約2年ぶりとなるニューアルバム『Back & Forth』をリリースしたBALLISTIK BOYZがsweetweb初登場! 頭から離れない、忘れられない恋愛をイメージして、メンバー自ら作詞を行ったエモーショナルな楽曲『In My Head』をリード曲に迎え、多彩な12曲はどれも必聴!

そこで松井利樹さん・砂田将宏さんに『In My Head』をキーワードに、ニューアルバムについてはもちろん、初登場ということで、プライベートに迫る質問にもたくさん答えていただきました!

全3回のユニットインタビューにはサイン入りチェキプレゼントのキーワードもあるので絶対チェックしてね。

――ニューアルバム『Back & Forth』の個人的な推し曲は?

松井:『In My Head』ですね。“忘れられない恋愛”をイメージして、作詞を手がけたのですが、ちょうど映画『タイタニック』を観て。あれは忘れられない恋愛の物語だなと。そういった映画だったり、 自分の日常の中でインスピレーションを受けたものを歌詞に書いてみました。

砂田:僕も『In My Head』ですね。2番の“2人で居た家も今は広すぎて”っていう歌詞が印象的で。ミュージックビデオを見ていただけると、 女性のキャストの方と一緒に部屋の中にいて、 女性がいなくなって一人になるっていうシーンがあって、この曲を分かりやすく表してくれていると思います。

――お二人にとって、ファンとはどんな存在ですか。

砂田:自分たちにとってないと生きていけないような存在です。コロナ禍になってよりリアルにそういうことも感じました。自分たちは応援してくださる人がいるから成り立っている職業に就いてるんだとか、 そういう方々がいるから、こうやって新たな作品を作れたり普段の活動ができているとリアルに感じたので・・・・・・。本当になくては生きていけない存在です。

松井:ファンの皆さんは、本当に仲間だと思いますね。こうやって曲にして届けたら受け止めて下さいますし、配信をつければいつでも繋がれる存在だし。僕も皆さんが楽しいときも、落ち込んでるときも支えたいなと思ってます。

――2年ぶりのフルアルバムですね。この2年で起こったビッグニュースは?

砂田:タイに拠点を移した半年間は結構大きかったと思います。僕らはデビューしてから数年経って、日本でもツアーを開催したりする中、新たに違う国に拠点を移してというのは、大きなターニングポイントでした。楽しみな気持ちと、不安な気持ちももちろんありましたね。でも、今になって結果として出てきたりすることもあって、当時作った点と点が今、繋がってきたように感じて、行ってよかったなと思います。

――タイのファンの方々の反応は、最初と最後で変わっていったりしましたか?

砂田:全然違いましたね。やっぱりいろんな思い出と共に関係性も深くなっていきました。ライブでも盛り上がり方が全然変わっていきましたね。

――松井さんにとって、2年間のビッグニュースは?

松井:(砂田)将宏の誕生日に将宏の家で、7人だけでお酒を飲んだのですが、ヨッシー(加納嘉将)が将宏のベッドの上でお酒を盛大にこぼして、みんなで大爆笑するっていう……みんな過去一笑ってましたね。

将宏:ベッドの上に乗るなって感じですけど……色々面白かったです(笑)。

――2024年、今後やりたいことや野望はありますか?

松井:もっと規模の大きい場所でライブをやりたいです。

砂田:やっぱ僕もそこですね。国内での活動ではアリーナを目指していきます。

 

<当てはまるメンバーは誰!? TALK‼>

――この人の歌が好き!

松井:(砂田)将宏の声が好きですね。

砂田:おー! 嬉しいです。

松井:気持ちがいいです。

砂田:僕は結構前から言ってるんですけど、(松井)利樹のラップは見た目とのギャップなどBALLISTIK BOYZのサウンドの中で唯一無二。そこがすごいクセになるんです。みんな本当に音色が違うんですよ。メンバー7人だからこそすごい面白いし、今後いろんな組み合わせで曲を作っていくと、もっといい科学反応が起きるのかなと思います。

松井:……1000円。

砂田:なんやそれ(笑)。

――松井さんの低音の声はたしかにクセになりますね。

松井:……2000円。

一同:(爆笑)。

――一番モテそうなメンバーは?

松井:将宏でしょ。

砂田:いやいやいや。

松井:マジかっこいいっすよ。みんなで普通にご飯食べてて、ふとした時に「イケメンやなぁ」と……。

砂田:そういう感じ?(笑)。照れますね。

――砂田さんから見たらどうでしょう?

砂田:2人いて……。メンバーの全部を知っちゃっているので、性格も知った上でモテそうだなっていう風に考えちゃうんですけど、(深掘)未来と利樹。2人ともタイプが全然違うんですけど、未来を僕が友達とかに紹介すると、みんな好きになるんですよ。いい子だ、面白いとか。それはもう未来の才能だなと思います。ちょっとクレイジーで行ききっている感じが見ていて気持ちいいぐらい。 こんな人見たことないわっていうぐらい場を盛り上げたりするんで、それはやっぱみんな好きになっちゃう。 利樹はシンプルにクールでとにかく優しいので。例えば、みんなでご飯とか飲んだりしてるとき、グラスが空いてる人を見つけて1番につぎ足す、みたいなタイプです。

――もう1度シェアハウスをするなら誰がいい?

砂田:まずヨッシー(加納嘉将)はないですね(笑)。生活リズムが違いすぎる。僕は(奥田)力也、利樹のどっちかですね。年も近いし、利樹とは元々一緒の部屋だったので。力也も利樹もA型なので、2人で買ってシェアしようとか、どっちがゴミを捨てるかとかもうまくできるメンバーかな。 他のメンバーは多分できない(笑)。

松井: 確かに。僕も力也とまっさん(砂田将宏)だな。2人ともしっかりしてるので、家事もちゃんとやってくれて何のストレスもなく過ごしていけますね。2人、いや、むしろこの3人がいいな。

(隣のテーブルで取材を受けていた)奥田:3人一緒やで!

砂田:元々の3人だから、楽なのかもしれない(笑)。

――では最後にBALLY’Sにメッセージをお願いします。

砂田:いつも支えてくださり本当にありがとうございます。という言葉と感謝の気持ちを伝えたいのと、皆さんからいただいたパワーと愛は倍にして今年のツアーで直接お返ししますので、ぜひ会いに来てほしいです。

松井:音楽を通してもっともっと、みなさんが心から楽しいって思ってもらえるようなライブを必ず見せるので、これからも応援をお願いします。

<もっと知りたい! BALLISTIK BOYZ 1問1答アンケート>

お名前(松井利樹)

〇これを見たら僕のファンになります!と断言できるMVを教えて!

『Animal』のダンス見て~。

https://www.youtube.com/watch?v=yq9GenoeEJs

〇松井さんのファンになるとどんないいことがありますか?

心から笑顔にして幸せにする。

〇座右の銘は?

“何事も全力に”

〇周りから言われる自分の性格は?

ほわほわ。

〇一番最近のオフは何して過ごした?

映画みて、桃鉄して、寝た。

〇自分の人生のテーマソングは?

『Automatic』/宇多田ヒカル

〇コンビニでつい買っちゃうものは?

タラタラしてんじゃねーよ。

〇よく使う絵文字は?

キラキラ。

〇差し入れでもらうと嬉しい食べ物は?

ドーナツ。

○リード曲「In My Head」にかけまして、今の頭の中(考えていること)を描いてください!

 

 

お名前(砂田将宏)

〇これを見たら僕のファンになります!と断言できるMVを教えて!

今回のアルバムのリード曲『In My Head』です。サビのダンスとリップシーンのビジュ(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=bvEOjACFWi0

〇砂田さんのファンになるとどんないいことがありますか?

人生が何倍も幸せになります♡

〇座右の銘は?

“自分が自分にならないでだれが自分になる”

〇周りから言われる自分の性格は?

しっかり者、フレンドリー。

〇一番最近のオフは何して過ごした?

朝から友達と集まってサッカーして、ごはん食べてサウナに行きました。

〇自分の人生のテーマソングは?

『掌の砂』/EXILE

〇コンビニでつい買っちゃうものは?

R-1.毎日飲んでます。

〇よく使う絵文字は?

 めがねの絵文字。

〇差し入れでもらうと嬉しい食べ物は?

プリン。大好きです。

〇リード曲『In My Head』にかけまして、今の頭の中(考えていること)を描いてください!

 

3rdアルバム『Back & Forth』をリリース! (2月21日リリース)

リード曲「In My Head」は頭から離れない、忘れられない恋愛をイメージして、メンバー自ら作詞を行なったBALLISTIK BOYZ史上最もエモーショナルな楽曲。「God Mode」は、放送中のTVアニメ『ぶっちぎり?!』に登場する「シグマスクワッド」のチームソングに。「N.E.X.T.」は、2023年のツアーで披露された楽曲でメンバー自らが作詞・作曲を行ない、夢に向かう事で得るものと失うもの、そこにかける想いが詰まったメッセージソング。また、「BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2023 “N.E.X.T.”」ツアーファイナルからライブ音源を収録したCD+2LIVE CD盤、ライブ映像を収録したCD+2DVD/2Blu-ray盤には、ツアーの裏側やメンバーの素顔に迫った「Live Tour Digest Movie」表題曲「In My Head」を含む全5曲のMusic Videoを収録! 初回仕様として、2DVD or 2Blu-rayには三方背ケース・ライブフォトカード(20枚)、封入特典としてステッカー&トレカがランダム封入されているなどの超豪華な内容は見逃せない!

★チェキプレゼントのキーワードは「In」

vol.01~Vol.03までのキーワードを集めてね!vol.03 に応募方法の記載があるよ!