sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第22回目は、2人が2024年にゲットして良かったアイテムを厳選して紹介します!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

シルエットに一目ぼれ♡
riendaのニットワンピース

rienda ギャザーポイントワイドRIBKnit OP(私物)

R・M:髪色がハイトーンだから服はモノトーン系を着ることが多いんだけど、でもシンプルすぎるのも苦手で……そんなときに出会ったのが、sweetブランド♡ riendaのニットワンピース!袖のデザインがワンポイントになってるのが可愛くて、でも大人っぽく着こなせるの◎

K・M:可愛い~!見た目結構タイトな感じだけど、実際の着心地はどうだった?

R・M:確かにタイトめではあるんだけど、伸縮性がすごくあるから着心地も快適だよ! 体のラインをきれいに見せてくれるシルエットもお気に入り。周りの人からも可愛いって言ってもらえること多くて、まさに褒められワンピ♡

頭皮ケア&美髪が叶う!
SABONのヘッドスクラブ

SABON ヘッドスクラブリフレッシング ミント(私物)

R・M:今更だけど、名品SABONのヘッドスクラブをゲット。頭皮ケアって今まであまり気にしたことがなかったんだけど、使ってみてビックリ!頭皮がスッキリするし、シャンプーの泡立ちがとっても良くなったよ。

K・M:これ本当に良いよね!実際に使うと、ずっと大人気な理由が分かる◎

R・M:そうそう!ミントの爽やかな香りも良いし、ほんのりスーッとした爽快感も好き。使った次の日は髪もサラサラで髪一本一本にハリとコシが出た気がする♡ これは愛用決定!

キラキラ感にテンションMAX♡
アンテプリマのワイヤーバッグ

アンテプリマ スタンダード ミニアトゥーラ/シルバー(私物)

K・Mここ2年くらいで、アンテプリマのアイコン・ワイヤーバッグがまた流行りだした気がして、ずっと欲しかったものをゲット!いろんなタイプの形とカラーがあるので結構迷ったけど、シルバーが自然光でも室内でもキラキラ感がアガる♡

R・M:アンテプリマのバッグ、1つは持ってたいよね。私もますます欲しくなってきた~!

K・M:コンパクトなサイズではあるんだけど、意外とたっぷり入るから実用性も◎。友人にもらったぽちゃっこのキーホルダーをつけて遊んでるよ(笑)。

見るたびに癒される!
ポチャッコグッズ

左から:ポチャッコ キーホルダー、コンパクトミラー+くしつき、スマホグリップ(すべて私物)

K・M:左から順番に紹介するね!まずこのキーホルダーは、友達に韓国で買ってきてもらったポチャッコ。韓国で今すごくサンリオが流行ってるんだって。さっき紹介したアンテプリマのバッグと絶妙にマッチするから今はそこにつけているよ。耳にワイヤーが入っていて自由に変えられるのもポイント♡

R・M:リボンがついてるのも可愛い~!ずっと見ていたくなる(笑)。

K・M:真ん中のは、ずっとポチャッコの顔型のミラーが欲しくてついにゲット!コンパクトなのにくしが付いていて利便性も◎。使うたび癒やされるから本当に買ってよかった!

K・Mポチャッコラバーだから、即座にスマホグリップもゲット!(写真右)撮影や取材現場でも気づいてもらえることが多くて話のネタにもなってるよ(笑)。

R・M:どんどん持ち物にポチャッコグッズが増えてるよね!私まで見てて癒されるよ♡