SWEET WEB.JP

ゆりやんレトリィバァ「今は恋愛していない」 プライベートを明かす

ゆりやんレトリィバァ「今は恋愛していない」 プライベートを明かす

ただいま発売中の『sweet』11月号では、グローバルに活躍する女性コメディアン、ゆりやんレトリィバァさんが初登場。憧れ美女への変身企画に挑戦しています。
誰もが思わず虜になってしまう、独特な笑いのセンスを持ち合わせるゆりやんレトリィバァさんに、プライベートを語ってもらいました!

≪目次≫

 

ゆりやんレトリィバァ「今は恋愛していない」 プライベートを明かす

Q1.お笑い芸人を目指したきっかけは?

ゆりやんのA1.

「もともと私、アイドルになりたかったんです。
でも、アイドルって可愛い人しかなれないし……。
そう思っていたとき、吉本新喜劇を見てめちゃめちゃ面白くて。
芸人だったら私もスポットを浴びられるかも!
と8歳のときに思ったのがきっかけです」


Q2.-30kgになって一番変わったことは?

ゆりやんのA2.

「とにかくからだが軽くなり、階段を駆け上がるのってこんなに楽だったんだなって。
健康の大切さを実感しています」

[動画]ゆりやんレトリィバァが憧れの「フルハウス」D.J.に変身!


Q3.ダイエットで一番大事なことは?

ゆりやんのA3.

誰のためでもなく、自分のためにやる、ことですね。
例えば、ダイエットの理由が好きな人に振り向いてもらうためだと、もしその人を好きじゃなくなったら続かないと思うんです。
自分のためにやるから、ちゃんと最後まで諦めずの続けられるんだと思います」


Q4.ビューティアイコンは?

ゆりやんのA4.

「パーソナルトレーナーの岡部友さん!
番組のロケで出会ってから2年半くらいトレーニングに通っています。
ヒップのトレーニングで有名ですが、お尻のみならず、友さんのトレーニングを受けて心も強くなった気がします。
私のびゅーてぃあんどへるすっ(beauty & health)アイコンです」

[動画]田中みな実に変身した、ゆりやんレトリィバァを激写! 大胆ポーズも披露!?


Q5.恋をするとどうなりますか?

ゆりやんのA5.

「今までは好きな人ができると相手中心の生活になってしまっていたんです。
だけど、先ほども出てきた岡部友さんのトレーニングのおかげでマインドも強くなって。自分自身や、自分の時間をすごく大事にできるようになったんです。
多分、今の自分はありのままを相手に出せるようになった気がします。
今は恋愛していないので、早くそれを実感したいですね」


Q6.恋は自分から積極的にいく派? 受け身派?

ゆりやんのA6.

「断然、自分から積極的にいく派
周りから固めて、身動きが取れないようにします。
ちなみに成功したことはありません。
ここまでやれば逃げられないだろう、と囲ったのに、飛んで行ってしまう(笑)」


Q7.ストレス発散方法を教えて!

ゆりやんのA7.

「仕事やプライベートで誰かに対してイラッとしても言えないことってあるじゃないですか。
そんなときは家に帰ってから、思っていることを一人で全部言うんです。
壁とか鏡とかに向かって。
結局相手に言っても、いいことなんて一つもないから、言わなかった自分は正解。
あとは自分の気持ちを発散するだけなので、家で思いっきり一人で言います。
これ、結構すっきりするのでオススメですね」


Q8.今年30歳を迎えるゆりやんの、これからの目標は?

ゆりやんのA8.

「コロナが落ち着いたらアメリカで仕事がしたい!!」

[動画]ゆりやんレトリィバァがジャスティンの妻に!? 肌見せスタイルでなりきる


Q9.人生のターニングポイントは?

ゆりやんのA9.

大学への進学を決めたときです。
本当は、高校を卒業したら吉本養成所に入ろうと思っていたんです。
でも、当時好きな人がいて。
結局振られてしまったんですけど、その人を見返すために大学に入ったんです。
大学では映画を研究する学科を専攻していて、そこで見たことが今のネタに繋がったこともあるし、ダンスサークルで出会った友達の影響でアメリカにも興味を持って。
もし大学に行っていなかったら今の自分はいないと思うと、あのとき大学に行く決断をしたことも、養成所に入ったタイミングも全てがよかったなと思います」


Q10.明るくポジティブに生きていく秘訣は?

ゆりやんのA10.

「私も聞きたい……!
しんどがっていても、腹立つ! と思っていても仕方ないなぁと思っていて。
どれだけ嫌なことがあっても、それをいかに自分で切り替えて楽しめるかが大事なんだと思います。
少し考え方を変えるだけで、だいぶ気持ちが楽になりますよね。
ちなみに私は何か腹立つことがあったら、それをラップにして楽しんでいます


ゆりやんレトリィバァ/Profile

生年月日:1990年11月1日
血液型:B型
出身地:奈良県 吉野郡
趣味:映画鑑賞(大学で映画研究をしていた)、書道、ダンス、水泳、ピアノ、似顔絵を描く
特技:英語、ダンス

吉本興業株式会社 公式サイトより

 

注目芸人・納言の薄幸(すすきみゆき)がハーフ系美女に変身!|『sweet』初登場

“OMG!”は何の略?SNSで超使えるイマドキ英語10選

 

model_YURIYAN RETRIEVER
photo_KAORI IMAKIIRE
styling_SHOCO
hair & make-up_ANNA.[SHIMA]
special thanks_UTUWA, AWABEES
sweet2020年11月号
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Web edit_FASHION BOX

LIFE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
FOLLOW US
Instagram
PRIVACY POLICY