前編に引き続き、森 香澄さんに将来のことやオフの過ごし方などを聞いてみました♡森 香澄さんの美の秘訣がわかるかも!

森香澄インタビュー
キャップ¥12,100 (オーサムニーズ/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)、ドレス、ブーツは共にスタイリスト私物

Q10 今、欲しいモノはありますか?
「写真を撮られるのも撮るのも好きなんですが、いつもiPhoneで撮影しているのでちょっといい一眼レフのカメラが欲しいな、と思っています。推し活やVlog撮影で使いたい」

Q11 お仕事をする上で大切にしていることは?
「“向き不向きより前向き”という自分のモットーに従って、私に向いているお仕事だと思ってオファーしてくださる方々に報いるために、ひとつひとつの仕事にしっかりと向き合うこと」

Q12 休日は何をして過ごしますか?
「ドラマを観ながら永遠に洗濯機を回しています(笑)。おしゃれ着と色物などを分けて洗っていると1日3回くらい洗濯しているかも!」

森香澄

Q13 ご自身の性格を一言で表すと?
「超ポジティブ。どんなときもプラスの考えに変えてしまうので、マイナス思考になることがほとんどないです」

Q14 自分の長所と短所は?
「長所は嫌なことがあっても寝たら忘れられること。短所はずっと歌ったり踊ったりしていて騒がしく落ち着きがないところかな(笑)」

Q15 疲れたときの自分のご機嫌の取り方は?
「ケーキが好きなので色々なお店のショートケーキを食べること。ひとり分だけ買うことがとても贅沢な気がして、すぐに機嫌も直ります」

Q16 頑張った自分にご美をあげるなら?
「ダイエットのご褒美限定なんですが、痩せるとおしゃれが楽しいので、痩せた段階でお洋服を買いに行きます。それがきつくなってきたら“痩せなきゃ!”と思えるので戒めの意味を込めて」

Q17 結婚願望はありますか?
「あります!いつかはしたいし、家庭を築いて子どもも欲しいので絶対にしたい。今すぐには難しいけれどタイミングがきたらですね!」

森香澄インタビュー

Q18 チャームポイントは?
「笑ったときに出るえくぼと茶色い目かな!自分でも気に入っています♡」

Q19 会ってみたい人は?
「憧れの石原さとみさんは一度会ってお話を聞いてみたいです♡ 紡ぐ言葉や歌詞が大好きなので、buck numberの清水依与吏さんにも会ってみたいです」

Q20 好きな香りは?
「ジャスミンとホワイトローズの香りが好き。自分のためにつけるならジャスミン系の爽やかな香りを。あざとく対外的に香らせたいときはホワイトローズ系を選ぶことが多いです」

INFORMATION
森香澄インタビュー
森香澄の全てを込めたファースト写真集が2月28日に発売。学生時代に過ごした思い出の地“サンフランシスコ”で撮り下ろされた彼女の素の姿が凝縮。本人が一から制作に携わったという渾身の一冊。「すのかすみ。」¥3,300(幻冬舎)