実は凝りまくっている!という私達のおしり。ほぐす&締めるケアを積み上げることが、桃尻への大きな一歩に♡
凝りゾーン①おしりの側面
ダントツに張っている人が多い、大臀筋の深部に存在する「中臀筋」。毎日ほぐして、コンパクトに整えたい!
凝りゾーン②おしりのやや外側
「大臀筋」は、おしりの表面を覆う大きな筋肉。凝りで硬くなると血管を圧迫して血流が悪くなり、むくみにも直結。
凝りゾーン③梨状筋まわり
おしりの奥の方にある「梨状筋」。座り続けるなどの圧迫状態が続くと硬直しやすく、痛みを引き起こしたりも。
凝りゾーン④仙骨まわり
「仙骨」は、背骨の一番下にある三角形の骨。日々の姿勢や座り方の悪影響を受けやすく、そして意外と冷えている!
セルフケア/ほぐし
優しくたたいて凝りほぐし
凝りかたまったおしりの筋肉は毎日リセット。トントンたたくだけだから簡単にできる♡
立って!トントン
「揉むとどうしても手が疲れるため、たたいてケアを。ポイントは力加減で、凝りゾーンを広くゆっくり、筋肉に振動がズーンと響くくらい痛気持ちいい強さで」(田家さん)
横になって!トントン
体勢を横にしながら、もOK!ポイントは凝りゾーン①からサイドの足のつけ根部分。ここの広がりをケアできると、おしりはキュッと引き上がり、足も下腹もほっそり」(田家さん)
セルフケア/トレーニング
歩きながら尻トレ
ほぐれたおしりに刺激を。おしりの穴をキュッと締めれば骨盤底筋も鍛えられ、姿勢も美しく。
「日々の動作で桃尻作りをしたいので、トレーニングといえばコレです、おしりの穴をキュッと締めること。歩くときは私も必ず実行していますが、背筋も伸びるし、膣トレにもなり、力が分散されるので腰への負担もなし。もちろん、おしりの形も変わってきますよ!」(田家さん)
プロの手を借りるのも手♡
もっと頑張りたい人はサロンやトレーニングジムへ!
CHECK TOGETHER
PROFILE
田家麻生さん
Jubilee代表 YVESJUプロデューサー 個室サロン「yves jubilee」で行う、オールハンドの独自技術が超話題。バストアップ研究家でもある。別名マシュマロバスト先生。ランジェリーブランド「YVESJU」も手がける。