誰にだって気分が晴れないときや、自信が持てないときはあるはず。そんなとき、業界人はどんなアイテムでモチベを上げているか気になりますよね。sweet界隈の人たちに使うだけでモチベを上げてくれるアイテム教えてもらっちゃいました♡ ぜひご参考に!

フォトグラファー久野美怜さん

浄化
横浜元町デュエット 50g 袋入り ¥1,080(横浜元町 紅茶専門店 ラ・ティエール)

ラ・テイエールの横浜元町デュエット
「香り高いフレーバーで、リラックス効果の高いブレンド紅茶。たくさん種類があるので、気分に合わせてチヨイス」


スタイリストSHOCOさん

浄化
エプソムソルト ラベンダー 3kg ¥1,980(リバティライフ)

BASSPAのエプソムソルト ラベンダー
「巡りが悪いと感じたら、エプソムソルト+塩+酒+クエン酸を入れて入浴。汗がドバドバ出るし、香りの癒やし効果も」


sweet編集部 編集K

浄化
オリジナル香水左から:シューティングスター、フルールローズ 30mL 各¥12,000(共にNeRoLi herb)

NeRoLi herbのオリジナル香水左:「シューティングスター」右:「フルールローズ」
「自分をプロテクトしたいときはブルー、幸福感を感じたいときはオレンジを。香りでスッとマインドが変わるので、忙しい年末年始も大活躍」


ラキャルプ代表 新井ミホさん

浄化
左からローズウォーターヌーボー 2023 100mL ¥2,970(えそらフォレスト)、キャニスターセット 1kg ¥13,200(マザーアース・ソリューション)

左:HANA ORGANICのローズウォーターヌーボー 2023
「ダマスクローズの香りが落ち込んだ気分に優しく寄り添いながら、女性性や自分らしさをゆっくり取り戻す手助けをしてくれます」

右:CLAYDのキャニスターセット
「泥風呂で体内毒素をデトックスするだけでなく、気持ちまでリセット。からだが軽くなり、内側からボカボカ」