――TJBBのみなさんもTikTokの投稿をひとつひとつチェックされていたとか。印象に残ったものはありますか?

滝「小さい子が振りを踊ってくれている投稿を仕事終わりに見て救われましたね。超可愛くて。あとは僕らの懐かしい写真とか」

巧光「武者修行や初期からの写真をまとめてくれている投稿を見て、こうやって1個1個進んで来たんだなと感じて……、すごいエモくなりました」

雄飛 「過去の写真やパフォーマンス動画をうまい感じに貼り付けて、宇原雄飛! 古嶋滝! 桑原巧光!って自己紹介動画を作ってくれている投稿を見て、すごく愛を感じたし僕らのことをより広めたいというファンのみなさんの思いに感動しました」

――みなさんにとって、2024年は怒涛と飛躍のだったかと思います。sweet webとしては去年の1月、みなさんの初脱ぎから始まったわけなんですが。

一同「(笑)」

雄飛 「この撮影からまだ1年しか経ってないんですか?」

――あっという間の1年でしたよね。その間、テレビやメディアなどにもたくさん出演されましたよね。

滝「本当にいろんなステージでチャレンジさせていただき、とてもたくさんの多くの方に応援してもらえた年になったなと思います。しんどいときも、踏ん張って頑張ったからこそ、今こうやって形になっていると思うので、自信に繋がった1年になりました。だから今年はもっともっとさらにパワーアップして盛り上げていきたいです」

――しんどいと感じる時期もあったんですね。

滝「そうですね。体力や気持ちがやっぱりクッとなっちゃうときもあったんですけど。頑張りましたね、全部!」

巧光「もう、本当にその言葉に尽きるよね」

滝「全部の振り付けを自分たちで作っているので毎日がクリエイティブする日々だったんですよね。とにかくアウトプットしまくって、インプットする時間がないので煮詰まってアイデアが全然出ない時とかもあったんです」