気になる旬の美容情報をベテラン美容ライターの夏目 円と橋本優香が隔週でお届けする美容連載♡
第30回目は、この肌、スッピン? お泊りメイクで意中の彼を落としちゃいましょ♡

寝顔や寝起きの顔を見られてもかわいいままでいたい!
安心してください……その願望、叶います。

赤ら顔に悩んでいた20代のとき、私も女友達と温泉に行ったときでも、寝る前におしろいを叩いていました。仲のいい友人にも、本当の自分は見せられなかった経験があります。

いざ、彼の家に泊まったときに、スッピン姿なんて見られたくないですよね。かといって、肌にずっとメイクしていて、肌荒れしないか心配……。

すっぴん風の秘訣は、「べースメイク」、「アイメイク」、「リップメイク」の3つをナチュラルに盛ること。そこを攻略するだけで、「すっぴんでもこんなに可愛いんだ♡」と騙せちゃうんです。では、そんな乙女心を満たす“すっぴん風が叶う”プチプラコスメをピックアップ!

洗顔不要 つけたまま寝られるスキンケアパウダー
【ベースメイク部門】クラブ すっぴんパウダーC

柔らかなパウダーを改良してリニューアル。ほんのりベージュの粉が、肌に自然となじみ、透明感のある肌を演出。アミノ酸系パウダー配合で、肌をなめらかに仕上げます。このパウダー、20年前に欲しかった……と思うほど、すっぴん風になれます。もちろん、洗顔不要で、付けたまま寝ても安心!

クラブ すっぴんパウダーC パステルローズの香り
クラブ すっぴんパウダーC パステルローズの香り \1.760(クラブコスメチックス)

まつ毛をケアし、ハリ・コシUP
【アイメイク部門】クラブ すっぴん ラッシュアップセラムA

カールキープ効果で下向きまつ毛アガルまつ毛美容液。去年から10年間続けたエクステをやめて、“まつ育”中ですが、やはり10年ほどのツケは凄まじく、伸びない、生えないが今の悩み。ただ、ラッシュアップセラムを付けるとまつげケア成分によってハリがでるため、目がキレイに見え、カールも持続。マスカラ下地として使用することもできるため、朝も夜も使用可能!

クラブ すっぴん ラッシュアップセラムA
クラブ すっぴん ラッシュアップセラムA ¥1,320(クラブコスメチックス)

1回付けたら、約3日、眉が消えない!
【アイメイク部門】フジコ 眉ティント SVR

こちらが誕生したとき、泣きました。これさえあれば、“いつのまにか麻呂”にならなくていいじゃん!と。1回で約3日消えない眉が作れる、眉ティント。また、眉尻まできれいに描ける“ナギナタ型”に改良され、まるで“自眉毛”のように自然に色づきます。汗・水・皮脂に強いから、スポーツやライブなど、眉メイクが崩れてしまいそうなときにもおすすめです!

フジコ 眉ティントSVR 01ショコラブラウン
フジコ 眉ティントSVR 01ショコラブラウン ¥1,408(かならぼ)

ほんのり色づくグロス感!
【リップメイク部門】メンソレータム リップフォンデュ

まるでフォンデュのように唇を包む、とろける塗り心地の色つきグロスリップスティック。半端ないツヤ感で、夜中もずっと唇全体をうるおします。リップの色は、赤に近い鮮やかな色なものの、ほんのり血色をよくする色程度なので、いい具合に彼を騙せそう!

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク
メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク オープン価格(ロート製薬)

【お問い合わせ先】
クラブコスメチックス ■0120-16-0077
かならぼ ■0120-91-3836
ロート製薬 0120-503-610