男女の性の不条理に切り込んだ衝撃作、映画『先生の白い嘘』が7月5日(金)公開。本作で映画単独初出演ながら物語のキーパーソンを演じている、猪狩蒼弥さんのインタビューをお届け!

sweet web初登場の猪狩さんに、本作に出演してからの心境の変化や、撮影中の共演者の方々との忘れられないエピソードなどたっぷりと伺いました♡

――本作が初の映画単独出演ということで、まず本作への出演が決まった時の率直なお気持ちを教えていただきたいです。

本来は嬉しいはずなんですけど、男女の性の不平等や性の格差をテーマにしているセンセーショナルな作品なので、やっぱり複雑でした。単純に仕事がもらえて嬉しい!という感情よりも、役と作品にしっかりと向き合って演じて、届けるべき人に届けなきゃいけないっていう想いが強かったです。覚悟と責任を持って演じようという気持ちでした。

 

――映画出演が決まった時、(HiHi Jets)メンバーの皆さんの反応はいかがでしたか?

いや、基本は無反応ですね(笑)。特に直接報告もしていなくて、それぞれが「あぁ、決まったんだ。」みたいな(笑)。

わりといつでもそうで、僕も他のメンバーがドラマやることとか知らなかったりするし、スケジュールを見て、「おぉードラマやるんだ!よかったじゃん」みたいな。心の中で「おめでとう」って思ってる感じです(笑)。

猪狩蒼弥