お待たせいたしました! M!LKがニューシングル『Kiss Plan』を引っ提げ、約8カ月ぶりにスウィートウェブに帰ってきてくれました! グッと大人なナンバー『Kiss Plan』に込めた思いや、結成10周年に向けたプロジェクト「BIG LOVE YEAR」に因んだ、5人の絆を感じるエピソード、どっち派⁉ などなどメンバーの仲の良さを堪能できるロングインタビューは必読です!

 

グッと大人になったM!LKの新境地が詰まった『Kiss Plan』は必聴!

――メジャー4枚目のシングルとなる『Kiss Plan』の収録曲の中で”推し曲”は?

吉田:じゃあ、吉田から! 今回もまた変幻自在な曲たちが集まったシングルになっているんですけど、やっぱりなんと言っても「Kiss Plan」。最初に聴いた時「あ、リード曲にこの楽曲をやらせていただけるんだ」って、すごい驚いたというか。今までが“王子様”なコンセプトでやってきたので、ようやく大人の魅力を見せる時が来た!という感じがして、すごくテンションが上がったのを覚えています。この「Kiss Plan」は、なんだろうな~恋のこう……ざわざわする気持ちとかキスするの? しないの⁉ みたいな、恋愛の一番ざわつく部分をすごく上品に大人っぽく、色っぽく表現してるので、今までのM!LKを知らない人がふとした瞬間に聴いても、気になってもらえるんじゃないかな?っていうぐらい、新たな雰囲気で歌っているので、 より多くの人に届けばいいなと思ってます。

佐野:僕も「Kiss Plan」。大人っぽいメロディと歌詞とキャッチーなサビで、ミュージックビデオも今までとはちょっと違ったテイストの……ただ爽やかなだけじゃないっていうのが新鮮な楽曲です。初めての横浜アリーナでの単独公演を終えてからリリースする初のシングルとして、新たな試みっていう感じがすごくいいなと思いました。

山中:僕は『ピースサイン』。“身近にいるあなただけのヒーロー”っていう歌詞と、ブラスバンドのような音が気に入っていて、普段から聞いちゃうぐらい好きな1曲です。

塩﨑:僕は難しいダンス曲が好きなので「Kiss Plan」ですね。世界でも注目されている振付師の方に今回入っていただき、今時の流行りの動きに加え、キャッチーな振りも入っていて、格好良いパフォーマンスが魅せられる楽曲に仕上がったなと思います。