気になる旬の美容情報をベテラン美容ライターの夏目 円と橋本優香が隔週でお届けする美容連載♡
第32回目は、CHICO SHIGETAさんからsweet読者へメッセージ「植物の力で女っぷりを上げていこ!」。

CHICO SHIGETA
CHICO SHIGETA(チコ・シゲタ)/ホリスティックビューティーコンサルタント。「SHIGETA」主宰し、独自のセルフケアメソッドを考案。ホリスティックな美容と自然と共存するライフスタイルを提案。

女っぷりをあげるには
“フレッシュさ”が重要!

オーガニックコスメのブランド「SHIGETA」の主宰者として、日本やパリのセレブたちの全身を癒し続ける、チコ・シゲタさん。心地よいオーラを発し続けるその存在は、大地のようにおおらかで、朝露のようにキラキラと輝いており、美容業界にも絶大な支持を得ています。そんなチコさんから30代の生き方についてコメントをもらいました。

「年齢を重ねることは、成熟、熟成を意味することでもありますが、一方で、女っぷりが上がるという意味合いでもあると思います。これまで人生で経験されてきたことは、若さ以上の魅力となり外に発光していきます。フレッシュさは外見にも現れてくることも大切です。

フレッシュさをつくるには、ツヤがあるかないかが鍵ですが、そのツヤを作るために、保湿とマッサージで巡りを良くしておくことが大事です」

次から、巡りをよくするマッサージ法ほかCHICOさん流のおすすめを伺います。

Q しっかりスキンケアしているのに季節の変わり目で肌がゴワつきます。透明感を出したいのだけれど、通常のスクラブなどは肌が弱くて使えません。

A AHAによって肌のごわつきを拭い去ります。

「季節の変わり目は、肌が敏感になって肌が揺らぐことが多くなります。ルミナスフェイスマスクはハイビスカスから抽出したAHAによって肌のごわつきを拭い去り、肌に透明感をもたらします。優しく顔全体に広げるだけでOK! 肌に対しての刺激が少なく肌を滑らかにしてくれます」(CHICOさん)。

SHIGETA PARISのルミナス フェイスマスク
摩擦などの肌への物理的な刺激が起こりやすいスクラブではなく、AHAという酸によって古い角質を除去するマイルドなピーリング。週1~2回のスペシャルケアで肌の生まれ変わりをスムーズに! ルミナス フェイスマスク 50mL \5,940(SHIGETA PARIS)