sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第27回目は、買ってよかった最新韓国コスメを厳選して紹介します!

毛穴を自然にカバーし透明感を底上げ!
HERAのリキッドファンデーション

HERA グロウ ラスティング ファンデーション(私物)

K・M:HERAのクッションファンデは使ってたんだけど、簡単にツヤ肌ができると聞いて新発売のリキッドファンデをゲット!顔の透明感が格段に上がるし、カラーはピンクみがあって肌に馴染みやすいの◎。

R・M:骨格の美しく引き立ててくれるっていう話題のファンデだよね!カバー力はどうだった?

K・M:半プッシュくらいの少量で全顔使えてハイカバー。素肌?って思うくらい毛穴や凹凸があまりにも自然に隠れてフラットになるからびっくりした!カバー力を求めている人にもオススメだし、コスパも抜群だよ♡

肌コンディションも整う
BEIGICの日焼け止め美容液

BEIGIC リバイタライジングCEサンスクリーン(私物)

K・M:韓国発のヴィーガンスキンケアブランドから発売したばかりのアイテム! sweet誌面でもBEIGICはよく出てくるから、ずっと気になってたんだよね。日焼け止めってアイテムによって、つけた後にきしきしするのがあるから結構苦手だったんだけど、美容液というだけあって、軽やかでつけ心地最高だった♡

R・M:顔に使う日焼け止めは、確かにつけ心地重要!きしみ感がなくストレスフリーで使えるのは嬉しいね。

K・M:紫外線カットやブルーライトカットだけでなく、ビタミンをたっぷり配合していてエイジングケアもできちゃう優れもの。密着力も高くて肌もしっかり整うから、メイク前の下地としても◎。

クレンジングとマッサージが同時に叶う♡
サミュのクレンジングカッサバー

サミュ PHセンシティブクレンジングカッサバー(私物)

R・M:カッサデザインが斬新なクレンジングバーなんだけど、柔らかな泡でクレンジングできるのはもちろん、マッサージもできちゃう新感覚のアイテム!見た目も淡いピンクでハート型になっていて可愛いの♡

K・M:これ私も持ってるけど、香りもすごく良いよね◎。

R・M:そうそう!置いておくだけでキンモクセイの香りがふわっとして癒される!弱酸性で低刺激だから肌にも優しいし、フェイスからボディまで全身のケアに使えて重宝してるよ。

高保湿でシワ改善機能も!
AROMATCIAのハンドクリーム

左から:AROMATICA インスピリット ハンドクリーム バジル&ベルガモット、AROMATICA サレン ハンドクリーム ラベンダー&マジョラム(私物)

R・M:高保湿なのにベタつかない使用感が好きで愛用中!さらにシワ改善機能まで備わった優秀すぎるハンドクリームなの。

K・M:手元って自分で一番目に入るし、意外と他人からも見られてる部位だと思うから、特に乾燥する今の時期はハンドケア念入りにしたいよね!

R・M:どちらも優しくて落ち着く香りだから、出先や寝る前とか色んなシーンで使えるのが嬉しい♡ あと、他には見ない可愛いパケも韓国ブランドならではって感じでお気に入り。ギフトにもオススメだよ◎。