右:CHANELのチェーンバッグ/左上:JACQUEMUSのバンビーノ ロング/左下:MIU MIUのミニバッグ

一生モノバッグ

右:編集 K.M

特別なエピソードと共に大切にしたい愛用品

「二十歳の誕生日に、祖母から“ちゃんと見合うような女性になってね”ともらったバッグ。

当時セミオーダーで作ったそうで、本当に衝撃のプレゼントでした。

最初に使う日は特別な日にしたかったので、その年の成人式の日と決めて。そんな特別感と、長く使えていつか自分の子どもにもあげられる、使いやすいデザインがお気に入り。

最初は、大切な物だからとしまっていたのですが、20代後半になるにつれてしっくりきた感じがあり、普段使いをしています。カジュアルな服でもきちんと感が出るし、結婚式やお呼ばれにもぴったり。スペシャル過ぎる一生モノです」

左上&左下:編集 M.S

左上:コーデをセンシュアルに格上げしてくれる!
左下:誕生日にいただいた思い出深いバッグ♡

「普段使いしているジャックムスのバッグはまさに、一生大事にしたい!バッグ。

黒が何にでも合うのはもちろん、ミニマルなデザインとゴールドメタルのロゴ、レザーの上品な光沢感など、カジュアルなコーデにこれを持つだけでぐっとセンシュアルに格上げしてくれるので優勝です。

MIU MIUのブルーと白のギンガムチェックバッグは紗栄子さんから誕生日にいただきました。初めてのMIUMIUだったのでとっても嬉しくて! こちらも一生モノ認定♡

私はシンプルな服を着ることが多いので、バッグはこのくらいアゲポヨな感じの物もいいなぁと思い宝物です」