sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第17回目は、こじはること小嶋陽菜さんがプロデュースする人気ブランド「Her lip to」と東京・青山にあるラグジュアリブティークホテル「THE AOYAMA GRAND HOTEL」がコラボレーションしたアフタヌーンティー「Her lip to Lounge(ハーリップトゥ ラウンジ)」に潜入。

特別なホリデーシーズンにぴったりなクラシックな空間で過ごす、大人なアフタヌーンティーを堪能してきました!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

ホテル最上階の贅沢すぎる空間にうっとり……!

R・M:ホテルの最上階!都会の景色が眺められて、ここにいるだけでリッチな気分になれるね。

K・M:眺望素敵だね!レストラン「ROSSI(ロッシ)」のクラシックな空間とHer lip toの世界観もすごくマッチしてる♡

R・M:メニューは英字新聞風なんだ!おしゃれですごく可愛い……♡

K・M:ペーパーナプキンとかコースターもHer lip toデザイン!もうすでにいるだけで楽しめちゃうね◎

SPECIALTY DRINKはローズモクテル

K・M:えぇ―!本物のホワイトローズが添えられてるんだ!まず見た目がすごく映えだね、可愛い♡

R・M:これは写真撮るのマスト◎ 甘さ控えめのノンアルコールカクテルで、ローズの上品な風味が味わえて大人な味って感じ!

K・M:スイーツやセイヴォリーとの相性抜群!お酒みたいにゆったりと味わいたい贅沢な一杯だね。

ブランドの世界観が表現されたスイーツたちにキュン♡

R・M:うわぁー可愛い♡ Her lip toのシグネチャー”ダークチェリー”をテーマにつくられてるんだって!

K・M:Her lip toのロゴが入ったシーリングチョコレートが添えられていたり、クリスマス感のある色使いだったり、見た目も細部にわたってこだわりが感じられるね。

左上から時計回りで:トリュフとカブのグラタン、パートドトマト アプリコット、野菜キッシュ 生ハム、蟹クリームコロッケ

R・M:まずはセイヴォリーから……美味しい~!私はトリュフとカブのグラタンが特に好きだなぁ。トリュフとこんがりチーズの香ばしい風味が絶妙だった♡ 野菜たっぷりのキッシュも小さいのに食べ応えあって満足感がすごい!

K・M:私は外はサクサクで中はトロっと濃厚な蟹クリームコロッケが好きだった!そのあとに食べたトマトはフルーツみたいにさっぱりとした甘さで◎

写真手前の左から:ガトーオペラ、ダークチョコレートタルト アールグレイとグリオットチェリー

K・M:中段はチョコレートづくしだね!どっちも甘さ控えめですごく食べやすい♡ 見た目もクラシックな雰囲気で可愛い。

R・M:ダークチョコレートタルトは中にアールグレイのクリームとチェリージャムが入っていたんだけど、ダークチョコと相まって香り高くて上品な味わいだった!これスイーツの中で一番お気に入りかも♡

写真上から時計回りで:スパークリングワインジュレ マルコポーロルージュベリーマリネ、クラシックカヌレ、マカロン キャラメルサレ、ボンボンショコラ パッション

R・M:上段はさらに華やかだね♡ 特に目立ってるカクテルスイーツは、爽やかなスパーグリングワインゼリーと甘酸っぱいベリーのジャムがとってもマッチしてて、あまりの美味しさであっという間に食べちゃった(笑)。あとびっくりしたのはカヌレ!外はカリっと中はもちもちで、これハマっちゃうかも。

K・M:カヌレ私もすごく美味しくてお気に入り!マカロンはキャラメルの上品な甘みが口いっぱいに広がる感じ。ボンボンショコラはパッションフルーツのフルーティーさがたまらなかった♡ あと食べるのがもったいないくらいハートのフォルムと色味が可愛すぎたなぁ♡

Mr. CHEESECAKEコラボフレーバーも
一足先に味わえちゃう!

ミスターチーズケーキローズ マスカルポーネ&ローズシャンティー

K・M:えっ!アフターンティー先行でMr. CHEESECAKE × Her lip toのコラボレーションフレーバー「Rose」もいただけるんだ♡ 嬉しい~!

R・M:私、もともとミスチ大好きだから今回のコラボ嬉しすぎる!これ美味しい♡ 濃厚さはあるんだけど、ローズの香りとチーズの優しい酸味が絶妙!

K・M:この口に入れたときにスッととろける感じ、唯一無二の口溶けだよね!アフタヌーンティーに行く方は、ぜひミスチコラボフレーバーも存分に堪能してほしいな。

Her lip to Loungeオリジナルアイテムも販売♡

R・M:Her lip to Loungeのオリジナルアイテムもアフタヌーンティー会場先行でゲットできるんだ♡ パーカーやバッグとか、シンプル可愛いロゴアイテムだからデイリーで活躍してくれそう!

K・M:実際に色味とか素材感を見られるのはもちろん、当日購入したらそのまま持ち帰りできるのも嬉しいね。

R・M:オリジナルアイテムは一部商品を除いて12月末に公式オンラインストアでも発売予定だから要チェック!


【メニュー概要】
「Her lip to Lounge(ハーリップトゥ ラウンジ)」

期間:2023年12月9日(土)〜12月25日(月)
場所:THE AOYAMA GRAND HOTEL 20F ROSSI(東京・外苑前駅 3番出口より徒歩3分)
時間:各回90分制 12:00〜/ 12:30〜/ 13:00〜/ 13:30〜/ 13:45〜/ 14:15〜/ 14:45〜/ 15:15〜

価格:お一人様 ¥8,800円(税込・サービス料10%別)事前決済制
予約:要予約
※現在予約がすべて埋まっているため、キャンセル待ちとなります。
12/22(金)まで、18:00〜のディナー・バータイムにて「Her lip to Lounge」コラボレーションカクテル3種をお楽しみいただけます。

特設サイト
https://herlipto.jp/blogs/news/afternoontea2023