sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第21回目は、2人が2024年に初買いした名品コスメを厳選して紹介します!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

キラツヤ肌が叶う!
ジルスチュアートの優秀下地

ジルスチュアート ルーセントシフォン トーンアップ プライマー (私物)

K・M:ジルのこの下地シリーズが大好きで全色持っているんだけど、中でもくすみをパーンと飛ばしてくれるブルーが大好き♡みずみずしくてちゅるんと伸びもいいし、いい香りだから使ってて気分があがるの!

R・M:ジルのルミネイティング セラムプライマーはすごく良くて使ったことあったけど、こっちも良さそう◎ 持ち運びしやすいサイズ感なのも嬉しいね!

K・M:グロウダイヤモンドパウダーが配合されているから、キラツヤな仕上がりになるのも推しポイント!ファンデなしでもいいくらい肌のキメを整えてくれるから、ぜひ使ってしてほしい!

色持ち抜群♡
エスポアのリップティント

エスポア クチュールリップティント グレイズ(私物)

K・M:エスポアのリップティント、初めて使ってみたんだけど本当に色落ちしなくてびっくりした!塗って少し時間をおくとツヤ感が出てきてちゅるんとした唇に仕上がるから、今の推しリップなの♡

R・M:保湿力もあってちゅるんと感のある唇が叶うなんて最高。パケもおしゃれで可愛いね!

K・M:可愛いよね!パケだけみると結構濃いめのオレンジかな?って思ったんだけど、塗るとちょうどいい上品なコーラルカラーだった◎ EVEヴィーガン認証ティントだから使いやすいのも嬉しい。

思わずパケ買い♡
ポール&ジョーのスプリングコレクション

左から:ポール&ジョー アイ&フェイスカラー CS、ポール&ジョー リップスティック トリートメント CS(共に私物)

R・M:ポール&ジョーのスプリングコレクション!春の陽だまりみたいな鮮やかなパケに一目ぼれしてゲット♡ アイ&フェイスカラーは、透明感がありつつもきれいに発色してくれるから、春先取りメイクにぴったり。ミラー付きだしコンパクトだから、持ち運びもしやすいよ!

K・M:確かにパケすごく華やかで可愛いね!見るたびに気分上がりそう◎

R・M:リップトリートメントもすごくオススメ!見た目の可愛さはもちろんなんだけど、べたつかないのに保湿はしっかりしてくれて、一日中唇のうるおいをキープしてくれるよ。ほんのりオレンジのいい香りがするのもお気に入り♡

K・M:唇の乾燥、今の時期は特に重宝しそう……!カラフルでキュートなネコリップ、おでかけにマストで持って行きたくなるね!

プチプラ韓国コスメ
ネイチャー パブリックのアンプル

ネイチャー パブリック グッド スキン アンプル(私物)

R・M:韓国に住んでる友だちにオススメしてもらったアンプルなんだけど、全10種類あって肌悩みに合わせてケアできるよ!これはお肌の鎮静に効果的な成分が入っていて、なめらかな肌へ導いてくれるの。

K・M:これ気になってた!プチプラなのに効果もしっかりあるんだね。買ってみようかな。

R・M:水分感もあるジェルテクスチャーで、保湿力も抜群だよ◎ぜひ使ってみて~♡