sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第19回目は、メゾン キツネ(Maison Kitsuné)が展開するカフェ「Café Kitsuné」の青山店に潜入。

見た目も可愛いと話題になっている、冬の新メニューを2人で堪能してきました!


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

心ときめく華やかな冬メニューがお目見え♡

R・M:まず見た目で心掴まれるね!キツネのラテアートもキツネ型ケーキも可愛すぎる……♡

K・M:今回はキツネモチーフのメニューが多いみたいだね。これは絶対並べて写真撮らなきゃ!

黒ゴマの風味とチョコの甘さが絶妙!
黒ゴマチョコレートラテ

カフェ キツネ 青山店:イートイン ¥950/テイクアウト ¥850 カフェ キツネ 渋谷、京都新風館店:イートイン&テイクアウト ¥850

K・M:昨冬の人気メニュー、黒ゴマラテにチョコレートをプラスしてアレンジしたものなんだ、美味しい!黒ゴマの香ばしい風味とチョコレートの甘さが絶妙にマッチしててコクがあるね。

R・M:口当たりはなめらかでほんのり甘みが感じられるくらいだから、チョコレートは入っているけど甘すぎずに飲みやすい♡

K・M:あとは何といっても、ハートの中にいるキツネのラテアートが可愛い~!写真映え間違いなし!

チョコの甘さとベリーの酸味が相性抜群♡
チョコレートベリームース(青山限定)

カフェ キツネ 青山店限定メニュー:イートインのみ ¥900

R・M:これは青山店限定のメニューなんだね。花びらみたいな飾りがおしゃれで素敵!

K・M:ヴァローナ社のミルクチョコレートにベリーのピューレを混ぜて作ったムースの中に、ミックスベリー・グリオットチェリーのコンポートをインしているんだって!

R・M:チョコレートの甘さとベリーの酸味が相性抜群だね♡ 美味しくてペロッと完食しちゃった!

キツネのフォルムがキュート!
キツネ チョコレートケーキ(青山限定)

カフェ キツネ 青山店限定メニュー:イートインのみ ¥1,000

K・M:これも同じく青山店限定メニュー。赤ピンクっぽいカラーのキツネ型のサブレが、食べるのがもったいないくらい可愛すぎる!!

R・M:スパイスの香るサブレで、アールグレイのガナッシュとラズベリークリーム、フレッシュラズベリーがサンドされているから、ケーキというよりはタルトみたいだね!

K・M:ベリーの酸味が効いているしチョコレートもビターな感じで甘くないから、甘いのが苦手な人でも食べやすいと思う♡


R・M:各店舗で限定メニューを展開中!渋谷店では、ウーロン茶を使ったミルクプリンに、ストロベリーとマスカルポーネの層を組み合わせたグラス入りデザート「ストロベリーウーロンミルクティープリン」(イートインのみ ¥800)。京都新風館店では、ミニサイズのキツネチョコレートが載った、まるでデコレーションケーキみたいな「チョコレートラズベリーケーキ」(イートインのみ ¥900)が登場しているので併せてチェックして◎

カフェ キツネ(Café Kitsuné)冬メニュー
販売期間:~2024年2月(予定)

Café Kitsuné Aoyama
住所:東京都港区南青山3-15-9
営業時間:10:00〜19:00 不定休
電話:03-5786-4842
[年末年始の営業日時]
12/31 10:00~17:00
1/1 休業
1/2 10:00~18:00
1/3より通常営業

Café Kitsuné Shibuya
住所:東京都渋谷区神宮前6-20 MIYASHITA PARK North 2F
営業時間:11:00〜21:00 不定休
電話:03-6712-5322
[年末年始の営業日時]
12/31 11:00~18:00
1/1 休業
1/2より通常営業

Café Kitsuné Kyoto Shin Puh Kan
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1F
営業時間:10:00〜20:00 不定休
電話:075-585-5453(代表)
[年末年始の営業日時]
12/30 10:00~19:00
12/31 10:00~17:00
1/1 休業
1/2 10:00~18:00
1/3 10:00~19:00
1/4より通常営業

Café Kitsuné
https://maisonkitsune.com/