ビームス ビジネスプロデュース部 プロデューサー/藤井早希子さん

藤井さん一生モノバッグ
@yuzusakko @beams_official

使ううちに飴色に変化するレザーストラップも魅力♡

LOUIS VUITTONのジベシエール MM

藤井さん一生モノバッグ
「大学生のころに母に借りて以来、そのまま使い続けているヴィトンのジベシエール MM。現在も定期的に使っているレギュラーアイテムです。

モノグラムはブランドを象徴する柄ですが、柄モノの服と合わせてもしっくりくるのが魅カ。ブラウンのワントーンで楽しんだり、原色アイテムと合わせたりして愛用しています。

バッグと同じシリーズで小物を揃えるのも好きで、モノグラムはウォレットやカードケース、キーケースなども持っています。

高校時代に見せてもらった、このバッグを持っている母の写真が素敵で「いつか(このバッグを)使ってみたい」と思い続けていました。そんなバッグとの出会いの思い入れの深さも一生大切にしたいと思う理由のひとつになっています」


AMAILディレクター/山本 愛さん

山本さん一生モノバッグ
@aiinoshima @amail_official

理想の自分に近づくための決意表明としてのバッグ

CHANELのマトラッセ

山本さん一生モノバッグ
「このバッグを購入したのは5年前。モードにもカジュアルにも使えるし、チェーンの長さも変えて楽しめるので、様々なシーンにフィットするところがポイント。いつの時代にも愛されてきたシャネルの定番なので、トレンドに流されない点も魅力。

あえてスエットコーデに合わせるなど、着こなしのハズシとしても使えます。一生モノを見つけるコツは、自分の好きなブランドの定番アイテムに注目するのがオススメ。ブランドの歴史に目を向けて、アイテムの背景にある物語にも目を向けるとより、愛着のわく逸品に出会えるのではないかと思います。

買ったときの“このバッグに似合う女性になりたい”という気持ちを大切にしながら使い続けようと思っています」