勢
12月前半は天秤座さんにとって、大いに刺激を受ける時期となりそうです。
“刺激”にはネガティブな出来事もポジティブな出来事も両方あり得るでしょう。
ネガティブな出来事があるとしたら、イライラするような出来事や気持ちが焦るような出来事が、ポジティブな出来事なら、飛び上がるような嬉しい出来事やワクワクするような感覚を強く覚えるような出来事が、天秤座さんを待っていそうです。
少し分かりにくいかもしれませんが、その出来事は、自分の行動の結果でそうなるというより、誰かからもたらされるものでしょう。
もし、ネガティブな出来事が起こってしまったとしても、冷静に判断することが肝要です。この時期は感情も高まりやすく、気持ちのままに行動するとさらなる問題を引き起こしかねません。冷静でいることがこの時期をうまくやり過ごすポイントです。

[蠍座]
軌道修正するなら、今!

★12月1日~12月14日の運勢
この時期の蠍座さんの星回りは少し特殊で複雑です。それは“周りとの乖離や軋轢”がテーマとなる時期だからです。
もしかしたら、自分のやりたいことは別のことなのに、周りに迷惑をかけたくないから今の仕事を辞めることができない、と悩んでいる蠍座さんがいるかもしれません。あるいは、本当の自分の方向性とは違うと分かっているのに現状に甘んじてしまっている、という人もいるでしょう。
この時期は痛みを経験しながら軌道修正を図るときです。恋愛においても、ダメだと分かっているのに関係を解消できない複雑な状態に陥っている人も軌道修正の時期に該当します。
少し勇気を出して、自分が本来求めている方向に軌道修正を図るようにしてみましょう。

[射手座]
有言実行のスーパーガール♡

★12月1日~12月14日の運勢
“自分の気持ちを伝える”人間関係に焦点が当たってくる時期。
“自分の気持ちを伝える”という点で、恋愛を強く想起させるかもしれませんが、恋愛に限ったことではありません。たとえば、面談などで自分の方向性や将来どうしたいかを伝えることになる場合もあるでしょう。12月前半が、自分自身のやりたいことや希望をしっかりと伝えられる時期になった、と感じる射手座さんも少なくないはずです。
さらにこの時期は、“言った者勝ち”というべきか、自分自身が言ったことが現実になりやすい、特殊な時期にもなります。自分自身が叶えたいこと、現実にしたいことを積極的に周りに伝えていくと、自分の求めていた環境に近づくことができそうです。
そして、恋愛を強く求めている人にとっては素敵な出会いが訪れるときになるでしょう。

[山羊座]
運気がよくなっていくとき

★12月1日~12月14日の運勢
11月に感じていたモヤモヤとした運気や雰囲気は、12月になると抜けていきます。特に、人間関係でのモヤモヤを抱えていた人は、この時期に徐々に解消していくことになるでしょう。
様々な課題が解決していくこの時期は、それと共に何かしらのご褒美が手元に届くようなときにもなります。臨時収入や予期せぬよい知らせ、思わぬギフトなど、サプライズ的な喜びを受け取る山羊座さんもいるでしょう。
また、いいアイデアや考えが功を奏するときなので、仕事での成功や逆転もこの時期、期待できるでしょう。
今まで停滞を感じていた人は流れが変わってくるチャンスのときになります。好調に推移していく運気の波に乗る準備をしていきましょう。

[水瓶座]
遠くへ出かけて気分転換

★12月1日~12月14日の運勢
12月前半の水瓶座さんのテーマは、計画やスケジュールです。
この時期に何か大きなイベントなど大事なスケジュールを組もうと思っている、あるいは組んでいる水瓶座さんは少なくないでしょう。また、海外や遠い場所もキーワードになってくるので、海外旅行や自分が住んでいる場所より少し遠い場所に行くことを計画し始めている人もいそうです。時期的にも、年末年始の過ごし方について計画しているかもしれませんね。
もし、自分の中で解消できないことや何かの悩み事に苛まれている人がいたとしたら、遠い場所に出かけて少し現実逃避してみることもオススメです。
今はあれこれ目の前のことを考えると余計に問題が複雑になり過ぎる傾向があります。そんなときはなるべくリフレッシュできるように心がけるとよいでしょう。

[魚座]
焦って結果を急がないで

★12月1日~12月14日の運勢
この時期の魚座さんは結果を早く求め過ぎてしまう傾向にあるかもしれません。
何かの結果を待たされていてソワソワしている人もいるでしょう。この時期はひとつのフェーズが終わり、新しいフェーズに突入する“変化の時期”でもあるのですが、この時期に変わることに関して結果を求め過ぎてしまうと、それがかえって悪いほうに繋がることがありそうです。
たとえば、気持ちが焦り過ぎて冷静になれずミスが続けてしまったり、普段ならこなせることも気持ちが焦るばかり失敗してしまう、なんていうことも。
“変化”という意味では人間関係の変化も起こりやすい時期です。恋愛でいえば別れの時期に該当する人もいるでしょう。もし、この時期に別れを迎える人がいたとしても、素直に受け止めることが次のステップに進めるポイントになります。辛くても次に進む決心を固めましょう。