旬な映画を『sweet』の辛口ライターたちが星付けチェック!北朝鮮の核開発をめぐり緊迫する1990年代の朝鮮半島を舞台に、北への潜入を命じられた韓国のスパイの命を懸けた工作活動を描き、韓国で数々の映画賞を受賞したサスペンスドラマ。カンヌで話題を呼んだ韓国ムービー、映画ツウのジャッジは⁉︎

長編デビュー作がカンヌで3冠!奇跡のイケメン映画監督に直撃


Checker’s List

金子裕子……美男大好きライター。美しくなければ男じゃない!が信条。
東郷葉月……ママさんライター。サブカル大好きな割に暮らしぶりはロハス。
よしひろまさみち……おかまライター。男子に甘く女子には厳しい。

★★★……観なきゃ罪レベル!
★★☆……お時間あればぜひ~
★☆☆……評価人視点でダメ映画

『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』

story:90年代、北朝鮮の核開発の噂で緊張する朝鮮半島。黒金星とコードネームで呼ばれる韓国の工作員パク(ファン・ジョンミン)は、事業家に扮して北朝鮮の信頼を得て、ついには最高指導者に会うことに成功する。

監督:ユン・ジョンビン
出演:ファン・ジョンミン、イ・ソンミン、チュ・ジフンほか
配給:ツイン


リアルな演出と俳優達の名演!
by 金子裕子

分断された北と南に暗躍する「裏の裏の裏」。これが実話と聞いても、正直驚かないが底なし沼に落ちたような恐怖に襲われる。リアルを重視した演出と俳優達の名演に見入るばかり。贔屓のチュ・ジフンも久しぶりに見られて♡

★★☆……お時間あればぜひ~


朝鮮半島史を把握して観ると感動がUP!
by 東郷葉月

数々の名スパイ作品を上回るリアリティーで真に迫る工作活動にドキドキ。それが後半、涙なしでは語れない脂ぎった美しきバディ物語になろうとは。金正日そっくりさんや北朝鮮流ディスコダンスなど、乙な笑いどころも多少あり。

★★★……観なきゃ罪レベル!


ブッ飛びの緊張感
by よしひろまさみち

これまた実話ベースなんだけど、この緊張感ハンパないすわ。偽ロレックスの贈り物とか盗聴とか、スパイ工作の部分はほぼガチだって。最後の最後でまさかのバディ展開にも大ウケ。ちなみにモデルになった方、ご健在です。

★★★……観なきゃ罪レベル!

巨匠スピルバーグ監督の爆弾発言に全米が震撼!?[おこぼれワイドショー]

© 2018 CJ ENM CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
編_石川聡子[vivace]、FASHION BOX
sweet 2019年8月号

【SWEET WEBの注目記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ