TWICEのメンバーやLE SSERAFIMなど韓国のトップアイドルや女優のメイクアップアーティストとして活躍するウォン・ジョンヨ監修のコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」。4月20日、ブランドミューズを務めるTWICEのMOMO(モモ)さんとブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨ氏が登壇する新商品発表会を開催。そのトークセッションの模様を完全レポートします。

 

ピンクのドレスを纏ったTWICEのモモ、ウォン・ジョンヨ氏が登場!

ウォン・ジョンヨ「皆さんこんにちは。ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨです。今日はお忙しい中ご参加くださってありがとうございます」

モモ「皆さんこんにちは。ウォンジョンヨのブランドミューズのモモです。よろしくお願いします」

――今日の衣装もとっても可愛らしくて素敵ですが、今日の衣装のポイント教えてください。

モモ「今日はウォンジョンヨのイメージカラーに合わせて、ピンクのワンピースでちょっと春っぽくキメてみました」

ウォン・ジョンヨ「このピンクの衣装もそうですけれども、新製品のイメージに合わせて女性らしさ、優さを表してみました」

――モモさん、今日も本当に美しいですが、最近ハマっている、皆さんにおすすめしたい美容法あれば教えていただけますか?

モモ「以前ウォンジョンヨのスキンパックのお話をさせていただいたんですけど、やっぱり今回もスキンパックをおすすめしたくて。これは毎日朝起きてお湯で顔を洗ってから、冷蔵庫に入れておいたスキンパックを冷たい状態でパックをすると、むくみも取れるしメイクノリも良いのですごくおすすめです」

【ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック】50枚入り¥1,815(ウォンジョンヨ/株式会社Rainmakers)

 

――本日、モモさんが出演しているウォンジョンヨの新ビジュアルをお披露目していただけるということですが……‼

ウォン・ジョンヨ「はい。今回も前回同様、アートディレクターの吉田ユニさんが監修してくださいました。ゴールドのフレームがご覧の通りリップ型になっているのが分かると思いますが“リップの中の色が変わるかのように自分のキャンパスを塗り替えていく”というコンセプトで作りました」

――とっても素敵です。そしてモモさん、撮影ではどんなことが印象に残っていますか?

モモ「今回も吉田ユニさんの世界観ですごく楽しく撮影をさせていただきました。ゴールドのフレームに入って撮影をしたんですけど、それが結構ちょっと難しくて苦戦をしましたがこうやって素敵に完成したのですごく嬉しいです」

――シャンパングラスのビジュアルもとっても可愛いですね! 完成したものを実際にご覧になっていかがでしょうか?

モモ「これ、チェリーがダイヤの形になっていてシャンパングラスと合わせて見たらウォンジョンヨのロゴになって、すごくユニークで可愛いなって思います」

――そしてウォンジョンヨさんに今回の新ビジュアルのメイクポイントをお伺いしたいと思います。

ウォン・ジョンヨ「ライトピンクバージョンは、アイシャドウパレットの新色04 を使って、このパレットをイメージして仕上げています。顔全体にローズカラーを入れて統一感を持たせ、トーンは少し抑えめにしています」

【ウォンジョンヨ Wデイリ―ム―ドアップパレット 04クライローズ】¥2,420(ウォンジョンヨ/株式会社Rainmakers)

 

――続いてローズピンクバージョン。こちらはいかがでしょうか?

ウォン・ジョンヨ「レトロピンクのイメージから大人っぽさを強調したいと思いました。それで、まずはこの透明感に肌に透明感を演出しまして、その上にアイライン、そしてマスカラで目をはっきりと仕上げて目元を強調してポイントにしました」

――どちらも本当にお似合いですが、モモさんご自身はこのライトピンクバージョンとローズピンクバージョン、どちらがお気に入りでしょうか?

モモ「そうですね。本当に2つとも可愛くて。正直両方お気に入りなんですけど、個人的にはライトピンクバージョンが好きです」

――今回の撮影のメイクで使用されたアイテムの中で1番のお気に入りのアイテムは?

モモ「新作のアイシャドウパレットの4番のカラーがすごく可愛くて春にぴったりですし大好きです」

【ウォンジョンヨ Wデイリ―ム―ドアップパレット 04クライローズ】¥2,420(ウォンジョンヨ/株式会社Rainmakers)

――Wデイリームードアップパレット4番のクライローズ、とても良い色ですよね。皆さんもぜひチェックしていただきたいと思います。新色のお話が出ましたが他にも2つ、新商品が発売されるんですよね。

ウォン・ジョンヨ「はい。メタルシャワーベンシルの新色が出ました」

【ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル 05バニラヴェール】¥1,650(ウォンジョンヨ/株式会社Rainmakers)

――大変好評を得ているメタルシャワーペンシルに、新たにオフホワイトのバニラヴェールが発売されるということなんですが実際に使ってみていかがでしたか?

モモ「今までのカラーよりもうちょっと明るい感じなので、今の季節にぴったりなんじゃないかなと思います」

――ウォン・ジョンヨさん、どんな方におすすめでしょうか?

ウォン・ジョンヨ「この新色はバニラのようなニュートラルなカラーになっています。パール感がすごくきれいですし、クリアな目元を求める方やチュラルなメイクをしたいという方にぜひおすすめです」

――また品切れ状態の大人気ウォンジョンヨ フィクシングブラーパウダーですが、こちらもリニューアルされますよね。

ウォン・ジョンヨ「私、これまで本当に数多くの製品を使ってきたんですが、パウダーを使うにあたってやっぱり重要だなと思っている点がありまして。この製品は質感が繊細なとても細かい粒子できています。それから、パウダーと言っても若干のカバー力が必要だなと思います。このフィクシングブラーパウダーはどちらも兼ね備えています」

――今回のリニューアルではこちら。容量を10グラムから13グラムに増量しまして、保湿が期待できる美容液成分が追加され、そして パッケージデザインを一新、きらめくロゴをあしらった可愛らしいデザインとなりました。モモさん、先ほどスキンパックが大変お気に入りだというお話をいただきましたが、スキンパック以外に最近お気に入りのアイテムはありますか?

モモ「最近メイクしない日はトーンアップフィルタークッションの3番だけを塗って外に出かけます。下地なんですけどファンデーションの代わりにもなるのでこれだけは毎日塗っています」

【ウォンジョンヨ トーンアップ フィルタークッション 03シャインラベンダー】¥2,970(ウォンジョンヨ/株式会社Rainmakers)

――ウォンジョンヨ新作アイテムとモモさんのお気に入りアイテム、皆さんぜひチェックしていただきたいと思います。最後にお2人からメッセージをいただきたいと思います。

モモ「新商品も本当に良いこの春にぴったりのアイテムだと思うので、ぜひ皆さんウォンジョンヨを楽しんでいただければいいなと思います。今日はありがとうございました。

ウォン・ジョンヨ「今年もウォンジョンヨの製品がたくさんの方に愛されるように一生懸命お届けしたいと思います。どうぞよろしくお願いします」

モモさんへの質問コーナー!

――撮影で使用したアイテムの中でWデイリームードアップパレット 04クライローズがお気に入りとおっしゃっていましたが、モモさんはどんなシーンでこのアイテム使いたいですか?

モモ「このパレットのサンプルが出来た時、先生がよくこれを撮影のメイクに使ってくださっていて、写真写りがすごく良いので、春に友達とどこかへ出かけて写真を撮ったりするのも可愛いなって思います」

――4月から新生活が始まりましたが、モモさん今年度、新しく挑戦したいことなどありますか?

モモ「やっぱりTWICEとしても個人としてもまた新たな挑戦をしていきたいですし、去年からMISAMOの活動が始まったばっかりなのでMISAMOの活動でもまた新たな挑戦をして、ファンの方々にいろんな姿をお見せできたらいいなと思います」

――最後に新生活を始められたばかりの皆さんへメッセージをお願いします。

モモ「新生活と言えば初対面の人に会ったりするじゃないですか。私は結構人見知りなので、新生活って多分緊張すると思うんですけど、ウォンジョンヨのコスメを使って気分をアップさせて自信を持って新生活に臨んでいただければいいなと思います」

 

 

【Wonjungyo(ウォンジョンヨ)とは】

韓国アイドルメイクを牽引するメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ氏が長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発し、初めてメイクした日のときめきを感じてほしい、という願いが込められたブランド。涙袋も簡単に作れる7色のアイシャドウパレットや簡単にアイドル肌が目指せるトーンアップベース、マスカラ、クッションファンデ―ションなど憧れの韓国アイドルに近づける商品が続々登場している。

Instagram:@wonjungyo_official_jp

X(旧Twitter):https://twitter.com/wonjungyo_of_jp

HP: https://www.wonjungyobeauty.jp/

【ウォン・ジョンヨ】

2008年メイクアップアーティストとして活動を開始。ソヒョン(少女時代)、LE SSERAFIMなど韓国トップアイドルや女優を担当するメイクアップアーティストとして活躍。TWICE9名中4名のメイクを専属で担当していることでも有名な、涙袋メイクの第一人者としても知られる人気メイクアップアーティスト

Instagram:@bit.boot_jungyo

YouTube:원정요 WONJUNGYO

TikTok:wonjungyo