SMエンターテイメント発のボーイズグループRIIZE(ライズ)が、5月11日、12日に日本初単独公演となる『2024 RIIZE FAN CON ‘RIIZING DAY’ in TOKYO 』を東京国立代々木競技場第一体育館にて開催。今年9月に日本デビューが決定、7月末から全国9か所15公演の初のホールツアーが発表されるなど、嬉しいニュースが溢れたRIIZEの日本デビューファンコンサートと公開インタビュー会の模様をレポート!

 

―日本デビューを記念して行われた公開インタビュー会の模様を全文掲載でレポート!

アントン「こんにちは。僕はRIIZEのアントンです。今日はよろしくお願いします」

ソヒ「僕はソヒです。こんにちは」

ウォンビン「RIIZEのウォンビンです。今日はよろしくお願いします」

ウンソク「はい、こんにちは。RIIZEのウンソクです。よろしくお願いします」

ショウタロウ「こんにちは。RIIZEのショウタロウです。本日はよろしくお願いします」

ソンチャン「こんにちは。RIIZEのソンチャンです。今日はよろしくお願いします」

SHOTARO(ショウタロウ )/日本/2000年11 月25日 生まれ

―早速ですが本日、たくさんのメディアの方にお越しいただき、注目度の高さをメンバーの皆さんも感じていらっしゃるかと思います。日本デビュー前からすでに多くのファンの方に愛されていますが、多くの方に支持されている理由や、これから見せていきたいRIIZEだけの魅力は何だと思いますか?

ショウタロウ「僕たちがこうしてたくさんの方に応援していただくことに対して、すごくありがたいと思うのと同時に僕たちのパフォーマンスや音楽にたくさんの方々が共感してくださったからではないのかなと思います」

ソンチャン「僕たちが夢に向かって走っている姿を見て、共に走っていきたいとファンの皆さんが思ってくださっているからこそ僕たちを応援していただけているのではないかなと思います。また、僕たちに特別な点があるとすれば、リアルタイムオデッセイを通じて、僕たちの日頃の活動や練習のプロセスを皆さんと共有できている点ではないかと思います」

ショウタロウ「今後も僕たちはジャンルにとらわれず、多彩な音楽パフォーマンスをお見せすることができたらいいなと思います」

EUNSEOK(ウンソク)/韓国/2001年 3月19日生まれ

―続いてウォンビンさんとソヒさんにお伺いしたいと思います。これから本格化していく日本での活動ですが、期待していることや、やってみたいことがあったら教えてください。

ウォンビン「美味しいものをたくさん食べてみたいです」

ソヒ「僕は日本の露天風呂で温泉を楽しんでみたいです」

SUNGCHAN(ソンチャン)/韓国/2001年 9月13日生まれ 

―そして、ホールツアーで日本全国を周られると思いますが、楽しみにしていることはありますか?

ウンソク「昨日の公演の時にも感じたことなんですけど、日本のブリーズの皆さんの表情がとても明るく、皆さんが幸せでいてくださるんだと感じたんですけど、ホールツアーの時も、皆さんの幸せそうなお顔を見ることができるのではないかなと思って楽しみにしています」

アントン「日本で行ったことのない場所に行きたいです。そして、日本にいるブリーズにお会いできることを考えると、今からとてもワクワクしていますし、とても楽しみです」