毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【2月9日~3月11日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
チームプレイで運気上昇


★全体運
願望のエリアで刺激を受けるこの時期は、壮大なプランに意識が駆り立てられていきます。仕事はダメ元のチャレンジにツキあり。また、チームや同志的な仲間で進める物事に成功が潜んでいます。一匹オオカミ的なスタンスの人は、徐々に仲間を増やしていきましょう。美容も“2月中に3キロ落とす”など目標をストイックに決めると◎。金運は2/17までは堅実運の星回り。ノリで衝動買いすると絶対後悔しそう。レジャーは最新のトレンドエリアに足を運ぶと運気アップに。

★恋愛運
前半は運命的な出会い運は低め。自分から動くとさらに流れが悪くなりそう。人の誘いにゆるく乗りつつまったりと。2/20~偶然共通の知り合いがいて盛り上がるなどユニークな出会いがありそう。環境が変わる人も新たなタイプに惹かれる暗示。カップルは相手に理想を求め過ぎないこと。

★ラッキーアクション
串モノを食べる、好きな曲を聴きながら眠る


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
今期はのんびりと


★全体運
23年末から好調だった運気も停滞期に突入。体調を崩して大切な約束事がポシャる恐れも。流れに身を任せることが運気好転の秘訣。のんびり風向きが変わるのを待ちましょう。仕事は昨年蒔いたタネが一気に花開きます。ただ、理想ファーストで突き進むとお金と時間をロスしそう。地に足をつけて動くこと。美活は3月から◎。フェイスラインをシャープに整えることが開運に。海外のクリニックに足を運ぶなども吉。また、金運も徐々にうるおいが戻る暗示。それまでは堅実に。

★恋愛運
仕事絡みの出会いが増える時期。リスペクトしていた相手から食事に誘われ交際に発展する暗示も。ただ、シークレットな関係はトラブルに見舞われる恐れが。面倒になりそうな人とは深入りしないほうが賢明かも。また、カップルは引き続き婚約や妊娠など祝福オーラに包まれます。

★ラッキーアクション
モノトーンのおしゃれ、玄関マットの新調


双子座

[5.21-6.21生まれ]
運命の相手と出会える♡


★全体運
ワーカホリックで突っ走ってきた人はようやくオフにマインドがシフト。とはいえ趣味を副業に繋げるなど無自覚に仕事ムードを取り入れがち。休息期間を設けないと体調を崩すことに。特に2/24~3/3は免疫力が下がりアレルギー性の病に見舞われやすいとき。腸内環境を整え、睡眠をしっかり取って。対人運は◎。人生に彩りを与えてくれる人物に遭遇できます。才能豊かな水瓶座も開運パーソン。金運はイエローの小銭入れか印鑑ケースが財運アップをもたらすグッズに。

★恋愛運
2月は理想の相手に巡り会えるチャンス!一見タイプじゃない人と運命的な恋に落ちる予感も。また、用意周到な婚活より、気ままに出向いた場所や出会った相手と進展しそう。ただ、秘密の恋はNG。特に職場恋愛はあなただけが後悔する羽目に。カップルは海外旅行がオススメです。

★ラッキーアクション
ライセンスを取得する、ヘアスタイルを変える


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
初心貫徹がキモ


★全体運
メンタルを上下させずに過ごすことが幸運を招く期間。一度決めたことには不屈の精神で突き進みましょう。また、対人面はクールな関係にツキあり。必要以上に人に尽くすと無意識に見返りを求め、辛くなってくるかも。仕事は2/20~好調気流に。特に、美容やレジャー系の職種で大きなチャンスが巡ってきます。独立や転職の話が浮上している人は積極的に話を進めて。金運は使っても小さくうるおう暗示が。また、留学やグローバルな世界に向けての自己投資もオススメです。

★恋愛運
フェロモンに溢れモテる時期。多彩なタイプの人にアプローチされそう。ただ、無防備に恋を楽しんでいると面倒な相手に振り回され終わることも。友人や親に紹介できる人との出会いに的を絞って。そんな相手はグループ交際や紹介の中に潜んでいます。カップルはエンタメデートで開運に。

★ラッキーアクション
ボーダー柄の部屋着を着る、ブルー系のメイク


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
仲間と一緒に行動を!


★全体運
オンもオフも対人関係が賑やかな時期。迷ったときに背中を押してくれる人物にも遭遇できます。新たに何か始めたい人は気の合う人達を誘ってみては?仕事もサポーター的存在が出現しそう。ただ、主導権を握る発言で周囲の空気を乱す恐れも。仲間意識を忘れずに動きましょう。美容はピンとひらめいた情報に乗ると吉。2/13~28はSNSでの発信にツキあり。金運は出て行くばかりで心細くなりがち。ただ、自分のブラッシュアップのための投資は後で実になり返ってきます。

★恋愛運
引き続き出会い運は華やか。本命は美意識の高い人。ヘアスタイルなどビジュアルがタイプの人ともいいムードに。出会いは人が集まる場所が狙い目。エンタメシーンも◎。好きな人には受け身スタンスが進展キー。自分から仕掛けるとスルーされそう。カップルはマンネリに気をつけて。

★ラッキーアクション
ディフューザーをシトラス系に、空の絵や写真を飾る


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
地に足をつけて進め!

★全体運
23年に決断した選択がぶれてしまっていた人も、これでよかったと割りきれる時期。不安定だったワークスタンスも安定していきます。転職など新たなスタートを目指す人は2/24前後に動き出すと◎。ただ、情に流されると二転三転してしまいそう。常にシビアな意識で進めて。金運もメンタルが左右しがち。気持ちが落ちているときの買い物はNG。3/1~11はギフト運&レジャー運に恵まれます。欲しかったモノが手に入りそう。憧れのスポットでエンジョイできる暗示も。

★恋愛運
理想が高くなる時期。また、無意識に異性を遠ざけるアクションを取りがち。気をつけて。新たな出会いはカルチャーシーンに潜んでいます。習い事や趣味のサークルも◎。好きな相手には癒やしオーラをアピールすると好感度アップ。カップルは、パートナーへのダメ出し発言はほどほどにして。

★ラッキーアクション
神社仏閣に行く、朝フルーツを食べる


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
あなたが主役の運気


★全体運
体調面さえ気をつければ輝きを手にできる時期。昨年から滞っていたこともスムーズに流れ出します。仕事は得意分野を積極的にアピールすると吉。日ごろ目をかけている人物が思わぬチャンスを与えてくれそう。反対に苦手な分野には手を出さないほうが賢明です。2/14~3/7はバカンスや習い事のラッキー期間。よりポジティブな人生観を得られそう。金運はバランスよく使って回すと自然にうるおう暗示。また、メディカル系の美容治療やセレブなエクササイズの投資も開運に。

★恋愛運
アウェイなシーンに出会いが。おなじみのシチュエーションでの婚活は盛り上がらず終わりそう。2/14~年下や母性本能をくすぐられる人に縁あり。初対面で意気投合する人も本命に。ただ、金銭感覚がルーズな人はトラブルに巻き込まれるのでNG。カップルは初めての場所への旅が◎。

★ラッキーアクション
懐かしい場所に行く、赤いモノを身につける


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
協調性を意識しよう


★全体運
3/1までは運気もフットワークも重め。頭では分かっていても動けず無駄な時間を過ごしそう。仕事は得意なことにだけ集中してしまい周囲と関係を崩す恐れが。気負わずクールにこなすうちにバランス感覚が芽生えていきます。できないことは早めに意思表示を。対人面は家族や同僚、親友など近くにいる人がラッキーパーソンに。ただ、相手を縛りつける言動はNG。爽やかにギブ&テイクの関係を心がけて。金運は趣味が実益に繋がる暗示。プチギャンブルや自己投資も吉。

★恋愛運
前半は恋に臆病になりがち。婚活自体、面倒になる気配も。ただ、案外近くに誠実な人との出会いが。友達未満の相手と、いきなり進展する予感も。フレンドリーな交際と割りきって楽しんで。後半からは一転し情熱モード。また、2/24~煮えきらないパートナーに想いをぶつける好機に。

★ラッキーアクション
橋の上で自撮りする、ブラウン系のバッグを持つ


射手座

[11.23-12.21生まれ]
発言が注目されそう


★全体運
コミュニケーション運が◎。仕事も何気なく話したことが周囲に影響を与えます。半面、野心モードで突き進みミスをする恐れも。思う以上に自分の言動が注目されることを自覚し、大風呂敷を広げないよう注意して。金運は2/19までサプライズ運。“9”もラッキーナンバー。また、好きな人と楽しみを分かち合いたい気持ちが財運アップに繋がります。健康は腰痛に見舞われがち。2/20~3/4は乗り物系のアクシデントにも気をつけて。美活は有益な情報が舞い込み、得をしそう。

★恋愛運
プライドが災いし、チャンスを逃しそうな時期。好きな人には素直に振る舞うほど愛され運が上昇します。相手の些細な言動は気にせず無邪気にアプローチして。また、新たな出会いはトレンドスポットが狙い目。偶然誘われたパーティにドラマチックな運命が潜んでいる予感もあります。

★ラッキーアクション
レースアイテムの収集、ピンク系のメイク


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
周りに助けられるとき


★全体運
引き続き二転三転し落ち着かない運気。面倒なことから片づけていかないとさらに流れが滞る恐れも。また、健康はアレルギー系の病気に注意。目の不調も放置はNG。眼科でしっかり治療して。対人運は最強。仕事で的確なアドバイスをくれるキーマンが出現したり、癒やしてくれる友人に恵まれたりします。独立や転職など新たな世界にトライしたい人は信頼できる人に相談して進めると吉。金運は前半が◎。美的センスに優れるので、ラグジュアリーなショッピングもオススメ。

★恋愛運
2/22までは、趣味や居心地のいい人達との集まりに出会いが。友達未満の人と進展する暗示も。それ以降は予期せぬ場所で運命が動きそう。先入観を捨てフレキシブルな婚活を心がけて。本命は穏やかさのなかに頑固さを秘めているタイプ。カップルはパートナーの気持ちに寄り添うと吉。

★ラッキーアクション
美容ギアを探す、ゴツめの石のリングを身につける


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
人生をブラッシュアップ


★全体運
幸運をもたらす惑星が水瓶座に集結。やる気も運気もバージョンアップします。また、この時期は衣食住を整えることも開運アクション。カーテンやラグを買い替えたり、クローゼットの整理整頓に励みましょう。仕事は賢く立ち回れる星回り。気難しいクライアントや上司とも上手に渡り合えそう。ただ、2月は自分のこだわりの強さに振り回される気配が。メリハリを大切に。金運は生きたお金の使い方ができます。カルチャーや美活への投資は特に◎。3/1~予期せぬサプライズ運も。

★恋愛運
多方面から誘いが増え、出会いにアクティブになれるとき。偶然足を運んだ場所でお眼鏡に叶う人と遭遇できる予感も。ただ、過去の恋愛をひきずっていると流れが混沌としがち。恋愛だけでなく人生そのものを心機一転するマインドで取り組むことが、結果的にラブ運アップに繋がります。

★ラッキーアクション
チェーンアイテムを持つ、マルシェでお買い物


魚座

[2.19-3.20生まれ]
愛され運、上昇中


★全体運
パワフルな惑星が2/20~魚座に滞在。ようやく前向きに活動できます。周囲を魅了する“愛されオーラ”もアップしそう。仕事は儚げなムードとは真逆に粘り腰と勝気さが武器に。また、専門的な分野を極めることも成功アクション。対人面はクールな関係にツキあり。特に大切な間柄ほどつかず離れずの距離感をキープして。金運は3/1以降に計画的な貯蓄をスタートすると吉。予想以上にお金を貯められそう。美活も◎。海外のエステに行くなど美容ファーストな旅がオススメ。

★恋愛運
小悪魔モード。気がない相手に思わせぶりな態度をとりがち。出会いは多い時期なので遊びの恋より本命探しに目を向けましょう。マニアックなイベントが出会いのラッキースポット。ただ、恋人や好きな人には独占欲が強まり、弱い立場になる恐れが。相手のジェラシーを煽る駆け引きが必要。

★ラッキーアクション
神社仏閣に行く、朝フルーツを食べる

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。近著『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。