about YAMACHIHO BEAUTY

自分のスタイルのままいられることが、

自分の美容でもあるのかなと思う」

――玄米や1日1食にするなど、食事も気をつけてらっしゃると聞きました。

🍑「玄米は好きですね。白米より玄米の方が好き。硬いご飯が好きなんですよ。僕は調味料おばけで、マヨラー、ケチャラー、醤油大好きの塩分過多マンなんで、そういうところで元を取ろうかと思ってます(笑)」

――ヘルシー系の話になるかと思いきや…(笑)。逆に美容のために摂らないようにしているものはありますか?

🍑「お菓子は全く食べないですね。お菓子食べるんだったら、米を食べたいタイプなんで」

Q.山彰さんにとって「美容」とは?

🍑「無理に作り出すものじゃない気がするんですよね。僕は美容を気にして生きるより、自然に生まれてる美容の方が好き。 自分の生活してる中の幸せ度がそれによって制限されるのが一番良くないなと思うんですよ。結局それって肌に出るんだろうなって思いますね。自分のスタイルのままいられることが、自分の美容でもあるのかなと思いますね」

――自由で新しい視点の「やまちほ美容」ですね。

🍑「色々なことを気にしたりとか、いろんなものを使うと、多分もっときれいになったりするのかなって思うけど、今の自分は、やっぱり今のスタイルが合ってるというか、自分の中では満点にはいかないかもだけど、自分が出せる可能性は出せてる気がするので、今は必要ないのかなって思います」