とにかくライブがすごい!とウワサの16人組ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE。

「見ているだけで涙が出る」という唯一無二のパフォーマーでありながら、ライブの演出、振り付けなどに関わり、その冷静でクレバーな人柄から“ランペの頭脳”と呼ばれる、山本彰吾さん(通称・山彰さん、愛称・やまちほさん)の月1回連載『YAMACHIHO HENGE🍑』(やまちほへんげ)が sweet webでスタート♡

 

毎回、楽曲やTV出演ごとに異なるビジュアルイメージで「同じ人?」とSNS上でも話題になる山彰さんの「変化」(へんげ)する魅力をビジュアル+ロングインタビューで深掘りしていきます!

 

記念すべき第1回のテーマは、ストリート叩き上げのダンサーである山彰さんの真髄である「クラブ、ダンス、ミュージック」。ヒップホップの聖地、渋谷・HARLEM(ハーレム)を舞台にHENGEする山彰さんの魅力とは・・・?

たっぷりとお話しいただいたので、前半/後半と分けてお届けします。

最後にはビハインド動画もあるので、お見逃しなく・・・♡

(後半)

About FASHION

山本彰吾

デニムジャケット¥70,400 、カーゴパンツ¥33,000(共にENTIRE STUDIOS/@nubian_tokyo)、その他はスタイリスト私物

「自分の色がすごい出てる

ファッションのコがかわいいと思う」

――今日の撮影は事前に山彰さんから「クラブで撮るなら渋谷のHARLEMで、スタイリストは黒川慎太郎さんで、こんなコーデがしたい」というリクエストがあったんですよね。コーデの感想はいかがですか?

山本彰吾(以下🍑)「スタイリストの黒川さんは、THE RAMPAGEがデビューをまだしてない時に、スタイリングをしていただいて、10年ぶりぐらいにお願いをしました。普段、日本語ラップとか好きで、インスタで映像を見ていたら黒川さんのお名前が出てきて、ストリートファッションをかっこよくスタイリングしてて、改めてお願いしてみようと思いました。

最近の、自分が好きな上がショート丈で、下がズドンみたいなスタイルを、自分の色で出せたらなっていうのをお願いして、ちょっと土臭いヒップホップ色のある感じで、ドンピシャでした

Q.どんなクラブファッションの女のコをかわいいと思いますか?

🍑「自分の色がすごい出てる方がいいかな。例えば、『今日は赤です』とか、『このサングラスのためだけにコーディネート作りました』とか。なんかその人を一発で見て、その人を象徴するようなアイテムを身につけている方かな。

今のこの時代にそういう言葉が合うのかわかんないですけど、僕はどっちかっていうとメンズライクのほうが好きなので、割と自分と同じような格好してる人とかはいいなと思ったりもします」