今話題のアスリートにクローズアップする企画“スポーツ界の注目イケメンに突撃インタビュー”。

 

今回登場してくれたのは、埼玉西武ライオンズに2023年のドラフト1位で入団した、話題のルーキー武内夏暉選手が登場です♡ 真面目な姿や普段見れないお茶目な姿はファンの方必見です。 

ー武内選手が野球を始められたきっかけは何でしたか? 他のスポーツに憧れたりしたことはなかったですか?

やっぱり小学生の時にプロ野球を見て、憧れたからです。本当はサッカーとも迷ったんですけど、やっぱりテレビでプロ野球を見て野球に惹かれましたね。

ー幼少期にテレビで見ていた憧れのプロ野球選手などはいらっしゃいましたか?

本多雄一選手という方が好きでユニフォームとかグッズを持ってました。プレーはもちろんなんですけど、子供のころだったのでまず足が速い人に憧れたんですよね。

ー日本の球団の中で気になっているチームはありますか?

どこだろう……。北海道日本ハムファイターズですかね? 最近いつにも増して勢いがありますし、若い選手がたくさん出てきてこれからも強くなりそうだなって個人的に感じています。