国民的アイドル乃木坂46のメンバー、齋藤飛鳥さんが毎号バズったsweetブランドを紹介する本企画。今回はみんな大好き《ヴィヴィアン・ウエストウッド》とコラボ。POPでアヴァンギャルドなルックが似合い過ぎ!
PROFILE
齋藤飛鳥/さいとうあすか*1998年8月生まれ。乃木坂46の一期生の一人。乃木坂46の4thアルバムが発売中!7月3日(水)より全国ツアー『乃木坂46 真夏の全国ツアー 2019』を開催。
PERSONAL DATA
生年月日:1998年8月10日
血液型:O型
身長:158㎝
出身地:東京都
最近のマイブーム:自然と触れ合いたいから、一人ピクニック(笑)!
ロックなマインドで着る最強の英国ブランド、Vivienne Westwood
イギリスを代表するデザイナー・活動家のヴィヴィアン・ウエストウッドが手がけるブランド。1981年に初のキャットウォークコレクションを発表するとモードの世界を席巻。昨年末に公開されたデザイナーのドキュメンタリー映画や、80〜90年代ブームの後押しもあって世界中で人気が再燃中。
使いやすいアイテムに宿る個性的なテイストが好み by飛鳥
コート¥210,000、ドレス¥150,000(共にヴィヴィアン・ウエストウッド)、チョーカー¥70,000(ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー/全てヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーション)
ブラウス¥52,000、シャツドレス¥75,000、パンツ¥67,000(全てヴィヴィアン・ウエストウッド/ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーション)、その他はスタイリスト私物
「お財布とかバッグとかアクセサリーとか、私物でもいくつか持っているヴィヴィアン・ウエストウッド。お洋服はデイリーに着るのは難易度が高いかな?って思い込んでいたんですけど、今回着用してみて、形はベーシックで意外と着こなしやすいかも、と。ちょっとロックなディテールがコーデのポイントになりそう!」