美容系YouTuberふくれなさんがプロデュースするコスメブランドCipiCipi(シピシピ)の新作コスメ発表会に、ブランドミューズを務めるTWICEのチェヨンさんが登場。そのトークセッションの内容とシピシピの新作コスメをレポ―ト!

――世界で大活躍するTWICEのメンバーであり、シピシピのブランドミューズを務めるチェヨンさんがビビッドなピンクのセットアップを着て登場!

チェヨン「皆さんこんにちは。シピシピのブランドミューズに就任いたしましたTWICEのチェヨンです。よろしくお願いします」

――昨年11月にブランドミューズに就任をされ大きな話題となりました。本日、ブランドミューズ就任後、初のご登壇ということで就任された感想は?

チェヨン「私はコスメのブランドミューズをとてもやってみたかったので、シピシピからお話が来たときは大変嬉しかったです。それに日本の街を歩いていると化粧品コーナーに私の写真が載っているのを見て、とても不思議な気持ちになりました。シピシピのアイテムはどれも本当に素晴らしいコスメばっかりなんですが、加えてプチプラなのがとても良いと思います。パッケージも全部すごく可愛くて大好きです」

――あどけない可愛らしさと自分のスタイルを確立するアーティスティックな雰囲気を併せ持った部分が、シピシピの“自分を好きになる気持ちを後押ししたい”という思いとリンクしているということで今回のブランドミューズに就任されました。

チェヨン 「そのように私のことを見てくださって、とても嬉しく思います。私自身、自分らしさや自分のスタイルをとても大切しているのでシピシピのブランドのコンセプトに共感しています」

――シピシピはコスメ好き、メイク好きから支持されている実力派ブランドでもありますがチェヨンさんのメイクのこだわりは?

チェヨン「そうですね。普段、何もスケジュールがない時は、血色感を大事にしていてリップなどで赤みを入れることを重要視しています。ステージに立つときはやはり、私の目元を生かすキャットラインにこだわっています」

――そしてシピシピのブランドコンセプトが“コンプレックスを味方に変える”ということですが、チェヨンさん自身はどんなふうに普段悩みを解消していますか?

チェヨン「私も色々悩んだりはしますが、なるべくポジティブに考えようとしていて、あまり小さいことは考え込まないようにしています」

――ありがとうございます。今回シピシピの新WEB CMと新ビジュアルが公開されました。ご覧になっていかがですか?

チェヨン「すごくかっこよく仕上がっていて嬉しく思いました。服装もレトロな感じが出ていて、とても気に入っています」

――透明感のあるお肌が印象的なビジュアルとなっていますが、撮影で印象に残っていることは?

チェヨン「私、フルーツの中でもイチゴが1番大好きなんですけど、この撮影の時に着た衣装の色がホットピンクのストロベリーカラーでした。それがすごく嬉しかったです。それから、撮影の時もシピシピのチームはとてもアットホームで、みんな仲良くリラックスした雰囲気で撮影できました」

 

――こちらのビジュアルは4月25日に発売となる新商品シルキースキンパウダーのイメージビジュアルということですが、シルキースキンパウダーのおすすめポイントを教えてください。

チェヨン「もうすぐ夏になってきて暑くなると毛穴が気になる方が増えてくると思います。このパウダーは毛穴の目立ちを抑えてくれるので、すごくおすすめですし塗るととてもサラサラした感じになるのでそれもいいです」

――パウダーの他に、チェヨンさんお気に入りのシピシピのコスメは?

チェヨン「どれもすごく良いですが、私はステージの上でパフォーマンスする時に役立つブリンブリンハイライターがとても気に入っています。ハイライトにとても気を使っています」

【シピシピ ブリンブリンハイライター 01アイスダイヤモンド】¥1,540(シピシピ /株式会社Rainmakers

 

4月23日はチェヨンさんのお誕生日ということでキュートなイチゴケーキが登場!

チェヨン「ありがとうございます。私、イチゴが本当に大好きなのでイチゴケーキにしてくださったこと、とても嬉しく思います。幸せな誕生日を送れそうです」

――誕生日を迎えられて新たに挑戦したいことありますか?

チェヨン「今、ずっとギターを習っているんですね。もっともっと上達して皆さんにお聴かせする機会があれば良いなと思います」

――最後にメッセージをお願いします!

チェヨン「今日発表されました新作のシルキースキンパウダーはもちろん、本当に全て良いアイテムばかりですので、ぜひ多くの方に使っていただきたいと思います。そしてこれからもシピシピのブランドミーズとしてシピシピの良さをたくさんの人にお伝えしたいですしTWICEとしても活動を頑張って、本当に良いアルバムをお送りしたいと思います」

チェヨンさんへ質問コーナー!

――今回、バースデーケーキのプレゼントがありましたが、チェヨンさんが新商品のシルキースキンパウダーをプレゼントするとしたら誰に送りたいですか?

チェヨン「TWICEは9人グループなんですがメンバーのみんなにプレゼントしたいと思います。練習終わり汗をかいたりしてメイクが崩れたりするので、そんな時メイク直しなどに良いので喜んでくれると思います」

――シルキースキンパウダーを持って行きたいところは?

「飛行機での移動がとても多いので飛行機から降りる直前や空港に降り立ってから化粧直しをするときに使いたいなと思います」

――最後の質問とさせていただきます。4月は新生活が始まる季節です。新しい生活を始めて1ヶ月が経とうとしている新入生や新社会人へメッセージお願いします。

チェヨン「色々と大変なことや辛いことはあるかもしれません。けれど、あまり思い悩まずにしたいことをまず一度始めてほしいなと思います。それから、今年は去年より皆さんにとってとても良い年になりますようにお祈りしています」

 

 

4月25日発売 CipiCipi の新作【シピシピ シルキースキンパウダー】を早速チェック!

塗った瞬間さらさらな毛穴レス肌を叶える 透明感プレストパウダー

【シピシピ シルキースキンパウダー】片栗粉のような粒子パウダーが皮膚の凹凸に入り込みすみずみまでなめらかにカバー。しっかりと密着しさらさらしているのに毛穴もしっかりカバーするこれからの季節に大活躍すること間違いなし。

【シピシピ シルキースキンパウダー】¥2,200(シピシピ /株式会社Rainmakers)

 

【CipiCipi(シピシピ)とは】

美容系Youtuberふくれなによるプロデュースブランドで「コンプレックスを味方に変える」をコンセプトに2020年にスタート。YouTubeでコンプレックスを解消するためのメイク術を発信してきたふくれなの経験やアイデアを活かした商品作りが支持されている。アイテム販売総数は200万個を突破。

Instagram:@cipicipi_official

X(旧Twitter):@cipicipi_cosme

HP:https://cipicipi.jp/

【プロデューサー・ふくれな】

10~20代女子に圧倒的な支持を誇る美容系YouTuber。大阪府出身。コンプレックスを解消するために編み出したメイク術で一躍有名に。「もっとかわいくなりたい」と悩む女の子力になりたい!との想いから、幅広い層に支持されるコスメアイテムを生み出している。

Instagram:@fukurena

X(旧Twitter):@fukurena0924

TikTok:@fukurena