もう2023年も残すところあとわずか!来る2024年はいったどんな年になるのか?
いいの!? あんまりよくないの!? などなど気になるところですよね?
そこで、2024年をよりよく過ごすためのメッセージを当たりすぎると話題の占い師・佐藤ただすけさんがお届けします♡
すぐに実践できる開運アクションも参考に、みんながハッピーに過ごせますよう!

当たりすぎる♡ 佐藤ただすけが占う!2024年上半期の星占いハイパー!

[牡羊座 3.21_4.19] 人生の重要な局面を迎える決断のとき。 大切にしたいのは“自分に正直になること”

<牡羊座さんの2024年上半期の全体運>
牡羊座さんにとってこの時期はまさに決断のときとなるかもしれません。
牡羊座さんの上半期のテーマは“自分の人生の舵取りをしっかりする”です。もしかしたら既に大きなことを決断しなければならない岐路に立たされている牡羊座さんもいるかもしれません。そのくらい2024年の上半期は重要な局面を迎えそう。
ただ、その決断というのは決してネガティブなことではなく、“いかに自分らしくいられるか”というところがポイントになってきます。自分らしさを貫けるか、あるいは我慢するかというような葛藤がもたらされる時期なのです。
この大いなる決断の流れは1月から2月の早い段階で訪れそうです。その決断によって今後の人生の流れが左右されていくと言っても過言ではないでしょう。大切にしてほしいことは自分自身に嘘をつかないようにするということです。

<牡羊座さんの対外的な運勢>
職場やパブリックな場所においての牡羊座さんはとてもアグレシッブな人に映るでしょう。前に進んでいく姿は周りから頼られる存在に。
この時期の牡羊座さんは周りを巻き込こむ言動で、ポジティブなエネルギーを周囲に与えられそうです。頼み事や悩み事を聞く機会も多くなりそうなので自分が対応できる範囲で周りの人に接していくといいでしょう。

<牡羊座さんの内面的な運勢>
人に言えないことや、同じことで繰り返し悩むということが内面的な流れになりそう。対外的な運勢とは対照的に内面的な問題は誰にも言えずに悩んだり、「話しても理解してくれない」と思い込むことがありそうです。
そんなとき自分自身が本当はどうしたいのかを常に考えるようにしましょう。悩みや問題を解決するのは他の誰でもなく自分自身なのですから。

<牡羊座さんの恋愛運>
恋愛面では葛藤と変化が起こりやすい時期。変化というのはポジティブに転べば進展ともいえますが、この時期の牡羊座さんの恋愛ではイレギュラーな変化が起きやすいときでしょう。
特にパートナーがいる人は相手を雑に扱ってしまい、そこから関係が綻びそうなので、常に相手を思いやることが大切。
シングルの人は恋愛についての葛藤が前面に出てきそう。自分の中であれこれ考えるよりも出会いの場に出向くなど、まずは恋愛という土俵に立つことが大事になります。

★開運アクション
新しい靴をはいて、行ったことのない場所に出かけましょう


[牡牛座 4.20_5.20] 自分自身の土台を作り変える時期。 叶えたい目標のための準備開始!

<牡牛座さんの2024年上半期の全体運>
2024年上半期の牡牛座さんのテーマは“地盤や土台作り”。何か下地になるようなものを作り込んでいく、という時期に該当します。ただ、人によっては少しその意味合いが変わってきそう。
例えば、仕事などでは組織や何かの枠組みを作る、決めるような業務に関わることになったり、土台作りという意味では目標に向けて新たに勉強を始めるという人もいるでしょう。あまり変化はないけれど少しずつ前に進んでいく、あるいは環境を自分自身で作り変えていく、そんな印象です。
特に5月頃は今まで牡牛座さんがしてきたことの成果が出やすいとき。今の段階で目標や2024年はこれを叶えたいということがある人は、5月ごろに、より明確になっていくでしょう。
また2024年は周りが気になる時期なので周囲の声に影響されず自身のペースを守っていくようにするといいでしょう。

<牡牛座さんの対外的な運勢>
牡牛座さんのテーマはコミュニケーション。発信と受信の両方があります。2024年の上半期は牡牛座さんの所に色んな人が集まってくることになりそうですが、この時期の本質的なテーマは、いかに自分から救援信号を出して周りに助けを求められるかです。
助けてもらいたいけどなかなか言い出せないという人は思いきって誰かに頼るようにしましょう。

<牡牛座さんの内面的な運勢>
居場所や自身の存在意義がテーマに。内面的というのはときに身近な人間関係を表します。家族や親族に関する大きな出来事を体験する人も少なくなさそう。
大きな出来事というのはネガティブな意味だけでなくお祝い事なども入ります。家族の中の自分の立ち位置や親友との距離感などを考えることになりそう。自分が気持ちよい関係を築くことを心がけて。

<牡牛座さんの恋愛運>
情緒的な人間関係を構築できる時期。パートナーがいる人はお相手のよさを再認識する出来事がありそう。今まで気づかなかったいいところを見つけたり、知らなかった一面を見つけて惚れ直したりすることも。
シングルの人は自分が掲げていた理想に変化があったり、今まで好きにならなかった人を好きになるなど、価値観に変化が訪れそう。「自分はこうでなければならない」という価値観を捨て、新しい自分を受け入れるようにするとスムーズにいい恋愛を楽しめそう。

★開運アクション
新しい花や新しい観葉植物を家の中で育てましょう


[双子座 5.21_6.21] 対人関係に焦点が当たる時期。 恐れず進めば良縁が広がる!

<双子座さんの2024年上半期の全体運>
双子座さんのテーマは“コミュニケーションや対人関係”。対人関係といっても焦点になってくるのは“自分がどういう影響を相手に与えたか”ということです。自分が発する言葉や態度について反省したり深く考えたりすることが増えそう。
この流れは2023年の下半期の流れと同様ですが、2024年はより深遠な考えに行き着くことに。特に3月ごろは人間関係に変化が起こりやすい時期なので自分自身の態度や伝え方について慮ることも多くなるでしょう。
ただ考え過ぎてコミュニケーションを恐れてしまっては本末転倒です。進展する縁も進展しません。「うまく伝えられただろうか?」などの他人からの評価はひとまず置いておいて自分からコミュニケーションをとるように心がけましょう。
恐れずに進めばきっといい人間関係の進展が見込めそうです。

<双子座さんの対外的な運勢>
自己評価に反して、周りからは天真爛漫な人、自由な人という目で見られそう。これは決してネガティブな評価ではなく、むしろ憧れに近い感覚です。
その評価に対し戸惑うこともあるかもしれませんが、周りからは好感をもって見られているので、そんなときは自分自身も歩み寄って縁を広げるようにすると後々に豊かな縁へと変わっていくでしょう。

<双子座さんの内面的な運勢>
2024年の上半期は特に他人との関係について誤解や行き違いに常に考えが巡りそう。プライベートな好きなことをしている時間でさえも、ふと人間関係について悩むこともありそう。
過ぎたことは変えられないので、もし過去に囚われてしまったら「じゃあ未来はこうしよう」と将来の改善策を考えるようにしてください。それだけでも前向きに変わるでしょう。

<双子座さんの恋愛運>
恋愛においては衝撃的な出来事が起こりそうな時期。
パートナーがいる人は二人のあり方を180度変えるような出来事も起こり得ます。もしそれがネガティブな出来事に振りきっていたとしても運命として受け入れるようにしましょう。受け入れることによって立ち直り、運命を早く切り開くことができます。
シングルの人は運命的な出会いや再会が待っていそう。チャンスだと感じたら相手からのアプローチを待つより自分から仕掛けるつもりで。

★開運アクション
海辺に出かける。 換気を忘れずにしましょう


[蟹座 6.22_7.22] キーとなる4月にアクセル全開。それまでは準備を万全に!

<蟹座さんの2024年上半期の全体運>
上半期の蟹座さんのテーマは“ステップアップ”。それは“次の一歩をどういうふうに踏み出すかということを考える”という意味を持ちます。方向性は決まっているけど具体的にどう動こうかということを考える時期、ということです。行動しつつ勉強して知識を広げるときでもあるでしょう。
また周りのこともよく見えてくるので、“隣の芝生は青く見える”ような感覚に陥ることもあるかもしれませんが、何が自分にとって必要なのか不必要なのかを冷静に判断して見極めたほうがいいでしょう。
特に4月はキーとなる時期。目標や方向性が決まっている蟹座さんは4月にアクセルを踏めるように準備しておくとスムーズに物事を進められそうです。自分の中で迷いや問題がある場合は、解決に至らなくても、なるべく4月までには見切りをつけるといいでしょう。

<蟹座さんの対外的な運勢>
自分自身の信念や信じていることがテーマになっていきそう。そしてその信念によって周りと乖離が生まれていきそうですが、周囲との間に違和感を感じ始めたら、その場所は今後、蟹座さんにとって居心地が悪くなってくるかもしれません。
2024年上半期は、パブリックな関係や知人との関係において、整理が加わってきそうです。

<蟹座さんの内面的な運勢>
対外的な運勢とは反対に、家族や友人との関係では、ますます仲が深まるような出来事がありそう。この時期に親友レベルにまで仲が進展する人も現れそうです。そういった身近な人間関係を大切にしましょう。
その人のことを助けたりあるいは助けられたりと、2024年の上半期は身近な人との繋がりにおいて印象的な出来事がありそうです。

<蟹座さんの恋愛運>
結婚や恋愛に対して理性的な判断ができなくなってしまいそう。パートナーがいる人は相手の浮気を疑ったり、相手の言動に不安を覚えたりすることも。
ただそれは往々にして蟹座さんの一方的でネガティブな考えが原因。しつこく相手に迫ったり、根拠のない情報に振り回されないように気をつけましょう。
シングルの人は自分に自信がなくなっていきそう。積極的に行動するより慎重に動いたほうがいい時期なので、“脈アリ”だと確信しても慎重に距離を詰めていくように。

★開運アクション
引っ越し、または部屋の模様替えをしましょう


[獅子座 7.23_8.22] 感情の繊細さが増す時期。自身の変化により人生に少しずつ動きが

<獅子座さんの2024年上半期の全体運>
獅子座さんの上半期のテーマは“感情を大切に”です。感情というテーマは2023年から続いていることですが、2024年に入るとそれは一気に繊細さを増していくことに。
ネガティブな面でいえば、今まで精神的な悩みはなかったけど、少ししんどく感じてきたという獅子座さんもいるでしょう。
反対に今までドラマや映画を観ても泣かなかったけど、最近は涙もろくなってきたという自分自身の感情のあたたかな変化に気づく獅子座さんも少なくないでしょう。自分自身の違った一面を知ることによって些細な出来事や人間関係に気づけるでしょう。
その変化をきっかけに、人生の方向性にも少しずつ変化が表れる人もいそうです。特に3月から5月にかけてはあなた自身に変化が加わってくるとき。それがネガティブな出来事だったとしてもなるべく気持ちを切り替えて前向きに進む意志が大事です。

<獅子座さんの対外的な運勢>
職場やパブリックな関係においても少し感情的になりやすい時期です。自分のイライラした気持ちを誰かに向けてしまったり、あるいは誰かに言われた一言にひどく落ち込んでしまったりと、取り乱してしまうほどの感情の揺らぎがありそう。
ただ、これは星回りの影響でダイレクトに受け止めてしまうだけのことなので、深く考えずに切り替えましょう。

<獅子座さんの内面的な運勢>
少し殻に閉じこもるような感覚がありそう。人付き合いは特に苦手ではないけれど、ひとりの時間が欲しくなったり、本や何かを見て啓発されて自分自身を大切にしようと感じ始める獅子座さんもいるかもしれません。
間違いなく2024年の上半期は自分自身を大切にしたほうがいい時期です。自分時間を大切にしてメンタルをケアするように努めましょう。

<獅子座さんの恋愛運>
この上半期、獅子座さんの恋愛、結婚運はこじらせ要注意。星回りの影響からすると、非常にロマンチックでいい出会いや進展が期待できるのですが、全体的にメンタルに影響が現れるときなので、天邪鬼な態度で関係性を崩してしまったり、感情的になって気まずくなったりと、冷静な判断ができなくなりそう。
パートナーがいる人は普段より相手を大切にする言動を心がけましょう。
シングルの人は出会いのチャンスが到来。気になる人ができたら積極的にアプローチして。

★開運アクション
気になるドラマや映画を観ましょう


[乙女座 8.23_9.22] やっと落ち着きを取り戻す小休止期間。 自分のからだを労わりましょう

<乙女座さんの2024年上半期の全体運>
2024年上半期の乙女座さんの運勢はとても穏やかなものとなるでしょう。
特に2023年に激しさを感じていた乙女座さんにとっては「やっと落ち着いてきた」と実感できる、小休憩のような時間を過ごせるかもしれません。比較的自由に自分の時間を取れる星回りなので、自分の好きなことをするのにいい時期です。
ただ、この小休憩には少し落とし穴があり、頑張り過ぎている人にとっては強制的に休まされるというタイミングに。もし、病気や怪我などフィジカルな変化が起こった場合は、自身を休ませなければいけない時期なんだと認識しましょう。やりたいことがたくさんあっても、まず大事にしなければならないのは自分自身のからだ。
上半期は自分を労わる時間に充てるのにも最適です。特に5~6月は体調やフィジカル面で変化が出やすいので、無理せず自分を甘やかす時間を作りましょう

<乙女座さんの対外的な運勢>
職場やパブリックな状況では自分自身の役回りやプライドについて考えさせられそう。「この仕事や役回りは自分にしかできない」と自負し過ぎているか勘違いしている乙女座さんもいるかもしれません。
ひとりで抱え込み過ぎるとどこかで弊害が起きます。自分がやらなきゃと思う事こそ人に任せたり、他の人を育たりするほうが、よい方向へ進むでしょう。

<乙女座さんの内面的な運勢>
友人や家族との結びつきが強まる時期。絆が深まるという意味もありますが、関係性についてより考えるようになるという少しネガティブな変化も含んでいます。
裏を返せばその壁を乗り越えればより絆が深まることにもなるので、家族や親友に対してわだかまりを持っている人は、思いきってそのわだかまりと対峙するようにしましょう。

<乙女座さんの恋愛運>
上半期の乙女座さんの恋愛・結婚運は上々です。シングルの人もパートナーがいる人も進展が見込める時期なので、変化を感じられやすいでしょう。
特に長い間シングルだった人はパートナーができる兆しが強く出ているので、出会いや恋愛のチャンスは逃さないようにしましょう。
パートナーがいる人は相手への感情が深まってくる暗示があります。それは人によっては疑念に変わりそうなので必要以上に相手を束縛したり疑うのはやめましょう。

★開運アクション
寝具を新しく、心地のいいものに変えましょう


[天秤座 9.23_10.23] 出会いや別れ、人間関係に変化が。 守りたい縁はあなた自身が紡ぐ努力を

<天秤座さんの2024年上半期の全体運>
天秤座さんの2024年上半期のテーマはズバリ“人間関係”になります。
2023年からこの人間関係というテーマは続いているものの、2024年になると一段と変化が現われていきます。2023年に生まれた人間関係の中で、仲のいい人ができた場合は2024年にその仲がより進展していくことになるでしょう。
ただ2024年の人間関係の形成は非常にはっきりしたものになるので、仲がいい人、距離を置きたい人との差がはっきり現れてくることになるでしょう。それは天秤座さんが意図してもしなくても結果的に変化していくものになりそうです。
人間関係に明確な変化が訪れそうなのは3月から4月にかけて。この時期は年度が変わることもあいまって人間関係に大きな変化をもたらすでしょう。もし継続していきたい関係であれば天秤座さんのほうからその縁が切れないようにアプローチをしてください。

<天秤座さんの対外的な運勢>
職場やパブリックな場面でのあなたは頼り甲斐のある存在として活躍できそう。他者からの評価を得やすいときなので、嬉しい言葉を同僚や知人から言われたり、会社から表彰されたり昇格したりと、明らかにポジティブな変化を受け取ることに。
ポジティブな変化を受け取ったらさらに前進するよう努力を続けると自分が思ってもいないよい方向に進めるでしょう。

<天秤座さんの内面的な運勢>
内面的な葛藤が生じそうなとき。パブリックな部分ではうまくいく星回りなものの、内面ではその時々で考えが180度変わるような変化が巻き起こりそう。ネガティブなことがあったとしても時間が経過すると自然に薄れていくでしょう。
一時の感情で壊れてしまう人間関係もあるので、怒りっぽい人はなるべく冷静に判断することを心がけましょう。

<天秤座さんの恋愛運>
嫉妬などの感情の波が大きくなりそうな2024年前半。パートナーがいる人は相手に過度に求め過ぎていないか考えるようにしましょう。もしかしたら求めてばかりであなたは相手に何も与えていない、ということがあるかもしれません。
シングルの人は他人への嫉妬や羨望が増していきそう。それをポジティブに「自分も頑張ろう」と気持ちを昇華することができる人はいいのですが、いつまでもネガティブに考えてしまう人はそれでは進展がないので自分で自分を戒めるようにしましょう。

★開運アクション
友人とイベントや飲み会などに参加しましょう


[蠍座 10.24_11.22] 社会的な評価を受け取る“ギフト期間”。 マイナス評価も挽回できそう

<蠍座さんの2024年上半期の全体運>
上半期の蠍座さんのテーマは“受け取ること、ギフト”です。
自分自身が社会的にどう判断されているのかを明確に感じられる時期、受け取れる時期に該当します。会社勤めの人は分かりやすく評価という形で表れるでしょう。昇格かもしれないですし、同僚や先輩、後輩からのねぎらいの言葉や褒め言葉をもらうということかもしれません。
褒め言葉というと軽く受け止める人もいるかもしれませんが、“受け取ること”が全体の大きなテーマでもあるので、たとえ相手にとって軽い労いの言葉であっても蠍座さんにとってはとても嬉しい言葉として印象的に感じられるでしょう。
4月から5月にかけては特に自分がどう見られているかということに関して明確な変化が訪れるとき。万一ネガティブな評価を受け取ってしまったとしても挽回が可能な時期なので、その場合は落ち込むよりもどう取り戻すかを前向きに考えましょう。

<蠍座さんの対外的な運勢>
社会面などパブリックな部分を切り取ると、前述したとおり評価に繋がる星回りです。仕事以外の知人やビジネス関係の人達との繋がりにおいても「蠍座さんってすごくいい人だよね」といったような明るい噂話を耳にすることができそうです。
ポジティブな評価は素直に信じて取り入れ、自己肯定感をどんどん高めていきましょう。

<蠍座さんの内面的な運勢>
何かに強くハマるなど、趣味やプライベートの時間へのこだわりが強くなってくる時期。こだわりがあっても自分と誰かを比べるのはやめましょう。それにより誰かを傷つけることになるかもしれません。
気分が高揚しやすいときなので身近な人の心境の変化に気づきにくいことも。親しい人達には特に目を配るよう意識したほうがいいでしょう。

<蠍座さんの恋愛運>
恋愛・結婚運は良好。一種のモテ期到来で気分よく過ごせそう。
パートナーがいる人は浮気に注意。パートナー以外からのアプローチが増え、出来心や一夜限りと思ってもそれがきっかけで大やけどをするようなことも。パートナーを大切にしたいなら不義理を起こさないようにしましょう。
シングルの人は出会いの場に出向けば複数の縁に恵まれそうです。ただ自分の気持ちが揺れ動く時期なので、相手を選ぶときはよく考えるようにしましょう。

★開運アクション
叶えたいことや、目標を書き出してモチベーションを高く保つ


[射手座 11.23_12.21]上半期にした決断や行動が、今後の人生を左右する大事な時期

<射手座さんの2024年上半期の全体運>
価値観がひっくり返るような出来事が起こりうる星回りです。家族や恋人、仕事関係など、どんなテーマでそれが起こるかは人によって様々。
例えば結婚が人生において1番叶えたいことであれば、それがその人のテーマとなります。もしかしたら射手座さんの中には急な方向転換を余儀なくされる人もいるかもしれません。射手座さんにとって上半期の決断や行動は、今後の人生を大きく左右するものとなるでしょう。
また、自分の人生を真剣に考えるべきときなので浅い考えでの行動は大怪我のもと。それを肝に銘じておきましょう。
特に5月は自分の考えが揺れ動いてしまいそう。未来の計画をしっかりと立て、行動に移すことでうまくいきます。あなたの信念に基づいた行動により、射手座さんの人生はさらに好転していくことになるでしょう。

<射手座さんの対外的な運勢>
自分と周りとの距離感がテーマになりそうです。周りと自分自身とのあり方に違和感を覚えることがあるかもしれません。違う言い方をすれば、タイミングが合わないということも。それはあなたが自分の考えに集中したい場面が多くなるからです。
自分の時間と周囲と共に過ごす時間のバランスを上手に取るようにするといいでしょう。

<射手座さんの内面的な運勢>
プライベートな部分でも自分の考えや信念が確立されていくとき。
同時に、自分の精神面や信念において外部からの刺激を受け取る時期なので、「人生観や考え方が180度変わってしまった」と感じる射手座さんもいることでしょう。
この上半期は自分自身と会話をしたほうがいいので、繊細な問題は誰かに相談するより自身と対話し、決めるといいでしょう。

<射手座さんの恋愛運>
パートナーがいる人は、同棲やプロポーズ、結婚、新居の購入など、人によってステップは違いますが新たなフェーズに突入するとき。
シングルの人も運命的な出会いを経験できそう。急激に進展する人が現れたら運命の人の可能性大。
一方で、運命の相手というのは必ずしもよい存在ではありません。ひどく傷つく代わりに自分に学びを与えてくれたなら、それも運命の相手といえるのです。
急激に発展した人がいたら、まずは人となりを冷静に判断するようにしましょう。

★開運アクション
整理整頓を。いらないものはちゃんと片づけましょう


[山羊座 12.22_1.19]感受性が豊かになり繊細さがアップ。 影響力も増すので協調性を大切に

<山羊座さんの2024年上半期の全体運>
半期の山羊座さんは“自分の気持ちを大切にすること”がテーマになります。
何かを達成したり、終わっていく節目のタイミングですが、達成感や充実感というよりも自分自身の心のあり方が焦点になってくる時期です。人によっては完全燃焼して目標を見失うこともあるかもしれません。
よくも悪くも心が繊細になりやすいのです。ポジティブに捉えれば心に豊かさが訪れるときですが、悪い意味に捉えると少し情緒不安定気味に。
特に3月から感情のエネルギーが強まるので自分自身がどういうスタンスでいたいのかを大事にするようにして下さい。
またこの時期は山羊座さんのエネルギーは周りに影響を与えやすいので、あなたの機嫌で周りが振り回されてしまいそう。場の雰囲気を悪くしないよう心がけるのも大事です。協調性を身につけましょう。

<山羊座さんの対外的な運勢>
山羊座さんの社会的な一面は協調性が大事になってきます。また、山羊座さんの行動によって周りが変化しやすい時期なのでどこから手をつけるか、誰の案件から対応していくかなどの優先順位に注意したほうがいいでしょう。
配慮に欠けると人間関係に面倒な影響がありそうなので、回りくどいと思っても丁寧に行動することを心がけましょう。

<山羊座さんの内面的な運勢>
プライベートな運勢においては、自分の心に寄り添える大切な時間を過ごすことができるでしょう。ドラマや映画、本に感銘を受けるなど、今後の人生において、ポジティブなスパイスを与えてくれるものに出会えそう。
ただ、刺激的過ぎるものには要注意です。危険なことや倫理に外れそうなことには、手を出さないようにしましょう。

<山羊座さんの恋愛運>
キーワードは“秘密”です。秘密の恋愛や不倫関係を暗示させる時期になります。
パートナーがいる人は相手に不義理をしないように注意しましょう。特に恋愛体質の人は気になる人が出現しそうなので、自分の中でしっかり線引きをするようにしましょう。
シングルの人も刺激的な恋愛が待っていそう。少しの障害や壁、あるいは距離があるような恋愛も視野に入ってきます。のめり込まないように自分自身の心をしっかりとコントロールするように心がけましょう。

★開運アクション
散歩に出かけるなど、何も考えない時間を作りましょう


[水瓶座 1.20_2.18]変化するか現状維持か。 長期的な視野を持ち行動を

<水瓶座さんの2024年上半期の全体運>
このままでいるか、あるいは変わるか取捨選択するとき。
これは“星回り的に自然に変わっていきますよ”という意味ではなく、“変化するかしないかを自分で取捨選択できますよ”という意味です。例えば、異動することは決まっているけど、異動先を複数の候補から選べるといったような感覚です。
特に2月以降は決断しなければいけない物事が出てきそうです。どれを選んでも初めからいい悪いはありませんが、長い時間が経ったとき初めて、それがよかったのか、よくなかったのかが分かります。今は好条件だと思っていても時間が経つと必ずしも好条件ではないこともあるということです。
なので、長期的な視野を持つことが大事になります。目先のことや「今、楽になりたいから」と行動しても、その先もずっと同じという保証はありません。しっかりと先を見て考えて行動するようにしましょう。

<水瓶座さんの対外的な運勢>
同じチームや同じ部署、あるいは同じことをしている仲間がテーマになってきます。その仲間と一緒に課題や大きなプロジェクトを動かすかもしれませんし、仲間の存在が自分のモチベーションに繋がることがあるかもしれません。
人付き合いは時に面倒なこともありますが、この時期は周りが自分にとっていい刺激を与えてくれるでしょう。

<水瓶座さんの内面的な運勢>
“親しい友人との関係”がテーマ。人間関係に変化が訪れそうです。ネガティブな変化ではなく、変化を通して水瓶座さんの考え方にも変化が生まれるのです。
例えば、親しい友人に恋人ができたとか、結婚する、あるいは引っ越しするなどの変化です。水瓶座さんの中で起こる変化というよりは友人の変化により水瓶座さんも変わっていくことになるでしょう。

<水瓶座さんの恋愛運>
2024年上半期の水瓶座さんの恋愛はとても情緒的でロマンティックなものになりそうです。例えば、ドラマのような展開でプロポーズされるということも。
パートナーがいる人はよりお互いの関係を深められる出来事がありそう。それがたとえネガティブなことであっても、乗り越えていくことで絆を強固なものにしていけるでしょう。
シングルの人はロマンティックな出会いやデートに縁がありそう。出会いを求めている人は貪欲に行動しましょう。

★開運アクション
家族や、身近な人と積極的に過ごすようにしましょう


[魚座 2.19_3.20]前半は現状維持の穏やかな日々。5月以降、新たなステップが始まる!

<魚座さんの2024年上半期の全体運>
比較的穏やかな上半期を過ごせそう。現状維持という名の変化のない毎日と思うこともあるでしょう。つまらないと感じる魚座さんもいるかもしれませんがお楽しみは後半から。
そしてこの時期は“過去に向き合うということ”がテーマになってくるので、旧友との再会や過去行った場所にもう一度訪れるなど、印象に残る出来事は過去に紐づいたものとなりそうです。何か問題解決の糸口を探している人は過去のデータや記憶からそのヒントが出てくるかも。
穏やかな日々から一転、全体運に加速度がついてくるのは5月から。5月以降に新たなステップや目標を掲げる人も増えそう。年が明けてすぐは、変化がない穏やかな毎日と感じていたとしても、下半期を迎える頃には全く違う局面を迎えていることでしょう。
それは恐れることではありません。魚座さんにとってポジティブな変化になることは間違いないでしょう。

<魚座さんの対外的な運勢>
魚座さんの社会的一面やパブリックな部分の運勢は、自分の課題や自分の仕事に没頭してしまいやすい傾向。対人関係において、上の空や、空返事で対応をしてしまうかもしれません。
職場や仲間内で誤解が生まれないよう常に周りに気を配ることを忘れないようにしましょう。そしてしっかりと計画を練ったうえで行動していくことが大事です。

<魚座さんの内面的な運勢>
気持ちが沈みがちに。特にひとりのときは落ち込みやすくなってしまうかもしれません。この時期の考え事は悪いほうに向きやすいので、自分の思考にはきちんと責任を持つことを心がけましょう。
根拠のないことや裏が取れていない情報に左右されないように。特に深夜は気持ちが滅入りやすいので、考え事をするのはやめるのが懸命です。

<魚座さんの恋愛運>
少し自信がなくなるような星回り。パートナーが信じられなかったり、不安や不満を感じたりすることがありそう。そんなときはパートナーとしっかりと向き合い、話し合うことが必要です。不満や不安を放置すると悪い形で成長し、その悪い感情をパートナーにぶつけてしまいそう。悪い芽や不安の種は話し合いで摘み取っておくといいでしょう。
シングルの人は考えるよりも行動あるのみ。過去の恋愛を引きずっている人も断ち切ることができそうです。

★開運アクション
海辺や川沿いでリラックスする時間を作りましょう