モデルとしてはもちろん、タレントしても活躍する谷まりあさんに、sweetの思い出や、将来のことなどアレコレ聞いちゃいました。

谷まりあ

谷まりあインタビュー
ネコのように可愛い見た目とキュートなボディ、そして人懐こい性格で、男女共から圧倒的な支持を受けるモデル。美の追求のために努力を怠らず、常に前向き。モデルとしてだけでなく、タレントとしてバラエティなどでも活躍する一面を持つ。

可愛いは1日にしてならず。努力は自分を裏切らない

まりあがsweetに初登場したのは2年前だね。毎回sweetの撮影はどう?

「女のコの、可愛い!とか憧れ!が全部ぎゅっと詰まった世界観だから、その中に没入できるのがとても楽しい。女のコでよかったぁ!って思う。

個人的にも大好きな世界観で、今でもsweetを見ていていいな!と思ったらクレジット見てお買い物することもあるくらい!」

谷まりあ
トップス※参考商品、スカート ¥38,500(共にdeterm;/THE WALL HOWROOM)

まりあってほんとに華があって、毎回スタジオに来ると現場がお花が咲いてるみたいに優美な空間になるよね。

まりあはモデルだけじゃなくてタレントとしてTVなどでも活躍してると思うけど、モデルの仕事に関してはどう思ってる?

「何の制約もなく自分らしく表現できる、唯一の場所だと思ってる。バラエティにしても演技にしても、自分に“求められてる像”が明確にあるけど、モデルは自分らしくのびのびやれるからとても楽しいんだぁ」

でもまりあはやっぱりストイックだよね。現場でもプロテイン飲んでたり運動欠かさなかったり。

「可愛いは1日にしてならず、だと思っていて。何事も継続してこそ結果って出るでしょ?だから、ある日突然キレイになる!なんてことあり得ないと思っていて、地道な努力をとにかく習慣化して積み重ねることを意識してる。

運動が特に顕著で、週に1回は必ずって決めて、実行してる。やっぱり1カ月やれば必ず結果はついてくるし、成功体験がまた来月も頑張るきっかけになる。試行錯誤をしながら自分なりのやり方を見つけていってる感じかな」