スタイリスト/木津明子さん


@akikokizu66

モードもストリートも好きな私のベストバイ♡

CHANELのチェーンバッグ

「このバッグを購入したのは27歳で独立したてのころ。NYの友人に会いに行ったときにマンハッタンのセレクトショップで購入しました。

ブラックレザー×ゴールドチェーンが主流だったころにネイビーレザー×シルバーチェーンに一目惚れ。

まだまだ駆け出しでお金に余裕がなかったころだったけれど、海外という特別感にも背中を押された、いい思い出。購入したばかりのころは、日常的にヘビロテしていました。

クラシカルなモードなスタイリングにも、カジュアルにも合わせやすいのがシルバーチェーンの魅力。

最近は、そこまで使っていなかったけれど、いいヴィンテージ感も出てこなれてきたので、また使いたいなと思っています。

シャネルは歴史もドラマティックでそのなかでもチェーンバッグはアイコニックな存在。バッグだけでなく全てのデザインに女のコがときめく特別感を感じます。

将来は派手なコートも着こなしちゃうようなおしゃれなおばあちゃんになるのが目標。一生モノのバッグ選びは、自分のスタイルとフィットするかどうか。“将来はこういう人になりたい”という自分の理想像の中に、そのモノが入っているかどうかを考えることで、自分だけの一生モノに出会えるのではないかと思います」