sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第25回目は、2人が最近使ってよかったデパコスを厳選して紹介します!

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

上品な煌めき&発色にうっとり♡
SHISEIDOのマルチパウダー

SHISEIDO オーラデュウ プリズム イルミネーター ピコ(私物)

R・M:見た目の可愛さに惹かれて5色ゲットしたんだけど、使ってビックリ! 思った以上にラメがキラキラで発色も良くて、実際に使うときれいな透け感とツヤが出るの◎

K・M:パケ確かにすごく可愛いね! ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう♡

R・M:しっとりとした粉質で粉落ちしないのも嬉しいポイント! アイシャドウにはもちろん、ハイライトやチークとしてさりげなく仕込んでも可愛かった♡ 春メイクにも大活躍してくれそう。

つややかで自然な血色感!
ルナソルのチークカラー

ルナソル カラーリンググレイズ EX10(私物)

R・M:最近ナチュラルなチークもお気に入りで、ルナソルの限定色をゲット!左のカラーは、控えめ発色でほんのり色づく感じ。ピンクパールがツヤ感もプラスしてくれるよ。右はハイライトでつかってるんだけど、複数のカラーが混ざっていて、上品なツヤと透明感を演出できちゃうの◎

K・M:パーソナルカラーはもちろん、他のポイントメイクのカラーも問わずマッチしてくれそうな優秀カラーだね!

R・M:そうなの!あとは、チーク&ハイライトがこれ一つに入っていて、ブラシも付いているから持ち運びもしやすくて重宝してるよ♡

毛穴レスな肌を作る。
シュウウエムラの化粧下地

アンリミテッドマティファイングポアレスプライマー30mL(私物/2月14日発売)

K・M:2月1日から店頭予約がスタートしている、発売前から話題の化粧下地を一足先にゲット♡ 軽いジェル状のテクスチャーだからするっと肌に馴染んで、毛穴がどこ?って状態になるくらい肌を整えてくれるの◎ 最近のヘビロテアイテムだよ!

R・M:毛穴レスが叶う化粧下地、気になる~!実際に一日つけてみてどうだった?

K・M:ぴたっと密着してくれるから、一日中崩れなかった◎ 崩れやすい小鼻周りとかTゾーンに部分使いするのもおすすめ♡

売り切れ続出のバズコスメ♡
コスメデコルテのルースパウダー

コスメデコルテ ルース パウダー 101(私物)

K・M:1月16日にリニューアルして発売されてから、話題沸騰中のフェイスパウダー!中でも完売が続出している、4色のカラーがミックスされている101番をついに手に入れたよ♡ 実際に使ったら、シルキーなツヤと透明感に圧倒。自然に肌をトーンアップできちゃうの。

R・M:私は定番の00番使ってるんだけど、細かいパウダーが毛穴を埋めてくれてつるんとした肌が作れるよね!

K・M:そうそう!あとくすみをふんわりカバーしてくれるのも嬉しい!9つのカラバリがあるから、きっと自分に合ったカラーを見つけられるはず◎