sweetレギュラーモデルとして人気沸騰中の、齋藤飛鳥。そんな飛鳥が今気になるアレやコレ、キーワード別に厳選してご紹介!

[hidefeed]《目次》
●ALL about ASUKA/齋藤飛鳥のA to Z
●齋藤飛鳥の“A”SUKA/アスカ
●齋藤飛鳥の“B”OOK/ブック
●齋藤飛鳥の“F”ASHION/ファッション
●齋藤飛鳥の“J”OKE/ジョーク
●齋藤飛鳥の“K”ARAOKE/カラオケ
●齋藤飛鳥の“L”IP/リップ
●齋藤飛鳥の“R”OOM WEAR/ルームウェア
●齋藤飛鳥の“T”-SHIRT/ティーシャツ
●齋藤飛鳥の“W”AKE-UP/ウェイクアップ
●齋藤飛鳥の“X”XX/キス
●齋藤飛鳥の“Z”ZZ…/グーグー
[/hidefeed]


ALL about ASUKA/齋藤飛鳥のA to Z

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

ドレス¥20,800(シスタージェーン/ザ・ウォール ショールーム)、ブーツ¥29,000(TSURU by Mariko Oikawa)

《もっと知りたい! 飛鳥の本音♡》
国民的アイドルグループ、乃木坂46のメンバーとしてファンの多い齋藤飛鳥。音楽活動以外にもsweetをはじめとする雑誌のモデル、TVや映画と活躍の場を広げるなか、気になるのは謎に包まれたそのパーソナリティー。

クールで毒舌だけど、笑い上戸でいたずら好き。アイドルの枠を超えたユニークキャラ、“飛鳥ちゃん”の素顔に迫ります。

[hidefeed]乃木坂46齋藤飛鳥が新人OLに!? “上司との恋”を妄想[/hidefeed]


齋藤飛鳥の“A”SUKA/アスカ

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

\ 多忙を極める飛鳥の“イマ”を教えて! /
乃木坂46としての活動の他、主演映画『映像研には手を出すな!』も大ヒット。多忙な飛鳥の近況は? 「とにかくもう、寝ても寝ても眠いですね……。ずっとベッドにいたい(笑)」


齋藤飛鳥の“B”OOK/ブック

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?
乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

『岡崎に捧ぐ』山本さほ(小学館)

\ マンガに目覚めて一気に読んじゃう /
読書家として知られる飛鳥の今のオススメは意外にもマンガ作品。「山本さほさんのエッセイマンガ『岡崎に捧ぐ』は、シニカルでリアルな描写にハマり、一気に読んじゃいました」

[hidefeed]乃木坂46齋藤飛鳥が推し本7タイトルを発表! “読書家”あしゅが愛する一冊は?[/hidefeed]


齋藤飛鳥の“F”ASHION/ファッション

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

ジャケット¥32,000、パンツ¥24,000(共にYANUK/カイタックインターナショナル)、中に着たスエット¥14,000(アッパーハイツ/ゲストリスト)、ブーツ¥35,000(TSURU by Mariko Oikawa )、イヤリングはスタイリスト私物

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

チェックのシャツ¥30,000、中に着たピンクのシャツ¥26,000、パンツ¥29,000(全てWELLDER)、ブーツ¥29,000(TSURU by Mariko Oikawa)

\ この秋のファッションはデニムとメンズ感 /
「結構持っているデニムだけど、今季はセットアップで着たいな、と。ルーズなシルエットが好きなのでメンズブランドもチェックしてます。深みのある秋冬っぽいカラーも気になる~」


齋藤飛鳥の“J”OKE/ジョーク

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

スパンコールドレス¥2,499(H&M/H&M カスタマーサービス)、イヤリングはスタイリスト私物

\ バナナマンさんのおもしろ話が一番好き! /
「バナナマンさんのお話、『乃木坂工事中』でたくさん聞かせてもらいますが、私が一番好きなのが日村さんが車で出かけたのにタクシーで帰ってきたお話。愛のあるおふたりのかけあいにいつも癒やされているんです」

[hidefeed]乃木坂46齋藤飛鳥がファンを公言! 最もチケットの取れない講談師・神田伯山にあしゅが迫る[/hidefeed]


齋藤飛鳥の“K”ARAOKE/カラオケ

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

\ カラオケするならTKファミリーをキメたい! /
「カラオケ、行かないんですが(笑)。もし行くチャンスがあるなら今聴き込んでいる小室哲哉さんファミリーの曲を歌ってみたい~! とにかく90年代にハマってるんです」


齋藤飛鳥の“L”IP/リップ

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

\ 今季気になるのはこってりボルドーリップ /
マスクをするときが多くても、リップメイクはやっぱり気分が上がる! 飛鳥の今シーズンのメイクは? 「秋冬はやっぱりこってりとした色みが気分ですね。大人っぽいボルドー系が好み」


齋藤飛鳥の“R”OOM WEAR/ルームウェア

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?
乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?
乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

スエット¥8,600、スエットパンツ¥9,800(共にLOS ANGELES APPAREL/LOS ANGELES APPAREL JAPAN)

\ 女子度少なめ!? 衝撃のルームウェア /
リモート出演時に着ていた自宅での私服が渋過ぎると巷で話題に。「部屋で着ているのは基本半纏です。それにTシャツとかスエットですね。とにかく楽なもので……(笑)」


齋藤飛鳥の“T”-SHIRT/ティーシャツ

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?
乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

Tシャツ¥11,000(WELLDER)、スカート¥63,000、シューズ¥27,000(共にTSURU by Mariko Oikawa)、首に巻いたリボンはスタイリスト私物

\ Tシャツはいつだってワードローブの主役 /
多くのスウィートガールと同じく、飛鳥もかなりのTシャツラバーみたい! 「もう秋も深まるというのに、オーバーサイズのTシャツをまたまた買ってしまいました!」

[hidefeed]齋藤飛鳥のダボダボコーデにキュン♡ “女っぽ”オーバーサイズがマイブーム![/hidefeed]


齋藤飛鳥の“W”AKE-UP/ウェイクアップ

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

\ 超多忙アイドルが起きて一番にすること /
キレイな自然光を狙いたい、ファッション誌の現場では早朝からのスタートも多い。寝起きはいい? 「目覚めはよくないほうかなぁ……。起きたらすぐに歯磨きします。磨いているうちに目が覚めるようで」


齋藤飛鳥の“X”XX/キス

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?
乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

\ 激カワなキス顔、見せてほしい! /
「いやいやいや、恥ずかしいのでNGです♡」。撮影班がなんとかとらえたくてトライしたキス顔ショットは残念ながら本人がテレまくっちゃってNG。そんなシャイなところがまた可愛い~。


齋藤飛鳥の“Z”ZZ…/グーグー

乃木坂46齋藤飛鳥の好きなもの【A to Z】激カワなキス顔も披露!?

\ たくさん寝て休ませる! 美貌を保つ睡眠 /
飛鳥の美と健康、何よりツルツルのお肌を保つ秘訣は、一に睡眠、二に睡眠、とのこと! 就寝時のこだわりは? 「寝るときには加湿器は絶対つけていますね。喉とお肌を守りたいんです」

[hidefeed]齋藤飛鳥はガーリースポーツに夢中! 昨年デビューのイタリア発ブランドが超可愛い♡[/hidefeed]

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_kisimari[W](ASUKA), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_SHOCO
hair & make-up_YOKO AIKA[W]
cooperation_AWABEES
sweet 2020年11月号
web edit_FASHION BOX, SATOMI KUBOTA[vivace]