さあさあ心浮き立つ春の到来♡ 2024年も自分の心を満たして気分があがる格好で、お出かけ三昧しましょ。今回は、スタイリスト伊藤ミカさんと、sweet編集部員ファッション班の3名が気になるファッションキーワードをピックアップ!世にも可愛いコーディネートをマスターせよ。

\トレンドHuntingしたのは/

スタイリスト 伊藤ミカさん
カジュアルからモードまで幅広いジャンルのテイストを自由自在に着こなす天才。女子らしいレイヤードスタイルに定評あり、sweetをはじめとしたファッション雑誌で活躍中。

エディターF
オトナっぽカジュアルを極めしおしゃれ編集者。ジュエリーやバッグなどの小物使いで、オトナっぽさ&エレガントさをプラスするコーディネートが得意。

エディターS
体感温度が高くいつだって薄着の編集者。冬でもコートの中はキャミドレス、が鉄板。今季はシアー、ランジェリーぽい服、歩く気0の華奢ミュールがドンズバで好み。


シアーを飼いならしてネオセンシュアルな私!

F:シアーはsweet界隈では定番のキーワードですが、2024年らしくアプデが必要ですね!
伊藤:従来のシアーは甘いディテールでまとうのが多かったけれど、甘過ぎず、からだにぴったりと沿ったタイトなシルエットだったり、くすんだカラーを選んだりすれば、たちまち今年らしくなるかも。オトナこそシアーの着こなしにはテクが必要!
S:上品にシアーをまとう技術を身につければ、女っぷりも急上昇。勝ちですね
伊藤:分かりやす過ぎない色気を身にまとうことこそ、本当の意味でのセンシュアル!

ラベルエチュードのピンクのチュニック
1.デニム×シャツなどに重ねれば、普段コーデに新鮮なムードを与えてくれるチュニック。¥11,000(ラベルエチュード)
サムソ サムソのボディスーツ
2.辛口な印象のボディスーツに新たな表情が生まれるシアー素材。¥18,700(サムソ サムソ/eight)
テラのドレス
3.ドレス ¥59,400(テラ/ティースクエア プレスルーム)
フミエタナカのジャケット
4.ハリのある素材感が描くコクーンシルエットが美しいジャケット。¥58,300(フミエタナカ/ドール)