コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」の新たなグローバルブランドミューズに、大人気グループ「Number_i」(ナンバーアイ)の平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが就任!

 

就任発表会では、ミューズ就任の意気込みやCM撮影の裏話のほか、気になるスキンケア事情などもたっぷりと語ってくださいました。その様子を全文掲載でお届けします♡

――ミューズ就任にあたってのお気持ちや意気込みを教えてください。

神宮寺:雪肌精は皆さんが知っている、まさに世界に誇る日本のスキンケアブランドなので、今世界へフィールドを拡げていく僕たちとしては、今回のご縁をとてもうれしく感じ、そしてワクワクしています!雪肌精のミューズとして、これから世界にもっと日本のスキンケアのクオリティのスゴさを広めていきたいと思っています!

平野:はい、平野です。雪肌精はブランド誕生から40年を迎えて初めて化粧水をパワーアップしたんですが、その薬用化粧水が本当に素晴らしくて。僕たちが新しいブランドミューズとなったことで、雪肌精の素晴らしさをより多くの人に体感していただくきっかけとなったらと思います。僕たちが雪肌精の薬用化粧水を使用して感じたようなワクワクやドキドキを、たくさんの方に届けたいです。

:雪肌精はもともと僕も使ったことがあるのですが、性別も年齢も関係なく幅広い方から愛され続けているブランドなので、そのブランドミューズを3人で務めさせていただけるというのは本当に光栄に思います。新しい雪肌精で、僕たちの輝く肌を見せていけたらなと思っております!

 

――『雪肌精』新CMの「i Bright.」というテーマを聞いた時に感じたことや想いを教えてください。

平野:「i Bright.」という言葉がシンプルですごく強くて、スパンッと直球で入ってきて、素敵だなと感じました。僕たちはいつも未来に向かって“輝いていきたい”と思っているのですが、僕たちにピッタリのコンセプトだと思いました。そして、この「i Bright.」というメッセージを僕たちが“パシッと”力強く伝えることで、皆さんに僕たち3人の意志とか覚悟も伝わるCMになるんじゃないかと思って、撮影当日もとてもワクワクしながら撮影させていただきました。

:「i Bright.」って、“i(アイ)”という、自分がブライトする、自分が輝くんだと宣言している感じがすごくいいなと思いましたね。自分たちにも合ってますし、老若男女どんな方にもハマる言葉だなと思います。

平野:(老若男女に対して)出ました!

:(笑)。あと雪肌精のボトルが“i(アイ)”のカタチにも見えるんですけど、この雪肌精でブライトしようって意味もかけているのかなと思っていて、それも素敵ですよね。そして、CMでは僕たちが「昨日までの輝きを超えていこう」っていう言葉を言っているんですけど、見てもらった皆さんにも僕たちと一緒に明るい輝く未来をイメージしてもらえたらなと思ってます。

神宮寺:「i Bright.」というメッセージも、「前を向く、この肌に」っていう言葉もなんか今の自分たちの状態と気持ちにぴったり合うというか、しっかりハマってるなっていう感じがあったのでとても嬉しかったですね。あとCMのこの世界観とかも水と…

:はいはい!

神宮寺:光りがキラキラ煌めいていて、透明感・ブライト感の演出が本当にドラマティックで。皆さんもその世界観の中の僕たちを見ていただいて、こんな輝きやこんな透明感のある肌になれたらいいなと感じていただけたらと思いながら撮影に挑みました。

Number_iの平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太