おしゃれも美容もアップデートし続ける紗栄子さん。この冬はどんなムード?彼女の“今”が分かる、クローゼット&ドレッサー事情を取材。“大人可愛い”の秘密がここに。

Fashion編 紗栄子的、王道スタイル

今、紗栄子さんが着たいのは上質でドラマティックなストーリーのある服。ときめきの最新ワードローブを公開。

何はなくともボリュームスカートさえあれば!

saeko
PRADAのニット、スカート、Miu Miuのシューズは全て本人私物、ハートイヤーカフ ¥14,080、ピアス ¥17,600(共にKNOWHOW/KNOWHOW jewelry)、バッグ ¥79,200(aim/TOMORROWLAND)、ソックス ¥1,100(靴下屋/Tabio)

今季はプラダが好きで、迷った末に購入したのがこのボリュームスカート。ミニマムなトップスにローヒールのシューズを合わせて着こなすことが多いかな。これでプラダ熱に火がついてニットを3色買い。破産するかと思った(笑)。


努力の証しだから背中見せは私の“生きがい”です!

saeko

saeko
トップス ¥3,590(ZARA/ザラ カスタマーサービス)、スカート ¥146,300(セシリーバンセン/リステア)、バッグ ¥37,400(IÉNA/Maison IÉNA)、ヘアリボン ¥3,300、シューズ ¥6,600(共にALLIS ON BROWN)

背中ってトレーニングの成果が出るパーツだから、頑張ったときこそ見せたいよね。ハイブランド×グッドプライス服のハイ&ローな組み合わせも最近の気分。ボリュームスカートにバレエシューズの組み合わせは一生好きかも。


甘め服×ハイテクスニーカーが気分

saeko
Miu Miuのバッグ、DESTREEのリングは共に本人私物、トップス ¥35,200(AURALEE)、ビスチェ ¥28,600(FETICO/THE WALL SHOWROOM)、スカート ¥185,900(セシリーバンセン/リステア)、ピアス ¥3,960(ALLISON BROWN)、ASICSのスニーカーはスタイリスト私物

スカートはセシリーバンセン。ロンドンに住んでいたときによくお買い物していたブランドのひとつで、ボリューム感、素材感がとにかくタイプ。ちょっと甘いコーデのときは、あえてハイテクスニーカーでハズして遊ぶのも好き。


ロマンティックなブラウスは辛口小物で着くずしたい

saeko
Simone Rochaのシャツ、STAND OILのバック、ASICSのスニーカーは全て本人私物、スカート ¥70,400(AURALEE)、ピアス ¥3,960、ヘアピン ¥1,650(共にALLISON BROWN)

今季はロマンティックなムードが戻ってきているから、からだが泳ぐフリルシャツがトレンドど真ん中。大人が着る甘い服の攻略法は、スニーカーやシルバー小物でエッジをきかせること。バッグは前回の韓国ロケで購入したよ。


大人のロマンティックは“上質さ”が鍵

saeko
Miu Miuのバッグは本人私物、カーディガン ¥72,600(Simone Rocha/リステア)、スカート ¥16,500(ADAM ET ROÉ)、タイツ ¥1,120(靴下屋/Tabio)、シューズ ¥6,600(ALLISON BROWN)

パリで見かけた幼稚園くらいの子ども達がグレーのタイツにバレエシューズを合わせているのを見で“私もやりたい!”って思ったの。大人のガーリーって難しいけど、シモーン ロシェのように上質なブランドを選べばきちんと見える。だから“可愛い”を諦めないでほしいな。