無双状態のゆりやんさんに、読者からのメンタルについてのお悩みに答えていただきました♡ ゆりやんさんらしいポジティブにしてくれるアドバイスをご覧あれ!

メンタル編

ゆりやん
トップス ¥20,000(TW)、スウェットパンツ ¥10,230(ナイキ スポーツウェア/NIKE カスタマーサービス)、ネックレス[大] ¥6,930、バングル 各¥6,480(全てアビステ)、ネックレス[下] ¥256,790(KINRADEN/CPR TOKYO)、ブレスレット ¥17,600、サンダル ¥83,600(共にイエイエ/SHOWROOM CHRMR)

Q.
強いメンタルを保つ秘訣はなんですか?

A.
「メンタルが強い人を演じてみてはどうでしょう?『自分がメンタルが強い人だったら、こういうときどう動くんだろう?』って一度頭の中で考えてみる。やり方を間違えても1回の失敗くらいじゃ誰も何も言わない。私達がやることなんて宇宙から見たらどうでもいいことって思えばいいと思う!」

Q.
ネガティブ思考を排除してポジティブ思考に変えるコツは?

A.
「私が大好きな先輩で藤崎マーケットのトキさんという方がいらっしゃるんですけど、どんなことがあっても『オモロ』っていうのが口癖なんです。トキさんが仮想通貨にハマって一度貯金を全部なくしたことがあったのですが、普通だったら立ち直れないくらい落ち込むのに『オモロ』って繰り返しながら笑ってて。芸人やからというのはあるけれど、『最悪や』って思わずに笑えちゃうのが最高だなって思って私もそれ以来、真似しています。人に喋れるネタがひとつ増えたぐらいに考えておけばいいんです!!」

Q.
自分に自信を持つ方法を教えて!

A.
「周りの人って自分が思っているほどあなたに対してなんとも思っていないと思うんです。なので、自分が『今これをしたいからこうするんだ』っていう自分の意志を尊重することが大切だと思います。あとは、やっぱり自分に自信を持つためには筋トレが一番ですね!!」