今大注目のボーイズグループ・PSYCHIC FEVERから志さんとWEESAさんがsweet webに初登場。女のコにドキッとするポイント、ご自身の恋愛偏差値など、1/19にリリースする「99.9 Psychic Radio」の話もたくさんネホハホしています。あなたも*ForEVER(フォーエバー)になっちゃうかも♡ *PSYCHIC FEVERのファンネーム

―お互いの第一印象は?

WEESA:志と出会ったのは僕が小学4年生の時なので、すごく前なんです。オーディションの会場だったんですけど、めちゃくちゃ人がいる中で僕が志くんに声をかけに行ったんですよ。多分運命的なものを感じたのかもしれないです(笑)。

志:僕は急に話しかけられたので、変わった奴が来たな(笑)っていうのが第一印象ではあるんですけど、その後もEXPGでもずっと一緒に歌ってきたのでグループ結成して、またWEESAとってなった時には運命だなと思いました。

―WEESAさんから見た志さんってどんな人?

本当に僕とは正反対の性格なんです。すごいストイックですし、こうと決めたら必ずやり遂げるような男らしい性格なんですけど、その反面でおっちょこちょいなところや抜けているところがあってギャップがあっていいなと思います。

―志さんから見たWEESAさんってどんな人?

顔がかっこいいですね(笑)。だけじゃなくて、本当に多彩で多趣味。ファッションだったり、絵を描くことだったり、映画とか、とにかく趣味が多いのですごいな、惹かれるなと僕は思いますね。さらに最年少ということもあって、可愛らしい部分もあるんです。1人でいるよりもみんなといる方が好きだったり、僕が別のところにいこうとするとついてくるので可愛い一面もあります。

―PSYCHIC FEVERのメンバーの中から1人彼氏にするなら誰?理由は?

志:しないな(笑)。

WEESA:しないね(笑)。

志:でも僕は廉くんかな。優しすぎるんです。圧倒的優しさを持っている廉くんですね。何でも許してくれそうです(笑)。

WEESA:僕は龍臣くんですね。尽くしてくれそうなので、女のコだったらそれが嬉しいかなって思います。本当は皆嫌なんですよ(笑)? これ絶対に書いてください(笑)!

―PSYCHIC FEVERの強みは何ですか?

WEESA:それぞれ全然違うので、1人の時と7人が集まった時と全然違うということですね。1人1人が個性があるからこそ、7人集まった時のパフォーマンスだったり、音楽性の幅広さは他のグループに比べて負けないんじゃないかなと思います。

志:WEESAが言ったとおりだと僕も思ってまして、7人集まった時のパワーって計り知れないなって思っています。僕たちはライブに特化しているグループだなと思っていて、音楽やSNSだけじゃなくてライブパフォーマンスを観に来ていただいて化学反応を体感してほしいなと思います。

―2024年はどんな年にしたい?

WEESA:2023年に僕たちの夢でもあった、海外に行かせてもらったのでやっとスタート地点に立てたなと思っています。なので、次は僕たちの音楽をたくさんの人に届けたいなというのがありますし、ライブをとにかくしたいのでアジアで、世界でライブツアーができたらと思っています。

志:年末年始に帰省させていただいたこともあって、家族に会ったりもしたんですが、そこで周りにいる人たちを今まで以上により大切にしていきたいなって実感しました。感謝の気持ちだったり、応援してくれている皆さんに対しての恩返しを大きく広げていけるように頑張りたいなと思っています。

―今年買ったお気に入りアイテムは?

WEESA:お正月にGENERATIONSのレオさんが買い物に連れてってくださって、その時にスニーカーを買ってくれたんですけど、大切すぎてまだ履けていないんですけどお気に入りですね。何か大きな挑戦するときに最高のスニーカーを履きたいと思っています!

志:今年まだ何も買えていなくて……でもタイにいたのでジャケットがなくってジャケットを購入したいです。後はずっとつけていたピアスを失くしてしまったので、ピアスも狙っています。

WEESA:俺と一緒に買ったのに……。

志:ぜひ、すぐに買いに行きたいなと思います(笑)!

WEESA:僕もついていきます!

―1/19にリリースする「99.9 Psychic Radio」はどんな時に聞いてほしいですか?

志:僕はドライブとか学生の方だったら通学中だったり、何か動き出す時に聞いてほしいなって思います。4曲それぞれテイストは違うけどどれも聞きやすい楽曲ばかりなので、新しいPSYCHIC FEVERを聞いていただけたら嬉しいなと思います。

WEESA:家に帰った時や仕事終わり、家で夜に音楽を流してみたり、映画やアニメを流し見したりいろいろな過ごし方があると思うんですけど、日常に取り入れてくれたら嬉しいなって思います。Radioってタイトルにもついてるだけあってすごく合うと思うんです!

―「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」は本命の女のコになかなか振り向いてもらえない男のコの気持ちを歌われていますが、お2人はどんな女のコに惹かれたりドキッとしますか?

志:ちょっと真剣に考えます(笑)。

WEESA:何だろう……。でも「Just Like Dat feat. JP THE WAVY」のようになかなか振り向いてもらえない女のコとかがいると逆にドキッとするかもしれないです。

志:僕は笑顔かな。自分だけに見せてくれてニコってされるとキュンとしちゃう。自分の話で笑ってくれたりするとすごく嬉しいですね。

WEESA:確かに。自分だけに見せるってめっちゃいいね。

―100を上限とすると自分の恋愛偏差値はいくつくらいですか?

志:僕めっちゃ低いです……。10くらい……。全然自信ないですね(笑)。WEESAは僕よりかは上でしょ?

WEESA:まあ志さんよりは上だね(笑)。

志:おい(笑)。

WEESA:でもそんなに得意でもないな……。6,70くらい? やっぱり得意ではないけど頑張りたい(笑)!

―sweet webの読者にメッセージをお願いします。

WEESA:僕たちのことを少しでも気になってくださった方にぜひ、僕たちの音楽を聴いてほしいです。ライブも本当に気合を入れてやっているので、ぜひ足を運んでいただいて一緒に楽しんでもらえたらと思います。

志:僕たちの楽曲にたくさん「sweet」な曲があるので、ぜひそういった僕たちの楽曲も日常に取り入れてもらえたら嬉しいなと思います(笑)。

WEESA:そうなんです! 僕たちの楽曲ってほとんど叶わない恋がテーマなんですよね。

志:「Bitter Sweet」という曲とかもあるので、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです!

Present!!

志さんとWEESAさんのサイン入りチェキを2名様にプレゼント。sweet webでしかゲットできないので下記URLよりアンケートに答えてどしどし応募してください!

https://ssl.tkj.jp/e/sweetPSYCHICFEVER/

締め切り:2024年2月10日(土)

さらに、撮影中の裏側を特別に公開しちゃいます♡ お2人の仲の良い姿を見て癒されてくださいね! ぜひチャンネル登録とコメントもお待ちしております。