――なにわ男子さんとも共演されていますが、プレイベートでも交流のあるメンバーはいますか?

屋敷「なにわ男子と番組をずっと一緒やってたんですけど、最近それ以外の現場でも一緒になることがちょこちょこ増えてきて嬉しいですね。大橋くんおるとか、みっちーおるとか。俺らと会うとなにわ男子も嬉しそうにしてくれるんですよ。それがなんか可愛いっすね、やっぱ」

嶋佐「一緒に番組をやってるスタッフさんとちょいちょい飯に行くんすけど、丈くんとりゅちぇとスタッフさんと1回飯行ったな。あと、大阪で音楽番組になにわ男子も出てて、ここだと思ってちょっと勇気出して誘ったんですよ。『番組終わり何してるんですか? 大阪だし飯行く?』ってそうしたら行きましょうって言って。テンション上がって何食べたい?って聞いたらラーメンって言って。俺はどっかゆっくりできるとこを探しとったんやけど、ラーメン食べたいですみたいな。で、ほんとラーメンさって食べて解散みたいな」

屋敷「めっちゃ食うてたんやろ」

嶋佐「めっちゃ食ってた。めっちゃ替え玉してた。全員」

屋敷「腹ペコやったんやろな」

――好きな女の子のファッションを教えてください!

屋敷「女の子の好きなファッション……」

嶋佐「ベタだけどシンプルめのファッションが好きだな」

――パンツ派ですか?スカート派ですか?

屋敷「俺、あんまり女の子のジーパン好きじゃないかもしれへんな」

――意外ですね。

屋敷「あんま理由ないけど、そんなグッとこうへんかもしれない。アイドルの方の私服がめっちゃラフなダンサーみたいなジャージにロンTみたいな。で、帽子結構深め被ってるとかやとちょっとギャップあってええなとか思ったりもするけど、誰がそうやったか全然思い出せへん。でもあんまりこれっていう……そんな詳しくないから、こういう人はええ、こういう人は嫌とかそこまでないかもしれないですね」

嶋佐「俺はパンツが似合う人がいいですけどね。さらっとジーパンとか穿きこなしていたらいいな。彼女だったら毎回のようにスカートとかあんま穿いてほしくないかも」

屋敷「女の人から見たらわかるじゃないですか。これ男受け狙ったんだ、みたいな感じ。それで全然いいっちゃいいです。むちゃくちゃエロい格好とかの方がちょっと嫌かもしれない」

――おふたりがいいなと思う女性は?

屋敷「やっぱり僕らが芸人やからっていうのもあるかもしれないですけど、僕らが言うことに笑ってくれる人は本当にいいなって思います。ロケでもラジオでも収録でも、いい感じにめっちゃ笑ってくれる人。中村仁美さんもそうですけど、少々のことで引いたりせえへんし。ボケとツッコミとかにもめっちゃ反応してくれたりとか。めっちゃ笑わん可愛い子よりよく笑ってくれる子がいいですよ」

嶋佐「確かに、それは大事っすね。興味がなかったり知らない話題でもちゃんと会話しようとしてくれるって優しい人ですよね。ちょっとファンキーなというかやばい系というか……なんて言ったらいいんだろうな。うん、全然好きじゃねえんだよな」

――若い頃と比べて好きなタイプに変化はありましたか?

屋敷「よう笑う子は昔から好きですね、僕は。何でも楽しそうにしてる方がいいですね」

嶋佐「明るい子がいいっすね」

屋敷「村重ちゃんやん、お前これ。ラブレターやん」

――そこに繋がるんですね!

嶋佐「結局、村重ちゃんか吉岡里帆か三上悠亜やって」

屋敷「ちゃうちゃうちゃう。そんなやつおらんから」

――最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。

屋敷「僕らのこと好きとか言ってくださって、テレビめっちゃ見てくださって、YouTube見てくださっている方でも単独には行ったことない人って結構いると思うんですよ。YouTubeラジオは毎回5~8万再生いくんですけど1万2000人の会場で、4万人ぐらい来てないって考えたら、なんかそういう人らにも、単独ちょっと1回見てほしいなとは思いますね。もちろん応援していただいたのはありがたいんですけど1回騙されたと思って単独見てほしいなと」

嶋佐「そうですね。いつも見てくださって本当にありがたいですし、周りに色々広めてほしいですね。それこそこの単独公演も誰か友達誘って見に来てくれたりしたら嬉しいですし、DVDとかも買っていろんな人に見せてほしいです。無理やり。布教活動していただいたら嬉しいな」

 

ニューヨーク単独 ライブ「そろそろ、」

<東京公演>

銀座ブロッサム

7月 6 日(土) 17:00 開場 18:00 開演

7月 7 日(日) 13:00 開場 14:00 開演 17:00 開場 18:00 開演

<愛知公演>

中日ホール

7月 17 日(水) 18:00 開場 19:00 開演

7月 18 日(木) 13:00 開場 14:00 開演 18:00 開場 19:00 開演

<宮城公演>

電力ホール

7月 30 日(火) 18:00 開場 19:00 開演

<福岡公演>

よしもと福岡ダイワファンドラップ劇場

8月 3 日(土) 13:00 開場 14:00 開演 17:00 開場 18:00 開演

8月 4 日(日) 13:00 開場 14:00 開演

<大阪公演>

TT ホール

8月 8 日(木) 18:00 開場 19:00 開演

8月 9 日(金) 13:00 開場 14:00 開演 18:00 開場 19:00 開演

<東京凱旋公演決定‼>

有楽町よみうりホール

8月15日(木)18:00開場 19:00開演
8月16日(金)13:00開場14:00開演 18:00 開場 19:00開演

【チケット価格 税込・全席指定 】

前売:6000 円 高校生以下学生料金3000 円

※未就学児童不可 当日券に関してはお問合せください