3月21日(木)よりSABONの大人気アイテム「ボディスクラブ」がさらに機能的にリニューアル!その記念となる、ブランド初の「ボディスクラブ アンバサダー」に赤楚衛ニさんが就任。都内で行われた就任式のレポートをお届けします。

――SABON初のボディスクラブのアンバサダーということなんですが、今の就任されたお気持ちはいかがですか?

世間の皆様に伝わってるか分からないんですけれども、僕自身お風呂がすごく大好きなので、お風呂大好き俳優として、SABONさんのボディスクラブのアンバサダーに選んでいただき本当に大変光栄に思っております。

赤楚衛二

――SABONを代表する製品なので、ぜひ赤楚さんから皆さんにボディスクラブの魅力を伝えていただきたいと思いますが、 初のボディスクラブアンバサダーとして挑戦したいことはありますか?

これだけ種類があるので贅沢使いしたいのと、あとは実際に店舗でお客様に合った製品をおすすめするっていう、SABONさんのソムリエをやってみたいです!

――こちらのSABONのボディスクラブを、赤楚さんも実際に使ったと伺いました。

そうなんです!先日使わせていただいたんですが、本当にいい香りで癒されますし、使ったら肌がスベスベサラサラになってびっくりしました。かつ保湿もされるので、乾燥肌なのですごく助かりました。

――このボディスクラブですが、週に2回使い続けることでどんどん肌のくすみが取れて、ツヤやかな美肌に近づいていけるという魔法のようなアイテムなんですよ!

そうですね。使っていったらどんどん変化していくのがすごい楽しみになりますし、何よりその週2日のバスタイムがご褒美バスタイムになりそうですね!

赤楚衛二

――ここからは、プライベートなお話も一緒に伺っていきたいと思います。先ほど、お風呂が大好きだとおっしゃっていましたが、 普段はどのようにバスタイムを楽しんでいますか?

僕はわりと毎日湯船に浸かるんですが、電気を消して携帯や本とか何も持ち込まず、ただただぼーっとするっていう時間を設けていますね。真っ暗な状態だと、なんか感覚が研ぎ澄まされるというか、よりお風呂の気持ちよさが楽しめるっていうことに気づいたので、お風呂の温かさに全集中しています!(笑)。

――4月から連続ドラマの主演も控えてらっしゃるということで、今とってもお忙しいと思うんですけれども、そんな多忙な赤楚さんの今1番欲しいご褒美はありますか?

ご褒美……強いて言うなら1人でちょっと旅行とか行ってみたいですね。今はドラマの撮影期間中なので旅行には行けないんですけど、ちょっと時間が空いた2泊3日でも、飛行機を使ってどこか行ってみたいなって。今まで1人で旅行ってあんまりしたことがなくて……。だからこそ、ちょっと今まで行ったことないところに1人で行ってみたいです!

――SABONは、日常の中のささやかな喜びや感動を大切にしているブランドですが、赤楚さんが最近感動したことはありますか?

僕、最近誕生日で30歳になったんですけれども、 現場でキャストやスタッフの皆さんが祝ってくださったのは本当に嬉しかったですね。あと、僕のマネージャーさんたちも祝ってくださって、これからも頑張ろうって思えるような1日になりました!

――先日30歳の誕生日を迎えられたということで、改めておめでとうございます!

ありがとうございます!

――30歳を迎えて、年齢としても節目の年齢になるかと思うんですけれども、俳優としてどんな部分に磨きをかけていきたいと考えていらっしゃいますか?

自分もちょっと30歳になって凝り固まってきた部分っていうのが少なからず出ているので、そこらへんをボディスクラブで古い角質を取るように取り除いて、いろんなものを吸収していけたらなって思います!

――SABONのボディスクラブを体感して、これからのライフスタイルで何か日常に取り入れていきたいことはありますか?

このボディスクラブ、10種類もあるんですよね。全部香りを嗅がせていただいたんですけれども、 花だったりフルーツだったりどれも爽やかな香りなので、日々その時の気分に合ったものを使って、 バスタイムを充実させつつ楽しい日々過ごしたいなって思います。

――今、ボディスクラブの香りが10種類あるとご紹介いただきましたが、 このたくさんの香りの中で、特に赤楚さんが気持ちを切り替えてリフレッシュする時に使いたい、おすすめの香りを1つ選ぶとしたら?

正直に言うと本当に全部いい香りなので、どれでもリフレッシュできるとは思うんですが……。強いて言うなら、僕はホワイトティーがすごい好きです!シトラスの爽やかな香りを感じますし、日々頑張ってる中その香りを嗅ぐと、仕事のオンオフの切り替えにもなるのですごくおすすめです。

――先ほど30代で俳優としてさらに磨きをかけたいと伺いましたが、27年の時を経て初リニューアルして進化を遂げたSABONのボディスクラブのように、赤楚さんは今後どんな進化をしていきたいですか?

20代のようながむしゃらさっていうのは出せないかもしれないですけど、20代で突っ走ってきた分、30代でその経験を生かして役者としても、大人の男性としても進化していきたいです。

――ここで30歳のお祝いとサロンのボディスクラブアンバサダーに就任した記念のお祝いに、ちょっとしたサプライズを用意させていただきました。スクラブ型のオリジナルケーキの登場です!

わぁー!嬉しいですね!ありがとうございます。
これケーキなんですね、素敵じゃないですか!

SABONのボディスクラブ風ケーキ
赤楚さんに贈られた、SABONのボディスクラブ風ケーキ

――改めておめでとうございます。ボディスクラブのアンバサダーとして、いい1年になりますようお祈りしております。ケーキを用意させていただきましたが、一言いただいてもよろしいでしょうか?

ちょっと、あまりにも感動しすぎて言葉が出ないんですけど……。まずケーキがすごい可愛いですね!めちゃくちゃ幸せです。やっぱり30代、30歳のスタートでこうしてアンバサダーとして就任させていただけたので、 これから全力で頑張っていくので、皆様今後ともよろしくお願いします!

――最後にファンの皆様へ一言メッセージをお願いします。

今回こうしてアンバサダーに選んでいただいたこと、本当に感謝しております。これからも皆様に楽しいものをお届けできるよう日々精進していきますので、ぜひ楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

■SABON 特設サイト
https://www.sabon.co.jp/special_contents/Bodyscrub_ambassador