20~30代の男子に生理に関しての意識調査をsweet独自に実施。「生理ってつらいんでしょ?」というぐらいでしか考えていない男子、しっかりチェックしましょう。

出典:編集部独自調査の結果(対象は男子30名、女子30名。対象者の平均年齢は28歳、居住地は東京都)

生理についてどう思う?(男子編)

Q1.PMSって知ってる?

YES 80%
NO 20%

知識のレベルに差はあれど、多くの男子がPMSの存在自体は知っている模様。ただ“生理期間中”だけ辛いモ人、と勘違いしている男子も一定数いました!

Q2.生理痛とかPMSについて、知っている情報を教えて。

●生理痛は金●蹴られたときくらい痛いって聞いたことあります。
●とにかく貧血っぽい状態がずっと続くって聞いたコトある。
●吐きそうなくらい辛いんだよね……本当に女のコには頭上がりません(涙)
●生理前の1週間の彼女は、普段ならなんてことないコトですごくつっかかってくるイメージ

経験したことがない男子に、生理の辛さを分かってくれっていうのも酷な話だけど……女子があの手この手を使って伝えた生理の辛さ、男子達もちゃんとインプットしているようです。

Q3.生理中の女子とエッチしてる?(orしたことがある?)

YES 60%
NO 40%

圧倒的なYES率の高さに、編集部仰天。きちんと女子の意思を確認してから、という人がほとんどだったけど……本当はしたくないけれど、「彼氏の期待に応えたくて」と、女子が頑張っている可能性に男子は気づいてほしい(涙)。

Q4. 生理中の女子とエッチしたい願望はある?

YES 70%
NO 30%

「血まみれになるし、男子も嫌じゃないの!?」と女子としては思うけれど、男子の性欲はそんなモノではちっとも動じないのでしょうか!?