ME:I DEBUT SINGLE『MIRAI』から新しい未来を切り開いていくというメッセージが込められたリード曲!

「Click」Official MV をチェック!

――みなさんがアーティストになりたい、ステージに立ちたいと思ったきっかけは?

MOMONA「3歳のときにモダンバレエを習い始めたことです。通っていた幼稚園に教室があって、レオタードを着ているお姉さんたちを見て『私も着たい』とお母さんにお願いしてはじめたら、ステージで自分がしたい表情や動きをするのがすごく楽しくて、どんどん先生にも褒めてもらえるようになったんです。そこから芸能界に入ったのは親に勧められてだったんですけど、ステージやアイドルというものに対して関心やリスペクトが生まれて、どんどん楽しくなっていきました」

RAN「私はちっちゃい頃から音楽がかかっていると勝手に踊っていたらしくて、お母さんが3歳のときにチアダンスに連れて行ってくれたんです。小学4年生でヒップホップに出会って、すごくありがたいことにキッズダンサーとして初めてのステージで東京ドームに立つ機会をいただけて。それがもう一生忘れないくらいの素晴らしい光景で、『こんなにも素敵なお仕事があるんだ』と感動した小学6年生のときから一回もブレずにこの業界を目指してきました。だからME:Iとしても東京ドームに立ちたいです」

KOKONA「私が音楽を好きになったのは4歳のときにピアノとバレエをはじめて、発表会で舞台に立つようになって楽しいなと思ったからで、アイドルになりたいと思ったきっかけは小学生のときにTWICEさんを見て憧れを持ったからです。そこから心の中でずっとアーティストになりたいという夢があって、でも高3まで家族以外の誰にも言いませんでした」

――それは言いたくなかったんですか?

KOKONA「言いたくなかったです。周りに全然そういう人がいなかったし、何も習っていなかったので。でもこのオーディションを受けたきっかけは友だちが勧めてくれたからでした」

MOMONA「勧めたくなる何かがあったんだろうね」

RINON「私の祖母は韓国ドラマがすごく好きで母はK-POPが好きなんですけど、それを見て私もK-POPを聴いたりドラマを観てきたんです。その中で俳優さんが載っている雑誌にあったK-POP特集をおばあちゃんとたまたま見て、YouTubeで検索して防弾少年団さんを聞いたのが興味を持ったきっかけです。それが2017年くらいで、もともと少女時代さんとかの曲は聞いていたんですけど、最初に惹かれたのはそのときかなと思います」

 

RAN 2004 年8 月7日生まれ。磨き抜かれたパワフルなダンスでグループを率いるサブリーダー。ステージ上での凛々しさやメンバーへの気遣いはもちろん、舞台裏でのおちゃめな一面やほわほわしたピュアさにも夢中!

Tシャツ¥6,480(カトリーントーキョー) パンツ¥10,890(ダズリン) ネックレス¥15,400(ラブバイイー・エム/イー・エム 青山)