SWEET WEB.JP

AKB48の“せんとくん”が大人のオンナに!? 加藤玲奈がプロデュース!

AKB48の“せんとくん”が大人のオンナに!? 加藤玲奈がプロデュース!

FASHION

昨年春には初の写真集を発売し、『sweet』誌面でもモデルとして活躍するAKB48の加藤玲奈さん。そんな、かとれなの小さな夢は“裏方のお仕事をしてみたい!”ということ。

そこで、AKB48の後輩、鈴木くるみちゃんをプロデュース!「アイドルの鈴木くるみ」を「大人でおしゃれな鈴木くるみ」に変身させちゃいましょう!

【今回プロデュースされるのは…】
AKB48 鈴木くるみ
「くるるん」の愛称で親しまれる、AKB48 16期生の14歳。可愛らしいまん丸な目元などの特徴から、奈良県のマスコットキャラクター、「せんとくん」に似ていると話題沸騰。若いながらも豊かな表現力と元気なパフォーマンスでファンを魅了している。

「せんとくん」にそっくり!と注目を集めた鈴木くるみちゃん。
変身前の姿はコチラ。

 

《BEFORE》

間違えた!正しくはコチラ!!

(c)AKS

女のコらしくて可愛い“くるるん”を、今回は大人っぽく変身させちゃいましょう!
かとれなプロデュサー、よろしくお願いしまーす!!


かとれなPの撮影現場に密着!

かとれなプロデュースSTART!

もともとメイクするのは大好きだけど、実際の撮影で人にやらせてもらうのは初めてだったのでドキドキ!

たくさんのメイク道具の中から、ひとつひとつ、くるるんに似合う色をセレクトしました。

メイクをされている、くるるんが可愛過ぎて……♡ お姉ちゃんになった気分!

選んだお洋服と、メイクの色みも合わせて全体のバランスを統一! 大人っぽく、女っぽくしたかったので、白のシースルー素材のトップスとピンクベージュのリップをセレクトしました。

撮影中はモニターを見ながら写真チェック。このモニターでモデルのポージングや衣装、メイクの見え方などを確認していくよ!


ラフでヌケ感のある大人カジュアルスタイルに変身!

《AFTER》

ホワイトシースルーブラウス¥25,000(FURFUR/FURFUR ラフォーレ原宿店)、デニムはスタイリスト私物

「“せんとくん”に似ていると言われる愛くるしいくるるんを、どんな風に変身させたいかなと思ったときに、メイクもお洋服もがちがちに決め込まずに、もともとの素の可愛さを活かして、ナチュラルでカジュアルだけど、ちょっと女らしさもある雰囲気にしたいなって思ったんです。だから、今回のメイクは、目元と肌はとことんナチュラルで眉をしっかり描いて、リップは派手過ぎないピンクベージュを選びました。お洋服も、デニムでカジュアルさを出しつつ、トップスで透け感のある、女のコらしい素材のものでコーディネートしました」(かとれな)


撮影を終えて……

かとれな:花柄ドレス¥15,000(SNIDEL/SNIDEL ルミネ新宿2店)

「今まで、アイドルのくるるんしか見たことがなかったから、大人っぽい雰囲気だとどんな風になるのか、私もとっても楽しみでした。こんな表情もできるんだ!と、新たな発見です! やってみたかったメイクさんのお仕事や、トータルプロデュースができて、とっても楽しかったです。かとれなプロデュース、大成功♡ 大満足です!」(かとれな)

 

「まさか自分がれなっちさんにメイクしてもらってsweetに出られるなんて、とてもびっくりしてこの企画が決まったときに家族にすぐに報告しました。初めてのファッション誌での撮影は、いつもの撮影と場所も雰囲気も違って初めは緊張したけど、れなっちさんが可愛くプロデュースしてくれて嬉しかったです。私ももっと自分でもメイク頑張ってみようって思いました!」(くるるん)

 

Direction & Make-up_RENA KATO(for KURUMI)
Photo_YUZO TOUGE
Hair & Make-up_YUINA IWATA(for RENA)
Styling_MAKIKO ITO
Model_KURUMI SUZUKI
Edit_FASHION BOX
(sweet 2019年3月号)
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください


【いま読まれている人気記事】
AKB48加藤玲奈が色っぽ小悪魔ガールに!メイク技を披露
ニットの下はキャミ1枚!? 小嶋陽菜のコーデが小悪魔かわいい♡
こじはる、ミュウミュウ新作パンツ姿でハワイに出没!美脚がまぶしい!!

# モデル
の記事をチェック♡

FASHION

RANKING

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
FOLLOW US
Instagram
PRIVACY POLICY