“ファッション”のお仕事をしているモデルやスタイリスト、プレスの人たちが実際にいいと思って買ったものっていいに決まってる!sweetでも活躍しているスタイリストたちが購入したitアイテムをのぞいちゃお♡

今回紹介してくれるのは……
01 stylist SHOCOさん

自然と脚をキレイに見せてくれる
ボッテガ・ヴェネタのブーツ

スタイリスト
ボッテガ・ヴェネタのブーツ、メゾン マルジェラのジャケット、コスのトップス、レッド ヴァレンティノのショートパンツは全てSHOCOさん私物

トレンドよりも自分に似合うアイテム選びを

「昔は試しもせずに可愛いと思ったら即決していたことが多かったけれど、最近はちゃんと試着をして、からだや肌にしっくりきて自分の気分が上がるかどうかを重視して買い物をするように。このブーツははくだけで脚がキレイに見えて、不思議とコーディネートが締まる。ボリューミーで主役級! あえてミニマルなショートパンツに、ジャケットを羽織り上品に仕上げました」

スタイリスト
右から:ディオールのパンプス、クリスチャン ルブタンのサンダル、プラダのシューズは全てSHOCOさん私物

いい靴をはくと洋服も高見えするので全身で1カ所だけお金をかけるなら迷わず足元を。


02 stylist 東出祐未さん

Iラインのシルエットがスタイルアップを叶える
ビオトープのスカート

スタイリスト
ビオトープのスカート、H&Mのジャケット、ナイキのスニーカーは全て東出さん私物

ジャストサイズでからだのラインを美しく見せる!

「152cmと小柄なので特にボトムは自分のからだに合うサイズ感を大切にしています。Iラインのスカートはタイト過ぎず、ストンと落ちるシルエットが私の体形的にスタイルをよく見せてくれます。今日みたいにジャケット合わせでキレイめにもまとめられるけど、スエットでカジュアルにも振れるので使いやすく毎年ちょっとずつ買い足してコレクションしています」

スタイリスト
ペーパームーンのスカートは東出さん私物
スタイリスト
メゾンスペシャルのスカートは東出さん私物

「ぴったりサイズのスカートは運命の出会い。ウエストがゴム仕様になっていたり、生地全体に伸縮性があるとデイリー使いもしやすい!」