LDHより去年デビューした、ヴォーカルグループ「WOLF HOWL HARMONY」がsweet webにカムバック♡

 

2/14から4日連続で1人ずつに迫っているこちらの企画。3日目はRYOJIさんが登場!

 

2月14日のバレンタインデーに2nd Single「Frozen Butterfly」がリリースされたということで、バレンタインにまつわるお話をネホハホしちゃいました♡

 

コチラの企画の最終日、4日目にはサイン入りチェキが当選するURLフォームも登場。ページ下部のGALLERYに記載されたキーワードを4つ繋げてフォームに入力し応募してください!

―理想のバレンタインデートはどんなデート?

最近気になっているのが、テーマパーク。最近大阪に行ってUSJを見たときにそういえば最近行ってないなぁって思ったんです。車で東京から大阪までは遠いけど、やっぱりそのくらい気合を入れていきたいんで。なので、早起きして、車でUSJまで行ってホテルもちゃんと予約しておいて、思いっきり遊びたいです!

―バレンタインにチョコと+αもらえるとしたら何が嬉しい?

チョコだけでも満たされてますけどね……。でも+αだからちょっとしたものが良いと思うんです。キャンドルとか?僕結構匂いフェチなので、ウッドウィッグとか、火の音がパチパチなるような自分の趣味の時間に使えるようなものだとより嬉しいです。選んでもらうことももちろん嬉しいですし、普段自分が選ばないような香りだったらそれはそれで新鮮だし、僕をイメージして選んでくれたのかな?って思うとめっちゃ嬉しいです!

―バレンタインチョコは手作り派? 買ったもの派?

どちらでも嬉しいっすね! 仕事や自分の時間もある中で作ってくれたら「なんだこれ!」って思ってめっちゃキュンってすると思うし、一緒に作るのもいいけど、初めてもらうバレンタインは作ってくれるとより嬉しいかもって思います。「これ手作りなんだ!」って言われたら、買い出しからの過程とかを考えるとめっちゃ可愛いなって考えてくれていたんだなって思います。

―甘~いミルクチョコレートとちょっぴりビターなチョコレートなど、どんなチョコレートが好き?

ミルクチョコレート。甘いのが好きなんです。でもパーセンテージで表すとカカオ60%くらいまでなら大丈夫です(笑)。

―バレンタインの思い出を教えて!

僕以前アンケートとかにも書かせていただいたことがあるんですけど、小学生の時にサッカーのクラブチームに入っていたんです。練習場が自転車とかで行かなきゃいけないような場所に通っていたんですけど、そこまでチョコを渡しに来てくれたことがあって、当時めちゃくちゃ恥ずかしかったんですけどやっぱりすっごく嬉しかったですね。

―バレンタインにぴったりなWHHの曲はどれ?

「LOVE RED」っていう曲があって、ジャケットの色も真っ赤でバレンタインにぴったりかな?って思います。だから1番合うかなって思いますね~!

―女のコのどこにドキッとする?

やっぱり“香り”です。香水とかもなんですけどヘアオイルの香りだったり、柔軟剤だったり不意に香った時にすごいドキッとします。場合によっては強めな香りもいいんですけど、さりげなく香るのがポイント。香りってその人の記憶になって残ると思うので。

―好きな子にしか言わない言葉は?

え~なんだろう……。(名前を)呼び捨てとか? 名前を呼び捨てする時って、かなり距離が縮まってきている時。あんまり女性のことを呼び捨てで呼ぶことってないので、呼び捨てし始めたら気になる合図です(笑)。

―好きな子ができるとどうなる?

僕は結構その人しか見えなくなっちゃうタイプ。何をしたら喜んでくれるのか、いつ空いてるのかスケジュールとか聞いちゃいます(笑)。もうぐいぐい詰めていきます! 

―自分のアピールポイントは?

アピールポイント……。面白い……かな(笑)? やっぱり人を笑顔にするのが好きなのと、自分の性格的にも明るい空気感がめちゃくちゃ好きなので、アピールポイントかな?と。笑ってる空気感が好きなんですよね。後は一歩引いて俯瞰的に物事を見れることができるのもアピールできるポイントかな?って思います。今何を言うべきとか、周りを見ながら判断するようにしています。まだあるんですけど……(笑)。結構ワイルドというか男らしさもあるタイプだと思うので、頼りがいあると思います!

―メンバーも知らない、とっておきの秘密をsweet webだけに教えて!

本当に初めて話すんですけど……僕たちWOLF HOWL HARMONYの4人で共同生活をしているんですけど、ちょうど僕が使っている洗顔を切らしてしまって、1週間くらいくっくの洗顔を使っていました……(笑)。買いに行くタイミングがなかなかなくって、今もくっくは知らないです(笑)。なのでこのインタビューが公開されたら伝わりますね~! でも僕たちよく頻繁に物の貸し借りとかしているので、怒られないので大丈夫です! あっ、後もう一つあります! 最近家でトラブルがあって、お風呂場の電気が切れちゃったんです。だから僕たち4人ともこの2日間は脱衣所の電気を利用して、うす暗~い中でシャワーを浴びているので、今日あたりに買いに行きたいと思います(笑)!

―LOVEREDへの愛情表現をお願いします!

僕は常日頃から皆さんのこと大好き!って言いすぎかな?って思うくらい、言わせていただいたりしているんですけど、やっぱりリリースイベントとかがある度に直接会えるというのは、すっごい嬉しいです。最近は「Sweet Rain」のMVが500万回再生されたりしたのも本当に嬉しかったですね。300万回あたりからラブレッドのみんなが一致団結してコメント数を増やすためにたくさんコメントしてくれたり、WOLF HOWL HARMONYを広めようとしてくれる姿を見るのが毎日の日課になっています。コメント欄には「今日〇〇したよ~!」とか日記みたいに報告してくれる方もいたり、LOVEREDと毎日時間を共有しているなぁって感じています。ほんとうにかけがえのない生活の一部だなと。みんなが広げてくれるから、僕たちもいい作品を届けようと思えるきっかけになりますし、これからも一緒に広げていけたらなと思います!

~撮影中のこぼれ話~

バレンタインということで、ハート形のクッキーを持ちながらの撮影にも挑戦していただいたのですが、恥ずかしそうにハニカミながらもポージングを決めてくれたRYOJIさんにスタッフ一同キュンとしていました♪