おしゃれは足元からっ!なのでトレンドは取り入れておきたい!常におしゃれに触れ合ってるスタイリストと、sweet編集部がトレンドなシューズについて語ってみました♡

\トレンドHuntingしたのは/
スタイリスト伊藤ミカさん
エディターF

乙女なフラットシューズで清く正しく美しく

F:バレエシューズは急浮上感ありますね!
伊藤:バレエコアの流れでバレエシューズも流行ってる!ドレッシーな洋服をペタンコ靴でハズしたルックがコレクションでも気になってました!ローファーやブーツでハズすのが定番になってたけど、春夏は服が軽くなるからブーツより軽さがあって、ヒールよりエレガントでコンサバにならないペタンコ靴でハズすのってすごいおしゃれ!

ドレスペラいちで合わせたい!

フラットシューズ
【左】シューズ ¥66,825(サンディ リアング/リディア)、トップス ¥39,050(オウシーナン/ススプレス)、キャミドレス ¥86,900(ヴィンス/コロネット)、リング ¥15,950(ポレットフェルン/ロードス) 【右】シューズ ¥66,825、トップス ¥45,900、スカート ¥91,125(全てサンディ リアング/リディア)、リング ¥6,600(c/n/ロードス)、ソックス ¥3,500(マルディメクルディ/マルディメクルディジャパン)