常に美しさをアップデートし続ける彼女が、トライ&エラーを繰り返し、たどり着いた”今”の美容トピックスをピックアップ。

教えて!紗栄子の美の秘訣♡

saeko
キャミソール¥22,000(イウエン マトフ/ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店)、パンツ¥8,030(ベースレンジ/エイチ ビューティー&ユース)

何もせずに、きれいにはならない

「自分に自信を持つことが、きれいへの第一歩。
私自身、コンプレックスも多いけれど、どうやったらきれいになれるか、スタイルよく見えるかと、トレーニングやスキンケア、食生活などを日々追求し続けて今がある。
こういった努力や積み重ねが、自信を持ってカメラの前に立てることにも繋がるんですよね」

ケミカルなケアにもときには頼る

「レーザーなどの治療や美容点滴など、最近は美容医療も積極的に取り入れるようにしています。
ニキビひとつにしても、自己流でケアするのとクリニックに頼るのとでは治るスピードも、その後の肌の美しさも違う。
肌の変化やトラブルに素早く対応できるよう”かかりつけ医”を持つことも大切」

自分の機嫌の取り方を知っておく

「体調もメンタルも、肌コンディションも常に一定ではないからこそ、不調をケアする対処法の選択肢は複数持つようにしています。
今の自分に何が必要なのか、何が足りないのか、とことん向き合い対話して、不調の原因を深掘り。
根本的な原因が分かれば先回りできるし、心身共に安定しやすくなります」

運動が、運を動かす

「本当に文字通り、運動は運を動かす力があると思うので、何か行き詰まりを感じたらまず運動!
ウエイト系のトレーニングは、筋肉の動かし方など意外と頭を使うので、滞っていた神経が開くのか、いつもと違う発想力が生まれることも。
ピラティスはストレス発散にもなるし、精神面のリカバーに最適」