来年はグループ結成10周年。これまでを振り返って1番嬉しかったことは?

――今年は10周年に向けた「BIG LOVE YEAR」ということで、振り返ってみて1番嬉しかったことは?

吉田:僕、先に言わせてください。横アリです!

一同:うんうん。

吉田:横浜アリーナという会場でコンサートを成し遂げたっていうのは、グループの活動の中ですごく記念になったし、新たな1歩になったのかなって思うので、横アリが1番やっぱり印象に残ってますね。もちろんまだまだこれからやるべきこともたくさんありますけど。

佐野:僕は『TOKYO MER』の撮影をしていたとき、M!LKで合宿していたんですけど、僕だけ朝早く出なきゃいけない日があって。でも、サプライズで4人が起きてくてくれて。

曽野:ああ、朝早い時間ね。

吉田:頑張ってこいよって感じで。

佐野:あれは嬉しかったですね。それを今なんかふと思い出しましたね。後、仕事で色々あったときに、誰だったかな……太智だったっけ? 柔太朗だっけ? 『ハヤちゃん家に集まろ!』って言ってくれて家に集まって。太智がへったくそな歌を歌ってくれて、それで僕が泣いたっていう。嬉しかったですね。

山中:僕は20歳の誕生日ですね。堀海登という舞台で共演した俳優の友達がいて、その人と仁ちゃん(吉田仁人)が家に来てたんですよ。

吉田:うわ、なついね!

山中:おめでとう~みたいにやってくれてたとき、0時丁度になったら仁ちゃんがどっか行って。意味わからんやんみたいな、なんで0時丁度にどっか行っちゃう?と思ったら、ハヤちゃんが家にバーって入ってきて。次の日めっちゃ早いのにクラッカーでお祝いだけして帰って行ったっていうことがあって、あれは嬉しかったです。

吉田:エモだね。

塩﨑:僕は、極端にバーンって嬉しかったことってないんですよ。全部楽しいし。でも最近、悩むことがあって、まぁ生きてたら誰でも悩みなんてあると思うんですけど、そんな話をメンバーにちょっとしたら『いや、もう今日集まろう!』みたいになってくれて。吉田さんはラジオで来れなかったんですけど、佐野さん家にみんなで集まって。そのときはすごくありがてぇと思って。あの日は逆に幸せでしたね。めっちゃ幸せだった。メンバーって本当にいいなと思いましたね。

吉田:9年目にして?(笑)。

塩﨑:大号泣ですよ。本当に嬉しくて。

吉田:僕はそのときラジオの打ち合わせをしてたんですよ。メンバーが集まり始めてるぐらいからずっとグループLINEに状況を共有してくれるんですけど……行かなくてよかったなって(笑)。

一同:ひどい(笑)。

吉田:太智が大はしゃぎで、すーごい明るいLINEが……。

塩﨑:楽しかったです。僕の人生の中でも結構いい思い出ですね。ただの集まりじゃないから。

吉田:僕おらんかったけどな……(笑)。