毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【4月12日~5月11日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
無敵な幸運期の到来!


★全体運
幸運な惑星に包まれ上半期の中で最強運気の到来!軽やかな足取りで日々をエンジョイできそう。また、ワイルドな火星が通過する5月~運気はさらに無敵。大胆なイメチェンや、新天地へのチャレンジも◎。

仕事は先陣を切って進む星回り。無理に周囲と歩調を合わせると裏目に出るかも。自分の直感を信じ動きましょう。

金運は使うことで財運アップに。レジャーやカルチャーへの投資も開運に。

美容は多忙でメンテナンスを怠りがち。海外の美容法を取り入れむくみ対策に励んで。

★恋愛運
モテオーラが炸裂!狙った人を確実に落とせそう。また、オープンな恋にツキあり。好きな人にも下手に想いを隠さないこと。

出会いは旅先やアウェイなシーンに潜んでいます。また、グローバルな活躍をしている人と進展する暗示も。

カップルは、セクシーな振る舞いが開運アクション。

★ラッキーアクション
唇のパックをする、ローズティーを飲む


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
念願の恋が叶うかも♡


★全体運
4/20~穏やかな風に吹かれるような幸運期。魅惑の金星が牡牛座へステイする5/2~は愛されオーラも輝きます。わがままさえ周囲を魅了するツールになりそう。

ただ、仕事&対人関係は自然淘汰な星回り。切れた相手や終わった案件は深追いしないこと。反対にこの時期に新たな縁が生まれた人はラッキーパーソン。自分から積極的に関係を繋げましょう。

また、4/28~5/10は美意識に優れる期間。一生モノの買い物や、ハイブランドファッションに身を包み運気アップを図って。

★恋愛運
ホームグラウンドに出会いがあります。職場やサークルの仲間など周辺を改めて見渡して。

4月は好きな相手と恋が叶う予感が。結婚に繋がる出会いも濃厚。遊び仲間と気ままに過ごしているだけだともったいないかも。

カップルはマンネリに陥りがち。フラワー系のパフュームが復活アイテム。

★ラッキーアクション
ファッション系イベントに行く、部屋の模様替え


双子座

[5.21-6.21生まれ]
人生の転換期になるかも


★全体運
5月下旬に拡大の惑星が双子座へシフト。大きなターニングポイントを迎える時期となります。そのせいか、駆け足の如く時間が過ぎていきそう。縁がなかった人と交流が芽生えたり想定外な出来事が起こったりと身辺も賑やかに。

ただ、仕事は慎重&ストイックなスタンスが成功キー。他人任せにすると痛い目に遭うかも。自分のテリトリーや持ち場は最後まで放置しないこと。転職活動や独立は好調。ラッキーな流れが舞い込んできます。

金運は宝くじなどギャンブル運が◎。

★恋愛運
出会いは5月から華やかな流れに。紹介に素敵な出会いが潜んでいます。アウトドアスポットも狙い目。出会いに繋がる誘いは億劫がらず受け入れて。

ただ、好きな人の反応は低め。あなたから押したり引いたり翻弄することが必要かも。

カップルは、ギブ&テイクの関係が愛を安定させる秘訣。

★ラッキーアクション
イエローの小物を揃える、自分にご褒美を買う


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
GWは旅行運が◎


★全体運
4/23までメンタルも運気も沈む期間に。あなたの情の深さも仇になりがち。大切な人以外、気軽に悩み相談などに乗らないこと。モヤモヤしている関係の相手ともきっぱり縁を切りましょう。

また、仕事はワーカホリックの星回り。自分でメリハリをつけないとエンドレス状態に陥りそう。4/24~運気が好転します。

レジャー&美容運も◎。高級スパやファスティングなどダイエットファーストな旅がオススメ。

金運はストレス発散の浪費に注意。三つ折りのお財布が幸運グッズ。

★恋愛運
4月は本命を絞れず運命の恋を逃しそう。強引な相手にズルズル振り回される恐れも。他人のシビアなアドバイスに従うことが回避策。

5月は本能の赴くままに動くことがラッキーアクション。グループ交際も◎。

カップルは同棲を始めるなど関係が進展する暗示。既婚者は妊娠する可能性も。

★ラッキーアクション
パールのアクセをつける、海や湖へのバカンス


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
未来へ幸運の種まきを


★全体運
昨年からあなたの足を引っ張っていた惑星が5月下旬に退去。本来のペースで活動できる日々が戻ってきます。対人面も才能溢れる人と影響を受けあう関係を築けそう。

仕事は5月下旬以降の幸運期に先駆け種まきに励むと吉。閃いたことも臆せず形にしましょう。また、チームや仲間とこなす職種に成功が潜んでいます。個人プレーの人も頼れるキーマンを側に置いて。

金運は管理をきっちりすることが財運アップに。

4/29~5/5は特に旅先などで大切な物を紛失しがち。注意して。

★恋愛運
ドラマティックなシチュエーションが期待できます。悲しい別れの後に素敵な出会いに巡り会えるかも。

好きな人には無邪気なアピールが進展キー。気軽にデートに誘ってみては?

カップルは波乱の予感。お金絡みの喧嘩が多くなりがち。また、忙しいと会ってくれない相手は別れ時かも。

★ラッキーアクション
グリーンのネイルを楽しむ、白湯を飲む


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
海外と縁があるとき

★全体運
ざわついていた問題が解決し心穏やかに過ごせる時期。昨年決断したことにブレ出していた人も自信を取り戻せそう。

また、4/20~海外ファーストな星回り。語学留学を計画するなど外国人とのネットワークが広がります。グローバルなビジネススキルでポテンシャルが上がる暗示も。

仕事は得意分野を活かせる職種でチャンスを掴めそう。

金運は安定。出るより実入りが期待できます。ただ、5/3~10は無自覚な行動で痛い目に遭う期間。ノリで高価な買い物をすると後悔することに。

★恋愛運
ハイスペックなタイプとの出会いが目白押し。また、年上のリッチな人にモテる気配も。セレブなパーティなどマメに参加を。

ただ、やたら自慢話をしてくる人は遊び目的の可能性が。冷静に見極めて。

カップルはレジャーで愛が深まります。プライベート感覚のリゾートホテルがオススメ。

★ラッキーアクション
花柄の服を着る、オレンジ色のフードを食べる


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
自分軸をしっかり持って


★全体運
変わりやすい春の季節のような運気。優柔不断な気質も強まりどっちつかずの言動で信用をなくしがち。特に4/13~20は対人運が波乱。答えを求められたら曖昧な発言は避けましょう。

また、仕事もサービス精神から苦手な分野に手を出す恐れが。自分のミッションだけを淡々とこなして。

金運は有意義なことにお金を使える暗示。将来の夢や計画に繋がる投資も開運に。

美容はスキントラブルに注意。化粧品の使用期間をチェックしたり、メイク小物なども清潔な物を使用すること。

★恋愛運
冴えない時期。気に入った人には想われず嫌いなタイプに愛されそう。イメチェンなどライフスタイルを変えると出会い運がアップします。新たな人脈作りも◎。マンネリな婚活から抜け出して。

カップルはパートナーに疑心暗鬼になりがち。ひとりで抱えずストレートに感情をぶつけましょう。

★ラッキーアクション
タオルや寝具を新調する、朝起きたてに水を飲む


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
執着を手放して


★全体運
頑張り過ぎるとかえって空回りする時期。また、“執着心”もNGワード。去る者は追わずの精神で。自分も周囲も甘やかし緩く過ごすうちにハッピーオーラを手にできます。

仕事も無欲なスタンスが開運アクション。意外な人がチャンスを呼び込んでくれそう。

健康運は低め。子宮系のトラブルや旅先で痛みに襲われるかも。基本的にスタミナがあるので無理しがち。メンテナンスは万全に。

美活はメディカル系が◎。ダイエットは食事より運動系で代謝を促して。

金運は後半から上向きに。

★恋愛運
癒やし&おっとりトークで愛される時期。好きな人にも優しく相手を包むオーラで好感度アップに。

新たな出会いは趣味のサークルやイベントシーンが狙い目。牡牛座とロマンティックな恋に落ちる予感も。

周囲の目を気にして動けなかったカップルは前向きに関係を見つめ直す機会が訪れます。

★ラッキーアクション
バスソルトを使う、エッフェル塔の写真や絵を飾る


射手座

[11.23-12.21生まれ]
自分へ投資が吉


★全体運
ラッキーサプライズ運があるとき。偶然出向いた場所で素敵な出来事や人物に遭遇できそう。レジャー運も◎。幻想的なロケーションで有名な観光地がパワースポット。

また、4/24まであなた自身の直感力が冴える期間。仕事は周囲の意見に流されずこだわりを大切に動くと成功します。

美容はお金をかけるほど成果を出せそう。コンプレックスから抜け出せない人は思いきって自分に投資しましょう。

金運は“9”がラッキーナンバー。買い物は一目惚れしたモノは迷わず手に入れて。

★恋愛運
忙しい活動の中で運命に巡り会える時期。家でのんびり待っているだけでは出会いのチャンスは素通りしそう。アプリなど積極的に活用して。

好きな相手にはプライドを優先させがち。自分から惜しみなく愛を表現していくと吉。

カップルも互いの自由を認めることでより愛が深まります。

★ラッキーアクション
自分の干支モチーフモノを持つ、白い靴をはく


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
体力アップでのりきろう


★全体運
アップダウンが激しい運気。あなた自身のメンタルも不安定。免疫力を下げないよう寝不足や過激なダイエットはNG。

仕事も確実に決まっていた案件が頓挫してしまいそう。スケジュールを組み立てられずストレスも抱えがち。小さく抜け道を考えておくと回避できそう。

人間関係は好調。自分で解決できない問題を解いてくれる仲間に恵まれます。

また、4/26~金運とレジャー運が上向き。諦めていた紛失物が出てきたりサイドビジネスでうるおう暗示。リッチなバカンスも開運に。

★恋愛運
出会いは5月に集中します。サプライズなサポーターも出現しそう。

また、フットワークの軽さが開運アクション。周囲のお膳立てに乗り誘われるまま動いていると素敵なご縁に辿り着きます。

カップルは遠距離などプチ試練に襲われる気配が。流れをポジティブに受け止めることが進展キー。

★ラッキーアクション
モノトーン服、柑橘系のディフューザーを玄関に


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
変幻自在に活躍できる!


★全体運
アーティスティックな運気。エキセントリックな表現力に優れ周囲を魅了します。

また、本来の自由人気質が強まる暗示も。閉塞感を感じながら働いていた人は、思いきって新天地へチャレンジする好機!裏方作業や表舞台など変幻自在に取り組める会社も狙い目。

対人面は常識に囚われないユニークなタイプと意気投合します。クールな双子座もラッキーパーソン。

5/1~有益な情報があなたの元に飛び込んできそう。金運は趣味やレジャーの散財に注意。計画的に使わないとピンチに。

★恋愛運
複数の相手と関係を持つ暗示が。無防備に恋愛を楽しんでいるとトラブルメーカーを引き寄せそう。本命は才能溢れるクールなタイプ。初対面から居心地のよさを感じる人も◎。

出会いは紹介やお気に入りのスポットに潜んでいます。

カップルは妊娠など想定外な出来事に見舞われるかも。

★ラッキーアクション
貝モチーフチャームや赤いメガネを身につける


魚座

[2.19-3.20生まれ]
愛されてうまくいく♡


★全体運
“ゆったり優雅なスタンス”がラッキーワード。あくせく動くと運の巡りが停滞します。仕事もとっちらかさず優先順位を決めてこなして。

また、レジェンド的な人物がラッキーパーソン。人生の有益なヒントをもらえそう。目上の人への礼儀や正しい言動も開運アクションに。

対人面は信じていた人に裏切られる恐れが。相手に依存し過ぎ疎まれる可能性も。親しい相手ほどギブ&テイクで。

4/20~5/5はアウェイな場所でハッピーなことが起こるかも。金運もサプライズが期待できます。

★恋愛運
セクシーなオーラが炸裂。愛される時期。好きな相手や意外な人にアプローチされそう。また、愛されることからスタートする相手と進展します。自分から追いかける恋は実らないかも。

出会いは、偶然誘われた場所に潜んでいます。紹介も◎。

カップルは、共通の趣味を楽しむと絆が深まります。

★ラッキーアクション
シーサーを玄関に飾る、カスタマイズな旅をする

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。近著『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。